タグ:ユニクロ ( 17 ) タグの人気記事

レッドヒルヒーサーの森。

昨日のこどもの日には、「レッドヒルヒーサーの森」と言うところに行ってきました~!

朝早くから行こうって思っていたのに、なんだかトロトロしてしまって着いたのは11時前くらいだったかな?
HPで調べても食べるものが売っているところないかなぁと思って、コンビニで軽食買って行ってみたら・・・
すぐ隣に、「高野尾花街道 朝津味」と言う、道の駅のような施設があるし(ノω`)
GWでも、そこそこの混み具合で良かったです☆
まぁ、まだあまり知名度がなくて・・・ってだけかもしれないですがw

「レッドヒルヒーサーの森」はこの時期は入園料が大人1,200円。
小学生以下は大人1人につき2人まで無料ってことで2,400円払って中へ。
ちょっと割高かなぁ~?
「なばなの里」も似たような料金ではありますが・・・w
子どものころ行っていた植物園は大人300~500円だったので・・・。
まぁ、そこは神戸市立とか兵庫県立とかだったけど。
f0108346_00145205.jpg
でも、出来たばかりと言うのもあってか、綺麗な園内でワクワク。
池に橋が架かっていて、藤の花が綺麗に咲いていたのは良かったですね!

娘はスーリーのミルキースーツで行きました♪
昨日は、日陰や室内でも暑かったので、娘も半袖解禁です。
クーラクール 2016年夏物 帽子(オフホワイト)・サイズ48cm
スーリー 2017年春夏物 フラワーギンガムミルキースーツ(ブルー)・サイズ80
スーリー 2017年春夏物 襟刺繡半袖ブラウス(白×ピンク)・サイズ90
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
ベルメゾン GITA ソックス(アイボリー)・サイズ9~11cm
ブランシェス IFMEコラボ靴・サイズ12cm

f0108346_00150427.jpg
娘は少し歩いてはしゃがみこんで石や葉っぱを拾ったりと忙しそうでした。
大切そうに持って歩いているのは可愛かったw
f0108346_00155837.jpg

息子は自分で選んだコーデで。
妖怪ウォッチ 帽子・サイズフリー
ユニクロ プラレールTシャツ・サイズ110
ミキハウス ダブルB福袋用パンツ(カーキ)・サイズ110
アキレス 駿足 仮面ライダーエグゼイド靴・サイズ17cm

f0108346_00151418.jpg
仮面ライダーのTシャツ!仮面ライダー!ってこの前まで騒いでいたのに、もう飽きたのかしら?
色々買った新しいTシャツもタンスに入れておいたのですが、
息子が持ってきたのはプラレールTでした(ノω`)
靴は買ってから、そろそろ半年経つので買い替えたい。

綺麗なお花の前でツーショット!って言っても娘はこんな感じですよね~w
f0108346_00152415.jpg
なので、息子一人の写真を撮っていたら・・・・娘逃走w
しかも、旦那のいない方へわざわざ行こうとする。
f0108346_00153234.jpg
息子が捕まえましたw
f0108346_00154190.jpg
薔薇園もありましたが、まだ少し早いようで花はなし。
でも、もうすぐで咲きそうだなぁというつぼみはいっぱい!
薔薇いっぱいの時期に来てみたいなぁ
f0108346_00160856.jpg
森と言うだけあって、木の間を歩いたり・・・・
f0108346_00161547.jpg
ここにも藤棚が!綺麗に咲いていました☆
f0108346_00162335.jpg
ところどころにベンチやブランコ型ベンチが置いてあって、休憩できるようにもなっていました。
f0108346_00163062.jpg

ざっと歩いて1時間ちょっとくらいかな?
思ったよりも楽しめました~!
そういえば、東海テレビの「スイッチ!」と言う番組の取材が来ていました。
別家族がインタビューとか受けていて、私たちは映っていないと思うんだけど、いつ放送されるのかな?なんかちょっと見てみたいかも!

帰りに、「朝津味」のところでやっていたクラフトコーナーで、息子は風車を作ってもらいました!
嬉しそう♪

f0108346_00163611.jpg
フードコートでジェラートを食べておしまい。少しは楽しめたかな?

帰りにスーパーによって、お寿司と柏餅を買って帰りました♪
そのあたりは、端午の節句も桃の節句も同じですw


[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-06 01:26 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

祝☆娘 1歳。

2月24日で、娘が1歳になりました☆
あの辛かった出産からもう1年経ったのかぁって感じですw
先日、計測してもらったら身長:74cm、体重:8.8kgでした。
息子が1歳の時とほぼ同じです。
男の子の成長曲線真ん中くらいなので、女児にしてはちょっと大きめかな?

そんな誕生日当日、息子からプレゼントをもらった娘w
f0108346_23511607.jpg
チェリーエナジーのロックシードをもらいました。
3年前に私が息子にガチャガチャで買ったものなのですがw
息子曰く「チェリーって女の子のでしょ!だからあげる!」だって。
うーん・・・それ、おじさんが使って変身していたけどね~
でも、娘は気に入ったみたいでしたw

そして、その夜にお誕生日ガーランドの前で記念撮影。
f0108346_23512354.jpg
クーラクールの春物チュニックを着せてみました☆

その春物チュニックがかわいかったので、
今日は朝からチュニックを着せいていました♪
寒くないように、インナーにGITAのベロアハイネックTシャツを着せて☆
f0108346_23513458.jpg
GITAのしっぽ付きカボチャパンツとクーラクールのぷくぷくスパッツを合わせたら、
f0108346_23514620.jpg
結構可愛かったです♪

お誕生日会と言っても、家族だけなので特別なことはなく・・・
夕食も普通のシチューとホームベーカリーで焼いたパンくらい。
息子の誕生日で買いすぎ&食べ過ぎて、ケーキを楽しめなかったので自重しましたw

娘も大人の食事に合わせたような感じにしてみました♪
f0108346_23515891.jpg
一升餅は、息子の時と同じく「一升餅本舗」さんというお店で購入。
f0108346_23520885.jpg
息子の時よりバリエーションが増えていたので、
ちょっと名前の方を可愛らしくデコレーションしてもらいました♪

クリスマスプレゼントで買ったミキハウスのリュックに入れて娘に背負わせたら・・・
f0108346_23521981.jpg
意外にも普通にハイハイしていましたが、だんだん重くなってきたのか、
最後には泣き出してしまいました。

選び取りも一応してみましたが、そろばんも筆もないので、
電卓とボールペンで代用w
f0108346_23523112.jpg
財布とボールペンと電卓を並べて置いたところ・・・電卓を取りました!

プレゼントは、私たちからはボーネルンド社のベビーシロフォンを。
息子の誕生日プレゼントを買ってもらったときに一緒に買ってもらった義父母からのプレゼントは、
ワンワンの電話おもちゃ。
f0108346_23525972.jpg
どちらも気に入ったようで良かったです。
f0108346_23530532.jpg

誕生日ケーキは、息子の時と同じく鈴鹿にあるシェリールのケーキ。
f0108346_23524454.jpg
今回は息子の誕生日じゃないので、私たちが楽しめるイチゴサンドのケーキにしました。
娘と息子は別のケーキを・・・
f0108346_00145886.jpg
娘はホットケーキ+イチゴ、果物嫌いな息子にはスーパーで買ったモンテールの生チョコロールを。
娘は息子と違ってイチゴ大好きなので手づかみでイチゴをもりもり食べていましたw
f0108346_23525238.jpg
そして、娘の誕生日より前に、娘を出産した産院からおめでとうメッセージカードと身長計が届きました。
なんか心づかいが嬉しいですね♪
f0108346_23531863.jpg
36週2日と、少しですが早産で生まれた娘。
生まれたときは2316gと小さめでしたが、ここまで大きくなってくれて良かったです♪

ちなみに最近は片手での伝い歩き練習をよくしています。
家具と家具の隙間があいていても出来るだけ歩いて行こうとしていて、頑張っています☆
2~3歩くらいなら歩けるようです。
慎重派でなかなか歩行練習をしなかった息子と違って、早めに歩きそうな感じですね~
好き嫌いはほぼなく、たぶん嫌いなものはほうれん草とキウイ。
でも、連続して食べさせなければ怒らないので、
嫌いなものとご飯を交互に食べさせるという方法で完食できます。
アレルギーは今のところ見られず。
保育園に入るにあたってエビとサバも試してほしいと保育園側から言われましたが、
それも問題なさそうでした。
ストロー使いが下手で、吸えるけど、そこからはあまり飲み込めないみたいな感じ。
そろそろコップの練習もしないといけないのになぁ
言葉は、私を呼ぶとき「マンマ~ママ~」みたいに言うようにはなってきていますが、
マンマorママ=母と言う認識はまだなさそうな気が・・・

月曜日からは私も仕事復帰して、娘は保育園になります。
母依存の高い子なので、どうなるかちょっと不安ではありますが、
まぁなんとかなるかな?
病気をもらってくることが心配ですが、息子からちょこちょこ風邪をもらっていたので、
息子の保育園開始時ほどひどいことにはならないと思っています。
そして、結構頑張ってブログ更新してきましたが・・・
たぶん、仕事始めると月1~2回の更新とかになってしまうかもw
クーラクールのことでは、出来るだけ頑張って更新したいけど・・・
仕事は残業も多いのでいっぱいいっぱいになりそうな気がしますw

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-25 23:50 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

5歳になりました☆

昨日、息子が5歳になりました!
f0108346_03312994.jpg
癇癪持ちで、0歳の娘より手がかかる気がするけど、
小児喘息の症状も落ち着いていて無事に5歳になれて良かったです♪

お誕生日プレゼントは、爆走ガシャット付きサイドホルダー+DXレジェンドガシャット2つ(鎧武とドライブ)。
f0108346_03314702.jpg
ガシャット難民になりたくなかったので、1週間以上前に買って渡していましたw
f0108346_03320385.jpg
めちゃくちゃ喜んでいました♪

夕食は、本人のリクエストで手巻き寿司。
f0108346_03322069.jpg
寿司桶とか持ってないので、スシローで手巻き寿司セット買っちゃいました。
それだけでは足りないかなぁとスーパーで刺身を追加して買ってきましたが・・・
多すぎて食べきれませんでしたorz

ケーキは、毎度恒例の鈴鹿のシェリールのもの。
f0108346_03322741.jpg
チョコスポンジにチョコクリームサンドのケーキで上にデコレーションしているケーキです。
イチゴサンドがないので、果物嫌いな息子も食べられるかなぁと思ったけど、
夕食でお腹いっぱいで、チョコのスプーンを食べたくらいで終了(ノω`)
私たちは、一応少し食べたけど・・・甘すぎてお茶で流し込みましたw
あれね・・イチゴサンドって意外と重要なのね・・・w
f0108346_03323455.jpg
そんなこんなでお誕生日パーティー終了!って思ったら、
旦那が息子にプレゼント。
f0108346_03324030.jpg
ウルトラマンゼロの塩ビ人形とガンバライジンカードをプレゼントしていましたw
息子、大喜び♪良かったね☆

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-15 13:30 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

娘 9か月。

娘が9か月になりました!
もう9か月かぁ~早いものですねw
這い這いも大分早くなってきました。
おもちゃで遊ぶのが激しくなったり、喃語も増えました。
息子は家具を噛みまくっていたのですが、それは見られないのですが、
おもちゃを持ってTVを攻撃します(汗)
でも、息子に比べると夜泣きもマシだし・・・それくらいは我慢できますw

あと3か月で職場復帰です。
そろそろ、看護部から所属希望を訊く電話ないのかなぁ?
早く夜勤を始めたいので、前の部署が良いけど・・・
あそこ色々な意味できついしなぁ
でも、新しい部署だと一からスタッフの名前と顔、
そこの部署の病名・病態、検査のこととか、
部署別ルールみたいなものや仕事の流れなんか
うんぬんかんぬんを覚えないといけないのがキツイ・・・orz
とりあえず、楽しく仕事ができる部署に復帰できますように!

息子が昨日から、右の足首が痛いと言っていて、歩きにくそうにしています。
f0108346_14212514.jpg
足首が赤く腫れているし、保育園を休ませて整形外科に連れて行ったけど、
レントゲン撮っても骨は綺麗。
皮膚炎の可能性が高いってことで、痛み止めだけ出してもらいました。
今日は木曜日で、行きつけの小児科も皮膚科もやっていないので明日また行く予定です。
痛み止め飲んだら、途端に元気になって大変・・w
足が赤いから安静にしてほしいのにorz

娘はクーラクールの冬物のキルトトレーナーを着せてみました♪
娘(9か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
クーラクール2016 冬物 キルトトレーナー(イエロー)・サイズ70
クーラクール2016 冬物 ボアブルマ(ピンク)・サイズ70~90
クーラクール2016 秋物 ぷくぷくスパッツ(アイボリー)・サイズ70

f0108346_14213337.jpg
ボアブルマとぷくぷくスパッツを合わせたのですが、
このキルトトレーナー丈が長いのでボアブルマが隠れがちになってしまいますね~
f0108346_14213982.jpg
後姿が可愛いのが良いですね!
f0108346_14214819.jpg

今日のクーラクールの春物、オンライン開始も参加しました♪
店舗で買えなかったデニムニットパンツ・ネイビーブルー(サイズ80)と、
パッチワークスカート・ピンク(サイズ80)と、

チューリップ柄Tシャツ・アイボリー(サイズ80)です。
他にも息子用にマザーグース2点、娘用にリリィアイボリー1点買ったので届くのが楽しみ!


[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-25 00:01 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

男の料理。

旦那が「角煮を作ってみたい!」と言うので、
金曜日に豚のブロックを約500g買ってきておきました。
そしたら、土曜日に頑張って作っていました。
f0108346_23491970.jpg
なんか、最近時々料理する気分になるみたいです。
角煮なんて面倒な料理、私は作ったことなかったのにw
この勢いで色々作られるようになるといいね!

一緒にチャーハンも作ってくれました。
息子も美味しそうに食べていました。
息子は煮卵一番気に入ったみたい。
f0108346_23492794.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-23 06:47 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

出産祝いその5 ファミリアのカバーオール。

妹が遊びに来てくれました~!
ファミリアで買ったという出産祝いももらいました☆

可愛い夏物カバーオール・サイズ70
これは・・・クーラクールにはまる前に買おうか悩んでいた服じゃないか!
夏物なので、時期が終わる前に着たおします!
f0108346_11500012.jpg
スタイ+おしゃぶりホルダー。
これも可愛い♪
おしゃぶりホルダーは娘の大好きなオーボールラトルに使います☆
f0108346_11501671.jpg
お食事用のエプロン。袋もついていたので携帯にも便利。
これから離乳食が始まるので使えそうです。
f0108346_11500781.jpg
タオルブランケット。
今使っているのがへたってきたら交換しようかなぁ
f0108346_11502209.jpg
早速、ロンパースを着せてみました!
やっぱりファミリアはかわいいなぁ
縫製がしっかりしているところもいいですね~
f0108346_11503097.jpg


[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-14 12:04 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

お手伝いがしたい。

お手伝いがしたい赤ちゃん返り中の息子。
私への態度が悪いです。
すごく口も悪いw

娘に対する嫉妬もあるみたいで、
娘をまたいでみたり、
娘のお尻をたたいてみたり、
娘の授乳をしているときに「本読んで!」と持ってきたり・・・

でも、娘のことは嫉妬はあるけど好きみたいで、
風邪で「娘に近づいちゃ駄目!」って言った時は、
娘のほっぺにキスがしたいと怒って泣いていました(´・ω・`;)

娘のお世話もしたい!と、
ミルク、おむつ交換、着替えを手伝おうと手を出してきます。
f0108346_1121375.jpg

息子は息子なりにお兄ちゃんとして頑張っています。
母にも優しくして欲しい・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-26 11:19 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

今年のクリスマス。

今年のクリスマスは、
まず、ちょっと前に息子の保育園でクリスマス会がありました。
f0108346_0543185.jpg

年中さんになるのかな?
出し物も去年より増えて、
見る場面が多くなりました。
f0108346_055650.jpg

合奏に歌に、ダンスに劇。
ビックリすることに、年中・年長組はそれぞれの演技に合わせて、
衣装を着ていたのですが、
私たち親は作っていないので・・・
先生たちが作っているのだと思うのですが、
すごい・・・!
40人近くいると思う園児たちの衣装を、
それぞれ2着ずつくらいは作成したと思われ頭が下がる思いです。
息子は、休みが多かったのもありますが、
練習のときはふざけることが多かったみたいですが、
本番ではちゃんとしていました。
なんか、毎回先生から同じことを言われる気がする・・・
うちの息子は本番に強いらしい・・・
(´・ω・`)練習もちゃんとしろよ・・・

そして、24日にクリスマスケーキを買って、
オードブルも買って食べました。
クリスマスケーキは「仮面ライダーの!」とか「トミカのケーキ!」とか言われましたが、
息子はフルーツの乗ったケーキは食べないので、
職場近くのケーキ屋さんでチーズケーキを予約しました。
f0108346_115487.jpg

しかし、これも・・・あまり食べなかった息子orz
こんなことなら、美味しいイチゴのケーキにすれば良かったよ!

そして、25日の朝から発熱。
ちょうど私が準夜勤だったので、15時まで私が様子を見て、
15時から義母に預かってもらって事なきを得ました。
せっかく保育園でもケーキ食べたり、
イベントしたりの予定だったろうに・・・

サンタさんからのプレゼントは「保育園に行かない!」とか言ったら困るので
土曜日である26日の朝に準備。
準夜勤から帰ってきてから、
私の車に隠していたプレゼントと包装紙をいそいそと取り出し、
リビングでプレゼントを包み、
寝ている息子の足元にセット。
シャワー浴びたりなんやかんやとしていたら5時に。
朝方、バリバリバリという音と息子の「あ!トミカ!トミカだ!」という声で、
目が覚めました。
f0108346_185727.jpg

サンタさんが来てくれた~~!とテンションMAXな息子に、
嬉しい気分になりました(*´∀`)
f0108346_1101957.jpg

早速旦那に組み立ててもらって楽しむ息子でした。

しかし、「サンタさんに今度はこれもあれももらう~~」と追加注文をしようとする・・・
いつでも、プレゼントをもらえる感覚でいるお馬鹿な息子でしたorz
[PR]

by nekonokutusita | 2015-12-27 01:15 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トライドロンのシフトカー。

近くのスーパーで、仮面ライダーの新しいおもちゃが他より安く売っていたので買いました。
f0108346_065972.jpg

とはいえ、約2000円。
他だと2600円くらい。

TVで初登場のときに、これ欲しい欲しい!とテンションMAXだった息子。
f0108346_025862.jpg

すごい嬉しかったようで、全く離しませんw


食い入るように見つめていました。
f0108346_03754.jpg

単体でも音声が出まくり、光るので、ベルトなしでも楽しめそうです。
[PR]

by nekonokutusita | 2015-06-18 22:54 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子の成長。

暑くなってきたので、
息子は最近半そでTシャツになっています。
先日、ユニクロに行ったらパジャマとかが安くなっていたので買いました。
f0108346_2261794.jpg

そのパジャマを見つけた息子。
「あれ?これ誰の?(息子)の?誰が買ったん?お母さん?ありがと!」
なんか嬉しいですね(*´ω`*)
どんどん語彙が増えていってて、
感想を述べたり、自分の意思を伝えることが出来るようになったりしているので嬉しいです。

ただ、相変わらず腹が立つと癇癪を起こすのは同じ。
f0108346_2293080.jpg

f0108346_2294162.jpg

上の写真は、妹が帰ったことを伝えたときのもの。
「ゆかちゃん帰ったの?もっと遊びたかった!遊びたかった!うわーん!写真撮っちゃだめ!写真だめ!」
と言っていました。
ちなみに妹の名前はゆかちゃんではないw

保育園で野菜を食べる練習をしてくれているので、
家でも少しずつ食べさせています。
キャベツの千切りはゴマドレッシングをかけたら食べられるようなので、
それで食べたり・・・にんじんは魚など可愛い型抜きをしたら食べられるので工夫したり・・・
息子も頑張っています。
でも、「(息子)、今日、ブロッコリー食べたよ!○○ちゃんは食べれなかった。えーんえーん泣いてた。××はごべっとしてた。(息子)は食べたよ!」なんて言います。
しょっちゅう言うので、お友達の報告はいいよ~と言うのですが、
他の子より自分は頑張っているなアピールがすごいですw
これからの成長が楽しみだね!
[PR]

by nekonokutusita | 2015-05-09 21:23 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)