タグ:ラキエーベ ( 24 ) タグの人気記事

クーラクール 秋物購入その1。

キムラタンショップから秋物の連絡がないので、月曜日に行ってしまいました~~☆
f0108346_12380786.jpg
もちろん、娘は全身クーラクールで☆

店員さんがいらっしゃったので、入荷している分だけでも欲しいですと伝えたら、
まだ2つしか入ってなくて~と言われて出てきたのが、お花刺繍プルとソックスのみ。
あれ?この前来た時、店頭に並んでなかったっけ?って思って、
店頭に並んでいるのを見たら私が予約していたサイズのものが出ている・・・w
「ここにありますね~」って言ったら、「あれ~?どうしてだろう?」だって・・・
ちょっと色々不安になりますw
ブラウスTシャツは、会計が終わってからあることに気が付いたので、
スカッツが入荷してから一緒に購入しますと取り置きをお願いしてきました。
なので、それ以外の予約品と予約していなかったパンツを1着買ってきました!

クーラクール 2017年秋物 お花刺繍プルオーバー(アイボリー)・サイズ90
f0108346_12381464.jpg
やっぱり可愛い♪
この店舗では、こちらの色は店頭に並んでいなかったので、予約だけで終わってしまったのかも。
予約しておいてよかったです☆

クーラクール 2017年秋物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_12382490.jpg
お花刺繍プルオーバーと合わせてみたくて予約したんですが、生地が・・・思っていたのと違うorz
でも、可愛いので問題なしです!

クーラクール 2017年秋物 長丈スパッツ(ピンク)・サイズ80
f0108346_12383197.jpg
ワンピースの時に使おうかと、一応買ってみましたが使いにくそう・・・w

クーラクール 2017年秋物 ハイソックス(レッド)・サイズ12~14cm
f0108346_12383763.jpg
まだ、ちょっと大き目な気がします。

クーラクール 2017年秋物 裾スカラップ長丈パンツ(ベージュ)・サイズ80
f0108346_12384490.jpg
これは予約していなかったのですが、本当はデニムニットパンツの生地のパンツじゃなくて、
こちらの生地のパンツが欲しかったんです!ってことで追加購入してきました☆
ピンクの方でも良かったのですが、ピンクパンツは私にはコーディネートが難しすぎて・・・

とりあえず、第一弾はこんな感じ。
試着もしてみたのですが、それは別記事に書きます!

関係ないけど・・・
みたらし団子が食べたくなって、お団子屋さんに行ったら、年配の店員さんに、
「お兄ちゃん?お姉ちゃん?」と訊かれました。
最初は何のことかわからなかったのですが、2回ほど訊かれて息子のことを訊かれているのだと気が付きました。
まさか、↓の格好で性別が分からないとは思わなかったw
f0108346_12385039.jpg
息子(5歳5か月) 身長:約106cm 体重:約17kg
ラキエーベ 2016年夏物 半袖Tシャツ・サイズ120
ハッシュアッシュ ハーフパンツ・サイズ110


[PR]

by nekonokutusita | 2017-07-21 13:22 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

セーラー風で兄妹リンクコーデ☆その2。

昨日は、朝から着替えを選ぶ息子。
なかなかウォークインクローゼットから出てこないなぁと思っていたら、
去年のセールで買ったラキエーベのセーラーカラープリントTシャツを選んでいましたw
なので、娘もセーラーカラープルオーバーでリンクコーデ。

息子(5歳3か月) 身長:105cm 体重:17.2kg
ラキエーベ 2016年夏物 セーラーカラープリントTシャツ(アイボリー)・サイズ120
ラキエーベ 2017年春物 長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ110

娘(1歳2か月) 身長:76.2cm 体重:9.8kg
クーラクール 2017年盛夏物 セーラーカラープルオーバー(レッド)・サイズ80
クーラクール 2017年盛夏物 ダンガリーショートパンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
f0108346_00223556.jpg
息子がパンツまで同ブランドで合わせてきていたのは、ちょっとすごいと思いましたw
娘は前回と変わりばえなし・・・w
他のパンツを履かせてみたけど、こっちの方がしっくりきたので・・・

娘が風邪気味で鼻水も出ていることだしと、特にお出かけはせずに庭で砂遊び。
f0108346_00224315.jpg
最初は外側からとかしていましたが・・・
f0108346_00225228.jpg
やっぱりこうなるよね~

娘なんて、頭から砂かけたりしていたので、この後サッとシャワー浴びてお着替え。
クーラクール 2015年夏物 カラフルチェックワンピース(グリーン)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 ハーフ丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ70
f0108346_00230029.jpg
このワンピは初おろし。
同じ柄のショートパンツと合わせようかな?とも思いましたが、
ハーフ丈パンツとの相性も良い気がします♪
f0108346_00230985.jpg
そして、髪の毛を無印のフィットゴムで結ってみました☆
だって、鼻水がついて髪がべちゃべちゃになってたから~(ノω`)
ただ・・・髪結うのって難しいですね・・・。2つに結うだけなのに難しかったよw
子どもの髪を可愛らしく結える方はすごいと思う!
自分は親にそういうのしてもらっていなかったから、いつか娘に編み込みとかしてみたいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-05-21 10:21 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

鞄工房山本のランドセル。

旦那が去年から、「(息子)に工房系のランドセルを買ってやりたい!」って言っていて、
私は息子の気に入るものならなんでも~って感じだったのですが、
探し出してきたのが「山本鞄工房」さんのランドセル。
旦那が調べたところによると、なかなかの人気らしいです。

で、昨日、その山本鞄工房さんの展示会初日。
「奈良カエデの郷ひらら」と言うところで行うということで、
行ってきました!と言いたいところですが、金曜日の夜から娘が変な咳を。
行くにしても娘を病院受診させてからor体調を見て日曜日に・・・って思っていましたが、
その日の夜に発熱ってことで、旦那と息子で行ってもらうようにしました。

なので、私は実際は見ていないので、旦那感想と旦那写真です。
第一希望のリベルタ・デニム調黒
f0108346_03515103.jpg
写真ではわかりづらいですが、本当にデニムっぽい質感だったらしいです。
f0108346_03515898.jpg
最初、息子はこれの紺が欲しいとか言っていた気がしますが、実際に見たら黒のほうが良かったらしいです。
息子の中では、これを絶対に買ってもらわないと困る的になってしまったみたいで、
これを一番に試着したことにより、他のランドセルには興味がなくなってしまったらしいw

一応、第二希望のアンティークブロンズ・黒にキャメルのステッチ
f0108346_03520550.jpg
旦那はこれが一番気に入ったらしいです。
f0108346_03521126.jpg


加えて、一応第三希望のアンティークブロンズカスタム・黒×ブラウン
f0108346_03521809.jpg
HPで見たときは、緑好きな息子は、
これのモスグリーン×ブラウンやキャメル×ブラウンが良いと言っていたらしいですが、
実際に見るとこちらを選んだそうです。

キャメル×ブラウンも可愛いんですが・・・
f0108346_03522544.jpg
女の子みたいだって感想だったらしく、嫌だったそうな。
f0108346_03523218.jpg
息子は女顔なので、これも結構似合っているんですけどね~w

そして、買うつもりは全くないけどコードバン製のものも試着したみたいです。
夢こうろ染・黒
f0108346_03523768.jpg
値段が17,9000円と我が家には手が出せない値段ですが、質感は全然違ったそうな。
f0108346_03524644.jpg
なんかしっとりした質感が、高級感があったとかなんとか。


娘が保育園に行き始めてから、娘の体調不良で週末に出かけることが少なくなったので、
ちょっとは楽しんでこられたのかなぁと思います。
f0108346_03525433.jpg
山本鞄工房さんでは、今年はオンライン販売だけらしくて、
頑張って第一希望を購入したい!と旦那は張り切っています。
去年はすごい人気で、オンラインも瞬殺?だったそうです。私は調べてないのでわからないのですが・・・w
無理だった場合は、別の工房系ランドセルも考えているそうな。。。
ホント買えると良いですね~

昨日の展示会は、着いたのが昼頃だったみたいですが、人もそれほど多くなく快適に試着できたらしいです。
ただ、「カエデの郷ひらら」と言う場所が、廃校になった小学校を再利用している施設らしくて、
照明が薄暗く、いまいち色が分かりにくかったそうな。
男児物は、黒・紺・モスグリーンが中心で、色の違いが分かりにくかったそうで、
展示会場が変わる日に、また行ってみようかなと旦那は悩んでいます。


ちなみに娘はお腹もゆるめなので胃腸風邪かな?と言われて、小児科で咳止めと整腸剤を処方してもらいました。
f0108346_03530071.jpg
微熱が続いていますが、元気です。
f0108346_03530673.jpg
クーラクールの後ろフリルワンピ可愛いわぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-04-23 05:00 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

花より団子。

桜は散っているだろうなぁと思いながらも鈴鹿サーキットに行ってきました!
時折、激しい雨が降っていましたが、少しの晴れ間に桜を堪能。
f0108346_18361191.jpg
散りかけの桜もきれいですね~

息子と娘と桜☆
なんて写真を撮りたかったけど、無理だったので個別に・・・
f0108346_18361923.jpg
娘はなかなか正面向いてくれないorz
f0108346_18362636.jpg

娘には、今週、届いたスーリーのメッシュフリルブルマを着せてみました♪
娘(1歳1か月) 身長:約74cm 体重:約9kg
クーラクール 2015年夏物 帽子・サイズ46cm
クーラクール 2017年春物 シフォンチュニック・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ70
スーリー 2017年春夏物 メッシュフリルブルマ(アイボリー)・サイズ90
f0108346_18373057.jpg
去年はぶかぶかでかぶれなかった帽子が良い感じにかぶれるようになっていました♪
f0108346_18373911.jpg
メッシュフリルブルマがパニエの役割をするのか、
シフォンチュニックがいつもよりふんわり広がって可愛かったです☆

息子はラキエーベのセット。
仮面ライダーアギト?クウガ?の変身の真似らしいです。
f0108346_18374784.jpg
チャペルの前の鐘を鳴らしたい!
とジャンプするものの手が届きませんw残念w
f0108346_18375413.jpg

そんなお花より、バイキング。
f0108346_18383124.jpg
つかみ食べブームの娘は、私の介助を嫌がりクーラの服にケチャップが・・・w
でも、美味しかったです。
カツオのカルパッチョ食べ忘れた~とお店出てから気が付いて、ちょっぴりガッカリ。

娘の服が汚れてしまったので、帰ってからお着替え。
f0108346_18380225.jpg
ふんわりブルマが可愛いです♪
f0108346_18382192.jpg
また、鈴鹿サーキットの遊園地の方にも行きたいなぁ

[PR]

by nekonokutusita | 2017-04-16 00:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

卒園式とおわかれ会。

職場の駐車場につくしが生えていました。
春を感じますね~
f0108346_04495554.jpg
そんな昨日、保育園では卒園式でした。
息子は年中組ですが、送り出し側として参加。
卒園児ではないのでかっちりコーデではないですが、それっぽい感じにしてみました。
息子(5歳1カ月) 身長:約104cm 体重:約17kg
ミキハウス カーディガン・サイズ110
トップバリュー ポロシャツ・サイズ110
ラキエーベ 2017年春物 ロングパンツ(ブラック)・サイズ110
f0108346_04494899.jpg
去年の福袋のカーディガンですが、なかなか使い方が難しいので、
使えて良かったです☆

私と娘は卒園式には参加しませんが、
おわかれ会には参加してきたので、娘も誕生日の時のコーデで行きました。
f0108346_04500343.jpg
2人揃って撮影☆
って思ったけど、私に抱っこしてもらいたい娘は息子とツーショットはイヤイヤだってw
f0108346_04501182.jpg
年中組の親たちはおわかれ会の準備をして待っていたのですが、
卒園式はなかなか良いものだったらしいです。
あと一週間は年長さんも保育園に来るようですが、寂しくなるなぁ

うちが通っている保育所は年中組と年長組が一緒のクラスなのですが、
今年の年長組は8人、年中組は15人だったのに対し、
4月からは年長組15人、年中組13人の計28人になるようで大所帯になりそうです。
担任も2人にして対応するらしい・・・。大変そう・・・

4月からは息子も年長さん。
まだまだ、ヤンチャな性格ではありますが、ちょっとは落ち着いてくれると良いなぁ
f0108346_04501705.jpg


今週は何かと忙しかったです。
保育園の迎えも18時過ぎたりすることも・・・
退職者が3人、異動者1人に対して、
入ってくるのが新人3人と異動者1人って・・・orz
4月からが怖い・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-26 05:17 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

キムラタンの会員先行セール+α。

先週ですが、キムラタンの会員先行セールで息子の春物+αを買ってしまいました!

ラキエーベ 2017年春物 サスペンダー風長袖Tシャツ(ネイビーブルー)・サイズ120
f0108346_00272153.jpg
オフホワイトの方が欲しかったけど、ママ友とのランチで14時には買えず、
帰ってきたころにはネイビーブルーしか残っていませんでした。
f0108346_00272739.jpg
でも、後ろも可愛いし、買って良かったです☆

ラキエーベ 2017年春物 ロングパンツ(ブラック)・サイズ110
f0108346_00275131.jpg
来週ある卒園式には年中さんも出席するので、きちんとした感じのパンツを。
これと手持ちのポロシャツ+カーディガンを着せる予定です♪

マザーグース 2017年初夏物 セーラー風半袖Tシャツ(ネイビーブルー)・サイズ120
f0108346_00274034.jpg
可愛い!って思ってついつい購入。
マザーグースの人気商品はセールまで残らないことが多いので定価で買いました!
背面も可愛い!
f0108346_00274595.jpg
しかし、サイズ120なのに左肩にスナップボタンが・・・
ちゃんと説明読んでなかったけど、ちょっとこれは・・・息子1人では着られないかも・・・orz

先週、旦那が息子を連れてウルトラマンの映画に。

映画館にウルトラマンが来てくれていて、タッチも出来たのに、

恥ずかしがってタッチできなかったそうです・・・w
そんな息子に春物を着せてみました。
ラキエーベの選べる福袋の中身です♪
息子(5歳1ヶ月) 身長:約105cm 体重:約17kg
ラキエーベ 2017年春物 グラフィック長袖Tシャツ(キミドリ)・サイズ110
ラキエーベ 2017年春物 デニムニットのロングパンツ(ネイビーブルー)・サイズ110

f0108346_00275861.jpg
謎のポーズをしていますが、よく似合っていて良かったです!

旦那が息子にガシャットを買ってあげているので、徐々に増えていっているよ・・・(・ω・;)
f0108346_00481042.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-19 17:03 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

色々お着がえ。

仕事始めて約2週が経ちました!
娘も、少しずつ保育園に慣れてきたようです。
毎日、ほぼクーラクールコーデで保育園に行くのに、
迎えに行ったらどちらかは着替えていることが多いですw

これは上下ともに交換。
f0108346_01534360.jpg
これはトレーナーだけ。
f0108346_01535096.jpg
母からもらったティンカーベルトレーナーが大活躍です。
サイズ80なので、まだちょっと大きいようですが・・・
娘にはこういう落ち着いた色の方が似合っていそうな気がするけど、気にしない。

この日は、チュニックスーツで行ったのですが、
ボトムスが去年のセールで買ったビケットクラブの半額パンツにかわっていましたw
f0108346_01535644.jpg

そして、またまた金曜日だけ有給休暇w
いつもより遅い出発で、
眠い眠いと愚図る娘と寝ぐせで爆発頭な息子w
f0108346_01540395.jpg
息子の頭は、出る前に直しましたw

そして、久々に1人を満喫!
ママ友とランチに行きました~
f0108346_01541658.jpg
また、行きたい。

今週から週5で働くので頑張りたい。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-03-12 02:04 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

5歳になりました☆

昨日、息子が5歳になりました!
f0108346_03312994.jpg
癇癪持ちで、0歳の娘より手がかかる気がするけど、
小児喘息の症状も落ち着いていて無事に5歳になれて良かったです♪

お誕生日プレゼントは、爆走ガシャット付きサイドホルダー+DXレジェンドガシャット2つ(鎧武とドライブ)。
f0108346_03314702.jpg
ガシャット難民になりたくなかったので、1週間以上前に買って渡していましたw
f0108346_03320385.jpg
めちゃくちゃ喜んでいました♪

夕食は、本人のリクエストで手巻き寿司。
f0108346_03322069.jpg
寿司桶とか持ってないので、スシローで手巻き寿司セット買っちゃいました。
それだけでは足りないかなぁとスーパーで刺身を追加して買ってきましたが・・・
多すぎて食べきれませんでしたorz

ケーキは、毎度恒例の鈴鹿のシェリールのもの。
f0108346_03322741.jpg
チョコスポンジにチョコクリームサンドのケーキで上にデコレーションしているケーキです。
イチゴサンドがないので、果物嫌いな息子も食べられるかなぁと思ったけど、
夕食でお腹いっぱいで、チョコのスプーンを食べたくらいで終了(ノω`)
私たちは、一応少し食べたけど・・・甘すぎてお茶で流し込みましたw
あれね・・イチゴサンドって意外と重要なのね・・・w
f0108346_03323455.jpg
そんなこんなでお誕生日パーティー終了!って思ったら、
旦那が息子にプレゼント。
f0108346_03324030.jpg
ウルトラマンゼロの塩ビ人形とガンバライジンカードをプレゼントしていましたw
息子、大喜び♪良かったね☆

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-15 13:30 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

お雛様を出しました♪

今日は、美容院に行ったりコンタクトレンズを買いに行ったり忙しかったです。
あと2週間で仕事復帰!
あとは免許の更新と、化粧品の購入と娘の保育園準備と・・・
今週は息子の誕生日もあるし・・・
首の痛みは相変わらずだし、早く治って!!
って、警察には物損事故扱いになっているはずなので、
後々困るかもしれないので人身事故に切り替えてもらわないといけないしで色々大変!
車はいつ帰ってくるのかなぁ・・・早く帰ってきてほしい。
代車で借りたモコさんは、慣れてないから運転しにくいわぁ

そして、お雛様を出しました!
置く場所に困って、客間の掃き出し窓の前ですorz
f0108346_23271259.jpg
もちろん、片づけるまで、この窓は開かずの窓になります。
被布やお菓子台なんかは桃の節句に出そうかと思います♪

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-12 23:45 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

予習?復習?息子の服♪

一応、息子の夏服も復習!
息子のはワンピースとかないため、全部保育園で使えます♪

サイズ110の半袖Tシャツ。
f0108346_14051974.jpg
ミキハウスのTシャツ3枚とユニクロで買ったトミカ&プラレールTシャツ、
右下は母からもらったハッシュアッシュのTシャツです。
仮面ライダーのTシャツのみ去年買いましたが、
他は3年目の選手ですw
ただいまの身長が103.8cmなので、今年も着られそうです。
成長がゆっくりですね・・・w

サイズ120の半袖Tシャツ。
f0108346_14052500.jpg
左上~3番目まではキムラタンセールで買った服。
一番左上のデザインが結構気に入っています♪
下の赤いTシャツ2枚は西松屋で買った保育園・泥遊び用のシャツです。
泥遊び用に今年も使ってもらいます☆
右の恐竜のは、この前、母にもらったトップバリューのTシャツ。

サイズ110の半ズボン。
f0108346_14053198.jpg
色々ごちゃごちゃですね・・・
これも3年目選手が6本w
ダブルBのズボンが一番のお気に入り!
今年も頑張ってもらいたいw

サイズ120の半ズボン。
f0108346_14053712.jpg
うん!長い!
これは今年も無理そうな気がする・・・orz
保育園の予備用になりそうです(ノω`)

たぶん、仮面ライダーのTシャツが欲しいというと思うので、
サイズ120で仮面ライダーを買って、他はキムラタンの新作見て考えようかなぁ
可愛いのがセールまで残ってくれると良いのですが!

なんかミキハウスの春節福袋とかでサマーパックが売っているらしいじゃないですか~
名古屋の百貨店でも売っているらしいけど、羨ましい(ノω`)
でも、名古屋まで出るのは面倒なので仕方ない

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-28 13:10 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)