タグ:西松屋 ( 19 ) タグの人気記事

スーリー☆レモンプリントワンピースと今週のこと。

スーリーのレモンワンピースが今週届きました♪

スーリー 2017年夏物 レモンワンピース(オフ白)・サイズ80
f0108346_06273613.jpg
衿がめちゃ可愛い~~☆
f0108346_06274512.jpg
サイズ80ではありますが、ミルキースーツのサイズ80よりちょっとだけ大きいかな?
なんか、この前買ったメッシュフリルブルマと合わせれば、丈短めで来年も着られそうな気がする~♪
ただ、息子と違っていっぱい食べる娘なので、太り気味にならないように注意しないと・・・w


そして、今週のお着替えコーデ。
今週は、毎日何かしら着替えて帰ってきました。
f0108346_06275272.jpg
この日は、Tシャツを。息子のおさがりです。
でも、これも西松屋で買った保育園用の置き服だったので、息子が着ていた記憶があまりない・・・w

f0108346_06275962.jpg
この日は、上下ともに着替えていました。
トップスは息子のおさがり。ボトムスはビケットクラブの春物パンツ。
西松屋で買った置き服にしようとおもったけど可愛かったので、普段使いしていた服です。
結構、娘にも似合っているなぁw


先日の保護者会で、保育園には汚れても良い服で着てほしいと園からお知らせがありました。
f0108346_06281281.jpg
息子は、8割くらいがミキハウス(福袋品w)ですが、平気でこんなことしてくれてしまいます。
ミキハウスの服は、色味が強いので汚れても洗濯すれば気にならなくなるのが良いですね!
クーラの服は色味が薄いですが、一度でも洗濯するとくたっとなるので、汚れを気にしても仕方がないかな・・と思ったりw

最近、自分で食べることブームになった娘。
介助では食べてくれません・・・orz
手づかみorスプーンですが、ボロボロと落としてくれる・・・
床に落とす分には後でティッシュで取って拭き取ればいいんですが、服に落とされると取るのが面倒・・w
f0108346_06281977.jpg
なので、あまり使っていなかったマールマールのキティちゃんエプロンを使うようになりました。
これを着せて、ベビービョルンのソフトスタイを付けて食べています。
服についたお米粒をちまちまと取り除く作業が減って、少しストレスがマシになりました。
関係ないですが、保育園で娘と同じクーラのポリパーカーを着ている子を見かけて、なんか嬉しかったw

息子は年長になって、お昼寝がなくなりました。
なので、帰ってきたらソファでごろん・・・となって動かなくなりますw
f0108346_06280526.jpg
夕食を温めて、「(娘)ちゃんはもう食べるよ~」と言うと激怒します。。。
早く体力ついてほしいなぁ・・・
でも、夜は21時になればコテンと寝てくれるようになったのは嬉しい。

[PR]

by nekonokutusita | 2017-04-29 07:21 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

クーラクール アウトレット着画。

今日は、また寒いですね~
明日のシクレは何買えるかなぁとドキドキしています。
そのせいで・・・リヴリーのイベントこなすの忘れてた・・・orz
今日の10時までだったよ・・・
1個もアイテム手に入れてない(ノω;)
まぁいいや・・・

一昨日と昨日のアウトレットコーデの着画。

娘(9か月) 身長:70cm前後 体重:8.4kg
クーラクール 2014年冬物 チュニックスーツ(ピンク)・サイズ70
f0108346_14104995.jpg
ピンクの色が優しくて可愛い☆
ただ、スパッツは起毛部分がフローリングで滑るようで、
最初は這い這いがうまくできず怒ってました(・ω・;)
f0108346_14105636.jpg
最近、娘は椅子の隙間に入ってアスレチックのように楽しむのが好き。
よく引っかかって出られない!って泣いていますが、
最近は動くのが上手になってきました。



クーラクール 2014年冬物 プルオーバー(ピンク)・サイズ70
クーラクール 2015年冬物 ドット柄折り返し長丈パンツ(ブラウン)・サイズ80
f0108346_14110355.jpg
これも可愛いです☆
本当はアイボリーが良かったけど、ピンクでも可愛い♪
f0108346_14111042.jpg
長丈パンツは少し大きめなので、腰のところで折ると丁度いい感じでした☆


息子はマフラーと手袋が使いたいと、
引っ張り出してきました。
f0108346_14111727.jpg
1歳代の頃から使っているマフラーなので、そろそろ限界かなぁ
でも、娘とお揃いしたいので保育園通っている間は使ってほしいw


で、娘ですが、ミキハウスのジャンプスーツは足も入れないといけないので、
着せにくい・・・orz
本格的に寒くなったら良いけど、ちょっと羽織りたいときには面倒だな・・・
ってことは、息子の時にも思ったはずなんだけどなぁ
学習しない私です(ノω・)
なので、保育園の送り迎えには息子のおさがりの西松屋のコート着せています。
f0108346_14112375.jpg
クーラの中綿ジャケットでもいいかなと思ったのですが、
あれは結構もこもこなので抱っこはし辛そう・・・
ってことで、明日のシクレはうさみみコート狙っています!
買えると良いなぁ♪

[PR]

by nekonokutusita | 2016-11-30 14:27 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

西松屋の足けりバイク。

こどもちゃれんじで自転車に乗っている話題があって、
息子ってもうそんな歳なのか!って気がつかされた馬鹿な母。
仕事しているときは忙しすぎて、あまり気にしていなかったわorz

ってことで今更ですが西松屋の足けりバイクを買ってみました。
f0108346_17484837.jpg

なんか嬉しそうに練習しています。
道路は危ないので、庭で練習させています。
このときばかりは、ただ何もない広い庭でよかった~と思いました。
普段は南側なら駐車場を広く取れて、どうせいじれない庭なんて小さく済ませられたのに・・・なんて思ってますがw
f0108346_1751036.jpg

でも、旦那は、やっぱり4歳児には小さい気がすると・・・
自転車買ってもあまり使う機会がなさそうで買うなら小学校に入ってからかなぁと思っていましたが、
そろそろ買うべきなのかな・・・悩み中。
[PR]

by nekonokutusita | 2016-06-09 13:46 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

保育園落ちてない。

なんか最近ワイドショー見ていたら保育園落ちたネタが多く見られますね~
私が勤めていた前の病院には託児所がなく、
小さい子どもを持つ人は保育園に預けていました。
とはいえ、そんな人も少なく、
しかも残業多い、時短制度なし、夜勤免除もなしなど育児するには
労働環境がすこぶる悪かったと思う。
残業が多いため、途中で子どもを引き取りに行って戻ってきて、
詰め所に子どもを居させながら記録の残りをする先輩が居て大変だなぁと思っていた。
結局、その先輩は子育て環境が悪いと仕事を辞めてしまった。
そんなのも見てきたので、今の病院に就職するときは、
保育園が併設されているところに!と決めました。
まぁ、最近は看護師確保のために保育園併設の病院は多いみたいですが・・・

それでも、早めに予約しないと入れないと聞いていたので、
息子のときは出産後3ヶ月目に保育園を予約。
4月からならあと1人だけ入れると言われて入ることが出来ました。
職場付属の保育園なので認可外保育園になります。
だけど、先生たちは色々しっかりしてくれていて、
1歳児クラスのときは「パパ、ママ」呼びだったり、別れの挨拶が「バイバイ」だったのが、
2歳児クラスになると「お父さん、お母さん」呼びに変わり、別れの挨拶は「さようなら」に。
3歳児クラスの現在は朝の挨拶が「おはよう」から「おはようございます」になっていて驚いた。
オムツはずしも進めてくれてたし、
スプーンや箸の正しい持ち方指導もしてもらった。
教材を使ってひらがなも徐々に教えてもらっているみたいだし、
よく見てもらっているなぁと思っています。
特に、スプーンや箸の持ち方は、息子と利き手が違うので苦労していたから本当に助かった。

でも、保育園職員募集のページを見ると・・・あまり待遇よくなさそうだなぁと思ったり。
私も利用させてもらったことがあるけど、夜間保育や土曜保育もあるため、
保育士さんたち大変だろうなぁと思うこともしばしば。
保育士さんの労働環境も良くなると良いですね~
看護師の環境ももっと良くしてくれてもいいけど・・・

ちなみに娘は、妊娠3ヶ月目のときに看護部から保育園希望するなら手続きして!
と言われて、私より1ヶ月遅れて妊娠した子と一緒に申し込み。
そして、保育園入所許可をもらっているので問題ないです。
しかし、上記の子は流産してしまったので、
ちょっといたたまれなかった・・・(´・ω・`)
うちの部署では同時期に妊娠したのが私含めて3人いて、
妊娠継続できたのは私だけだったので、ちょっと気まずかったり・・・
看護師の流産、早産、切迫率は高いらしいです。

あと、認可保育園とかだったら育児休暇中は、
上の子を退所させられたりするらしいですが、
息子の場合は出産後1年以内に復帰するなら預けることが出来るので助かります。
次の復帰はどこの部署になるのか・・・
お金も稼ぎたいけど、
仕事で遅くなりすぎるのも問題なので、
あまり無理しすぎないようにしよう・・・
でも、早めに夜勤いれたいな・・・
f0108346_23440960.jpeg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-03-10 23:43 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

納涼会。

先日、保育園の納涼会でした。
f0108346_2269.jpg

最初は盆踊りに参加するのもイヤイヤ!だった息子も、
先生たちがしてくれた屋台で楽しみ、
特に、もらったバイキンマンのお面が気に入ったようで、
家に帰るまでずっと付けていました。
同じクラスの女の子が同じバイキンマンのお面を付けていて、
2人でめちゃくちゃはしゃいで「一緒!一緒!」ってな感じでいたのは笑えました。
[PR]

by nekonokutusita | 2014-07-22 10:00 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

たからもの。

f0108346_23223928.jpg

息子の宝物たち。
ベッドサイドに並べて寝ています。
ガイム好きなんだね~~

今日、2月いっぱいで辞める人に何かプレゼントしようと思って、
イオンスーパーに寄ってついでにガチャを見に行ったら、
6機あるガチャ全てが空になっていました。
ガイムは結構人気があるみたいです。
空なのに、ガチャないから別のところに行こうか~って移動しようとしたら、
「イヤイヤ!」とすごい力で服引っ張られて大変でした・・・

ちなみに先週回して出てきたダブったロックシードを職場の子にあげたら、
「子どもがめっちゃ喜んでた~」とお礼を言われた。
よかったです(’ω’*)
[PR]

by nekonokutusita | 2014-02-24 23:28 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりの発熱。

息子はおもちゃで遊ぶのも随分上手になってきました。
f0108346_1114276.jpg

リビングにはおもちゃとぬいぐるみが散らばっていて大変です(ノ∀`)

今日は休みだったんだけど、天気の良い日は、息子と大きい公園?に遊びに行くのですが、
f0108346_1143182.jpg

※写真は先月の物
今日は天気もあまり良くないし家でまったり。
って思っていたら、息子ってばソファにごろんってなって寝ようとするw
コラコラ、朝からまた寝るんかいw
って感じだったけど、ちょっと咳もしているし疲れているのかなぁと一緒に寝ることに。
この時、熱も37.3℃くらいだったから油断してた。
12時前くらいに私は目を覚まして、
寝過ぎたwwって思って息子を起こそうと声をかけたのに、
全く起きる気配なし。
仕方ないので先にご飯食べたりしていたら13時半頃に目を覚ましてきて、
不機嫌MAX(・ω・;)
昼ご飯用意して椅子に座らせたら怒り始めた Σ(・ω・)
そして、お茶をすごい勢いで飲む・・・
これは・・って思って触ってみたらちょっと熱い。
熱計ったら・・・39.2℃!
そりゃしんどいわ~って感じで、アンヒバ座薬入れてあげて病院に行きました。

そして、また気管支炎(ノ∀`)
今年3度目かしら??
今回は熱が出たので、ちょっと心配。
嘔吐や昨日保育園でお腹が緩かったこともあったから、
胃腸風邪の可能性もあると言うことで戦々恐々。
明日は、義母が見ててくれるので安心ですが、早く良くなって欲しい!
[PR]

by nekonokutusita | 2013-10-23 00:10 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

運動会。

旦那が帰ってくるの遅くて、寝る準備していたら、
「パパ、パパ」だってさ。
眠そうにしていたから寝させようと思っていたら・・・
自分で勝手にベッドにゴロン。
旦那が帰ってきたらしく、カギがガチャガチャっと鳴ったら、
むくっと起き出して、
「パパ!パパ!パパ!」
どんだけパパ好きやねん(ノ∀`)


9月末に運動会がありました。
とはいえ、1歳組なので大したことはしていませんが・・・
かけっこでは4人中1位になったり
お遊戯のダンスも他の子の2/3くらいが父母に抱っこされて降りようともしないなか、
それなりに踊っていたり、1歳7ヶ月のわりには頑張ってました(´ω`*)
f0108346_4185510.jpg

全く泣いてなかったしね!
2歳組の子達は、父母なしで踊っていたので、
来年は息子もあんな感じなのかなぁとわくわくします。
f0108346_4191620.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2013-10-22 08:10 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

1歳半検診。

市の一歳半検診に行ってきました!
f0108346_215291.jpg

うちの子は、歩くのも遅かったし、
言葉もあまり出てないし(バイバイ、いないいないばぁ、ブーブー、ワンワン、はーい、パパ?、ママ??くらい)
パパ、ママも意味わかって言ってないし・・・(ノ∀`)
いっぱい引っかかるんだろうなぁとか思ってた。
最初の問診で、緊張しまくりの息子。
保健師さん(たぶん)に積み木詰んでみようか~と促されてもしない(・ω・;)
一言もしゃべらない(・ω・;)
と思ったら・・・積み木は、保健師さんと私が話している間に積み上げていた。
保健師さんに「ワンワンはどれかな~?ブーブーはどれかな~?マンマはどれかな~?」と訊かれ、
あーこれは絶対無理www
って思ったら、犬と車は指さしててビックリした(゜∀゜)
しかも、やっぱり無言で・・・(・ω・;)
ということで、特に問題なし。

身長は80.0cm 体重は10.8kgでカウプ指数も16.9と正常。
問診の時も大人しく受けられるし、騒がない泣かない超イイ子を気取ってて、
小児科の先生からも「賢い子だね~」とか言われて家でもそうだとありがたいんだけどと思いつつ。
その他も特に問題なかったんだけど・・・

歯科検診で、生歯は16本で不正咬合無し!なんだけど・・・

「お母さん、この子、歯並びが良すぎますね。今は問題ないんですけど、このままだと永久歯が生えるときにガタガタになるので、その頃に歯医者に行ってくださいね」

(・д・)!?

f0108346_22102234.jpg

歯列矯正した私の子どものわりには歯並び良いなぁと思っていたんですよね(ノ∀`)
しかも隙間ナシの完成した感じの歯並び。
でも、乳歯ってあとで永久歯が生えるので、すきっ歯の方が良いんだってorz
叢生って言われました(ノ∀`)
3歳くらいになったら、歯医者さん行って相談しようかなぁ
[PR]

by nekonokutusita | 2013-09-19 22:14 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

歩けるようになりました!

息子がやっと歩けるようになりました。
f0108346_18453590.jpg

最近?
いえ・・・
2ヶ月ほど前に・・・(・ω・;)


f0108346_18461135.jpg

更新してなさ過ぎやっちゅーねん!
ってかんじですよね
すみません・・・

1歳4ヶ月半頃に歩けるようになりました。
現在1歳6ヶ月半。
元気いっぱいに走り回っておりますorz


それとは関係ないけど、突発性発疹にもなりました。
これも1歳4ヶ月頃に。
園長先生に「え?今頃?4月とか5月にあんなに風邪引いていたのに、乳児が初めてかかる風邪と言われている突発にまだなってなかったんですね~」って言われた(ノ∀`)
突発性発疹ってかなり機嫌悪くなるんですね・・・
いや・・ほんと大変でした。
預かってくれていたお義母さんが一番大変だったと思うけど。。。
突発性発疹後は、気管支炎をちょこちょこするくらいで熱をあまり出さなくなったので助かっています(´ω`*)
[PR]

by nekonokutusita | 2013-09-06 18:52 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)