タグ:axes femme ( 12 ) タグの人気記事

手持ちの夏物試着 その2。

試着の続きです♪
ワンピース・チュニック類も試着してもらいました☆

娘(11か月) 身長:73cm前後 体重:9kg前後

クーラクール 2016年盛夏物 ふんわりチュニック(ローズ)・サイズ80
クーラクール 2016年盛夏物 チュール付きパンツ・サイズ80
f0108346_01150504.jpg
噂通り大きかったですw
これは来年も着られそうな気がする~
一枚でさらっと着られるので、暑くなってきたら大活躍しそうです☆
でも、ちょっと長い。

クーラクール 2016年盛夏物 半袖Tシャツ(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年初夏物 サロペット(ピンク)・サイズ70
f0108346_01151530.jpg
サロペットは紐を長めに留めています。
今がちょうどいい感じに着られていますね~
生地がちょっと厚め&Tシャツとセットにして着るものなので、
春から初夏にかけて使うかな?
9月10月くらいにはサイズアウトしていそうな気がします。

クーラクール 2015年夏物 ワンピース(グリーン)・サイズ80
クーラクール 2016年夏物 ショートパンツ(グリーン)・サイズ80
f0108346_01153111.jpg
これも1枚でさらっと着られるシャツワンピースです♪
ボトムスはハーフ丈スパッツとかでも良いかもしれない。

クーラクール 2016年盛夏物 後ろフリルワンピース(ブルー)・サイズ90
クーラクール 2016年盛夏物 半袖Tシャツ(ピンク)・サイズ80
f0108346_01153768.jpg
大きい!
やっぱり、サイズ90は大きすぎるなぁ
ただ、モデルちゃんの着画では身長サイズだとちょっと短めに見えたので、
9月頃には着られるかも?
f0108346_01154221.jpg
後ろのフリルがめちゃくちゃ可愛い♪
悩んで悩んで残っていたのを秋のシクレで買って良かったです。
f0108346_01154891.jpg
でも、一枚でさらっと着るには、下着が見えてしまう・・・orz
下着をサイズ90にしたらいいのかもしれないけど~
夏でもメッシュの下着を着せたい私には、
下着見えるかどうかもちょっと重要かな?
なので、このワンピースは今年大活躍!は出来なさそう。

ってことで、ワンピースの予約をサイズ90でしてしまったことをちょっと後悔。
旦那「どうせ買うなら、今すぐ着られそうなのにしておいたら~」
私「じゃあ、お店で赤のワンピ90、オンラインでピンクのワンピ80を買おうかなぁ」
旦那「だから、同じデザインはやめとけって(笑)」
ってことで、店舗に行って予約を変更しました。
赤のギンガムチェックワンピース(サイズ90)、赤のギンガムチェックスカート(サイズ90)
を、それぞれピンクのサイズ80へ。
チュニックもローズで、春物のギンガムワンピも赤でって赤ばっかりなのでピンクに☆
それと保育園予備用にアップリケTシャツのピンク(サイズ90)も追加しておきました♪
届くのが楽しみです!

最後におまけ。
アクシーズファム 2016年夏物 チュニックセット(ブルー)・サイズ80
f0108346_01155448.jpg
これ可愛い♪
我が家のリビングの灯りが電球色なので、この写真は難ありですがw
実際は鮮やかな水色で可愛いです☆
スーリーの青のギンガムチェックミルキーが欲しかったけど、
これあるから止めておこうかなぁ・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2017-02-01 10:50 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

予習?復習?娘の夏服☆

来月にはクーラクールの初夏物が販売開始とのことで、
今年の夏に着る予定の夏物を引っ張り出してきました☆

まずは、保育園にも着ていけそうなTシャツ類。
f0108346_14042691.jpg
全部、クーラクールです。ほとんどサイズ80。
左下が去年のアウトレットで買った2015年物でそれ以外は2016年物です。
右上のピンクのプルオーバーはサイズ70ですが、大きめなので今年も着られそう。
左上のプルオーバーはサイズ90なのか?って言うくらい大きいので、
保育園の今年の予備用&来年用になるかも・・・・w
サイズ80のTシャツは買えても2~3着くらいかな?
どうしても欲しいのがあったらサイズ90も視野に入れようかと思います。

保育園で使うパンツ類。全てサイズ80です。
f0108346_14043300.jpg
左下の赤のパンツとピンクのブルマ付きスカートが2016年物。
上の左から2番目のフリルキュロットと3番目のパンツ付きスカートが2017年の春物。
他がアウトレットで買った2015年物です。
パンツ類は十分なくらいありますね・・・w
買い足すときは厳選しなければ・・・orz
あ、ハーフ丈のスパッツは保育園では使わないわぁ

その他のボトムス類。
f0108346_14044316.jpg
一番左のキティちゃんブルマは買わなきゃよかったかなぁと後悔。
マールマールとコラボの商品で、5000円もしたのに使いにくそう・・・orz
右下は出産祝いでもらったプラチナムベビーのブルマ。
右上のスカートはアウトレットで買ったサイズ90のスカートです。
上の真ん中の2016年秋物ブルマはワンピースの下に着せるのに活躍できそう♪

クーラクールのワンピース類。
f0108346_14045003.jpg
一番左のチェックのワンピはアウトレットで買った2015年物。
他は2016年物です。
真ん中の水色ワンピのみサイズ90ですが、
右のチュニックと同じ丈なので、今年可愛く着せられるかな?
青色ボレロも買っていたので、それと合わせるのも良いかもしれない~
右のチュニック+チュール付きパンツは可愛くて定価買い。
チュニックに至っては色違いでサイズ90も持っていますが、
これは大きめなので、サイズ80の方も来年着られるかも・・・w

アクシーズファムのセット。
f0108346_14050451.jpg
クーラクールをよく知る前に定価買いしました。
去年も着せるつもりだったけど、
5ヶ月で這い這いを始めた息子と違って足腰強くなく、
セパレート着せにくかったので・・・結局試着以外は1回しか着ていないというorz
これは保育園無理だから・・・なんとか休日に着せたい。

サロペット類。
f0108346_14045776.jpg
左は2017年の春物・サイズ80。右は2016年の夏物・サイズ70。
旦那がこのタイプの服が好きじゃないので、これ以上は買い足さないかなぁ
右のはベルトの長さを伸ばせばなんとか今年も着せられそう。

イベント物。
f0108346_14051291.jpg
左はクーラクール2015年物の甚平。薄いです・・・
保育園のお祭りに着せたいと思っていたけど、
スケスケなのでちょっとなぁ
ベルメゾンの浴衣風甚平が欲しいなぁと思っていたりします。
これはパジャマになるかも・・・w
右はセールで買った、スーリーのラッシュガードと水着。
自宅プールで使いたいなぁ

なんというか、去年買いすぎ!
自分どんだけわくわくしてたんだ~~~!
まぁ、息子の時はすごく足がピンと立つ子だったので、
何かつかまらせて立たせて5~6か月の頃からおむつもパンツタイプにして、
かぶりのカバーオールメイン&セパレートも余裕で着せられたので、
娘もそうだろう!と思ってセパレートも時々着せるつもりだったのが、
予想に反してねんね期間が長く、結局前開きタイプのカバーオールばかり使ったという・・・w
おむつも7か月にしてやっとパンツタイプ。
なので、クーラの服はほとんどタグ付き(ノω`)
今年は厳選して買わないといけないですね・・・w
少なくともワンピ類の買い足しは慎重に・・・orz
でも、スーリーの春夏物のミルキースーツも可愛いんだよなぁ・・困った(ノω`)

[PR]

by nekonokutusita | 2017-01-27 11:56 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

私の冬服@アクシーズファム。

水曜日、娘が早く寝てくれたので、TVをボーっと見ていたら、
「校閲ガール」ってドラマがしていました。
石原さとみは相変わらず可愛いですね~
もう、29なんだ!?ビックリです。
深キョンも可愛いよね~。
アラサーなのにまだまだ可愛い人は羨ましい~

そんな、もうすぐアラフォーが見えているアラサーの私が買ったアクシーズファムの冬服。
アクシーズも12/2からのシークレットセールの葉書が来ましたが、
オンラインのセール品で良いやぁとオンラインで買いました。
もう、年齢キツイからイオンにしておこう・・・って決意はどこへやらw

白いニットワンピース
f0108346_14330251.jpg
もこもこで暖かそうです。

ボーダーのニットワンピース
f0108346_14331071.jpg
ちょっと落ち着いていますよね?
ママさんっぽい?

暖かそうな黒のカットソー
f0108346_14331846.jpg
ニットワンピースのインナー用に。
なんか、ネックレスが付属していましたが、娘に引っ張られるだけなので使いません・・・w

千鳥格子、茶色のカットソー
f0108346_14334868.jpg
これもニットのインナー用に。

茶色チェックのパンツ
f0108346_14335576.jpg
ニットワンピース1枚できる勇気はないので、これと合わせます。

全部で一万円くらい。
まぁまぁお得かなぁ
古いワンピースはそろそろ捨てないと・・・

[PR]

by nekonokutusita | 2016-12-03 00:00 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

自分の秋服。

アクシーズファムで秋服を買いました!
秋服・・?ってのもあるけどw

白のパンツ。
これって夏物っぽいけど、パンツ自体あまり持っていないので~
裾の長さが微妙に短いので9分丈パンツっぽいのかな?
f0108346_17574118.jpg
裾の折り返しのところやポケットのところに、
密かにいる猫が可愛い♪
f0108346_17575231.jpg

f0108346_17575972.jpg

ボーダーのハイネック長袖Tシャツ。
なんかこういうのもいいかなぁと思って・・・
f0108346_17582056.jpg

レースアップのプルオーバー。
レースアップが微妙に邪魔になりそうな気がするけど、まぁいいかw
f0108346_17583012.jpg


あとは今まで買ったものもあるので良いかなぁ
実は夏物も追加していました。
買ったのは7月ごろですが~

花柄のプルオーバー。
これは使いやすかったです。
ビジューもついてないし!
f0108346_18021513.jpg

レースアップのプルオーバー。
これは、リボンのひもがほどけまくって面倒でした。
f0108346_18020633.jpg


2wayタイプのガウチョパンツ。
ガウチョにもなるし、サロペットにもなるというものでしたが、
素直にガウチョ買うべきだった・・・
f0108346_18022367.jpg


そろそろアクシーズファムが厳しい年齢です。
いや、もう既に・・?
うーん・・・セール期にイオンとかで買うほうが良いかな?なんて思い始めてきた。

[PR]

by nekonokutusita | 2016-09-11 00:01 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

アクシーズファム ベビー。

春にアクシーズファムで買った服を娘に着せてみました!
どちらもサイズ80なのですが、保育園に着せて行けるタイプの服ではないので今のうちに・・・

娘は5か月、体重7.5kgくらい、身長65cm前後(たぶん)
サイズ80なのでやっぱり大きいですが、
水色のギンガムチェックの方はドレスみたいで可愛い♪
この格好で歩く姿を見てみたいです☆
f0108346_10530613.jpg

f0108346_10531303.jpg


[PR]

by nekonokutusita | 2016-08-17 10:55 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

アクシーズファムで買い物。

娘が夜に良く眠るようになって昼の活動が増えたのですが・・・
私の持っている夏服がワンピースタイプばっかり!
ってことで授乳も出来るように上下タイプの服を買い足しました。
しかし、外出先ではミルクのみなので授乳服ではなく、アクシーズファムで普通の服を。

f0108346_13334990.jpg

思ったより透け感があって・・・困った。
下に着るキャミソールを選びます。
あとデザインが思っていたよりゴテゴテしてたw

f0108346_13354161.jpg

これはさわやかな感じで夏にぴったりな感じです。
もちろん穴あきなので、こちらもインナーを選びますが・・・

f0108346_13365749.jpg

最近流行の足元シースルーな感じのロングスカート。
ウエストがゴムなのがナイス。しかもかなりゆったりめ

f0108346_13382990.jpg

こちらも最近流行のガウチョパンツ。
初めてガウチョ買ったけど動きやすくていい~

なぜか買ってみたら緑系ばかりだったという。
まぁいいか
[PR]

by nekonokutusita | 2016-05-23 13:39 | ファッション・買い物 | Trackback | Comments(0)

夜に覚醒。

なんかザ・夜泣き!ってわけじゃないけど、
娘は夜に覚醒することが多いです。
おかげで私も昼に寝て夜ふかし多めって感じ。
息子の保育園に送っていくのを、そろそろ私がしないといけないので、
生活リズムを昼に起きるタイプにもっていきたいなぁと思っています。

たまになかなか寝てくれないときに新しい服を着せてみたくなって着せてみた!
アクシーズファムのセーラー服風の服。
やっぱりこの服可愛い~~☆
早くぴったりサイズで着せてみたいなぁ
f0108346_2374914.jpg

[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-07 23:07 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

アクシーズファムのベビー服。

昼前の緊急地震速報には驚きました。
でも、私は地震の揺れを感じなかった・・・
まぁ大事にならなくて良かったです。
息子の保育園が職場のところなので、車で15~20分くらいかかるところだし、
海に近いしでどうしよう~~って軽く焦りました。
南海トラフ大地震の予兆かもってTVでも騒いでいたので、
地震対策とか対応を考えておかないとなぁと思いました。

axes femme」で新しいベビー服が出ているのを発見!
f0108346_143014.jpg

ベビー服自体が出ること少ないみたいなのと、
めちゃくちゃ可愛かったのでついつい購入してしまいました。
私としては↑のバナーの色の服が欲しかったのですが、
息子にどの色がいいと訊いたところ、
両方とももう一色のほう選んだのでそちらになりました。
f0108346_163957.jpg

水色のさわやかな感じのギンガムチェックのチュニック。
f0108346_172263.jpg

可愛らしいブルマとセットです。

f0108346_175018.jpg

セーラー服デザインのチュニック。
f0108346_192561.jpg

こちらも同柄のブルマとセット。
f0108346_195487.jpg

襟に猫がいるのが、また可愛い♪

しかし、この2着・・・サイズ80、90の販売だったので、
サイズ80を買いました。
ちょっと今夏には大きいかなぁ・・・

ちなみにオンラインアウトレットの方で自分のものも購入。
f0108346_1113583.jpg

写真に入りきらなかったので折っていますが、マキシ丈ワンピース。
体系カバーワンピースとも言う・・・
f0108346_1123593.jpg

夏にぴったりのレースカーディガン。

どちらも娘の服より安いという・・・
[PR]

by nekonokutusita | 2016-04-01 23:58 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

私だけの退院 産後4日目。

娘はやはり消灯後泣くので、
昨日と同じように脇に抱えて睡眠
オムツが汚れたら泣くものの、
ゆっくり休めました。
ゆっくり休みすぎで、2時の授乳の時は起こされたくらい…
娘と過ごす最後の夜を堪能し、
6時の授乳後にナースステーション預かりに。
朝食が来るまでの間に化粧。
入院最後の食事後に美容師さんにシャンプーをしてもらい、
シャンプー後に退院診察。
内診にて特に出血も大丈夫とのこと。

10時から入院最後の授乳。
直接母乳は全然出ておらず、
搾乳後にミルクを飲ませようとするも、
娘はグッスリ寝過ぎで、
50cc中35ccしか飲まず…orz
11時過ぎに諦めることに。

退院前に娘にカバーオールを着せて
退院記念撮影をしてもらいました!
f0108346_04280479.jpeg
そして、娘を預けて退院。
日中は授乳に来ても良いけど、
運転は1カ月検診まで控えるように言われ、
次に会えるのは土曜日かな〜

帰りに久しぶりの外食。
息子がなかなかの口達者&できることが増えていた…
食事後に赤ちゃん用品店に寄り、
足りないものを買い足し。
更にスーパーで買い物するとかなり体力が…

そして、やっと帰宅しました。
1カ月以上ぶりの我が家は…
植物がヤバイ状態になっていたものの、
旦那は頑張っていた感じがありました(^。^)
ちょこちょことゴミをまとめたり、
洗濯機のゴミ取りをしたりして搾乳。
入院中より出るように!
少しずつ増えてくれると嬉しいな〜

息子は変なテンションで、
旦那に怒られて突っ伏して泣き始める。
大丈夫?と声をかけると、
それ演技だからと旦那。
なかなかの演技派俳優になっていた息子…(汗)
それでも、寂しかったのはあったみたいで、
色々話しかけてきてくれました。

娘に会えない間、
家を片付けつつ、搾乳頑張って、
母乳を届けられるくらいになると良いな〜



[PR]

by nekonokutusita | 2016-02-28 23:33 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

セール戦利品。

アンパンマンミュージアムに行った後、
同じく長島リゾート内にあるアウトレットモールに行きました!

別々に買い物するために旦那と別れ、
息子とミキハウスへ!
f0108346_4155916.jpg

f0108346_4161163.jpg

ネットで見て、欲しい欲しいと思っていたズボンとトレーナーをGETできました!
しかもズボンはネットより安くて良かった!
と言っても・・・2点で1万円越え・・・orz

その後、息子にLEGOやバンダイのお店で買って買ってをされて他に行けず・・・
ってしてたら、自分の買い物が終わった旦那登場。
助かったと、息子を旦那に預けてアクシーズファムで買い物♪

f0108346_4544165.jpg

2800円のワンピースと
f0108346_455181.jpg

1000円のワンピースを買いました!
2点同時購入でさらに安く!
とかで、合計は3300円ほど!
安くてよかった!

f0108346_4571422.jpg

息子はお昼寝してないのでお疲れでした(´・ω・`)
[PR]

by nekonokutusita | 2015-01-25 04:56 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)