人気ブログランキング |

箱根オフ1日目。

昨日、オフから帰ってきて眼鏡を忘れたことに気がついたのですが、ヘアクリームも忘れていたという・・・
まぁクリームは安いからいいんだけど。
もう・・・どうしたらいいの?この忘れ癖゚(ノД`゚)゚

オフの前日、疲れていたためお風呂に入らず寝てしまい気がついたら6:45!
やばい!用意もしていないのに!と慌てて用意をして、シャワーを浴びて髪もちゃんと乾かないうちに出発。
旦那が駅まで送ってくれるということで車に乗せてもらい・・・

旦那「忘れ物はないか?」
私「あ!アクセサリー忘れた!そういえば結婚指輪も付けてくるの忘れた!時計も忘れた!あ~~昨日降ろしたお金も忘れた・・・」
旦那「ホントにお前は・・・完璧なことってないよな。戻るか?」
私「もう・・いいや」
最初からやばい状態でした(^q^)

そして、乗るはずの予定だった特急は私の目の前で発車していきました ε-(´д`;) フゥ
前途多難・・・



連絡はるてこさんから前もって登録しておいてと言われたメーリングリストで。
これを使ってメールを送ると、登録されたメンバー全員に送られるというもの。
連絡掲示板とかだと、わざわざ確認する必要があるのですが、その必要のないメールタイプのものってかんじです。
正直メール多すぎでうざかっtすっごい便利でしたヽ(。´▽`。)ノ

まぁそんな感じで連絡取り合いながら集合場所へ
電車組は箱根湯本駅で集合。
箱根湯本駅に着いたのは私が最後。

箱根湯本駅についてキョロキョロと探していたらみたことのあるチタさんっぽい顔を発見。
近づいていって

私「初めまして~遅くなってごめんね~」
ちさ「初めまして」
あっきー「初めまして」
私「初めまして~」
チタさん「初めましてぇ~」
私「初めまして~・・・ってなんでやねん!\(゚ロ゚ )」
つい突っ込んでしまったわ。
そんなこんなで登山列車に乗って強羅駅へ。景色が良かったです。あと、スイッチバックってのが面白かった。
強羅駅に着いたけど、箱音&ハムさんは渋滞に巻き込まれて遅刻。
ホテルってどこなんだろうと地図を見るがわからない・・・。結局タクシーに乗ってお昼ご飯の予約をしてあるピザ屋さんへ。ピザ屋さんで、るてこさん&なまこ様&ベンゾーさんとも合流。
ピザ美味しいね~って食べているところに箱音&ハムさん、ちょっと遅れてスコッチも合流。
ピザを食べた後、とりあえず荷物を置きにホテルへ。
箱音から宿代聞いていて、安かったからなんでだろうとか思っていたんだけど、ちゃんとしたというかなんか小綺麗な感じのホテル。箱音がチェックインしているときにパンフレット置き場とかちょろっと見ていたら大変なことに気がついた。
ここって会員制のホテルやん\(^o^)/
部屋に入って、なんか会員向けのパンフレットが置いてあったのでちらっと見たみたら『入会金○○万円、1口・・・』
見なかったことにした(^q^)
それにしても部屋もすごく変わっていて、小さな露天風呂までついていた。さすが。。。
f0108346_15583525.jpg


荷物を置いた後、タクシーに乗って御殿場のアウトレットモールへ
そこでお金を降ろそうと・・・したけど地元銀行のATMだった・・・
クレジットカード対応で降ろせたので、助かった・・・先月作っておいてよかった・・・(^q^)

ウニと箱とチタさんと4人でアウトレットモールをうろうろ。
箱が靴を買いたいと見ていて、ウニとチタさんが若い感じの青い靴を勧めたら似合っていたのに買うのをやめてた。私はもっとおじさんっぽいのを勧めようとしたけど、それを見てやめておいた。
服屋さんで箱がシャツを見ていて・・・
結構カラフルなファッションが好きそうなチタさんが、
チタさん「あいつもっと明るい色のを着たらいいのにね~」
ということで、チタさんと私でさわやかな色のシャツを着せてみよう!ってことになって、箱に試着させ似合っていたので買ってました。
私「ピンクの服も持ってこようか?」
箱「嫌!」
我が儘な箱だった・・・(´・ω・)
チタさんはカバンを探していたけど、丁度良い大きさのものがなくて買えなかった。
私は、アクセサリー類を忘れてしまったのでシュシュを買いました*:.。☆..。.(´∀`人)
f0108346_15174387.jpg

結構大きめで可愛いシュシュです☆
そんなこんなであっという間に2時間が経ったんだけど、箱がメーリングで「暇な奴いる?」って送ったら、他のメンバーからたくさんの「はい」の返事が。
私たちは半分しか回れなかった・・・(ノ∀`)

とりあえずホテルに帰って・・・お風呂に入ろうかと思ったけど、夕食はレストランで他の人たちと一緒にということだったので、ウニと私は「すっぴんじゃ人前には出られないよね・・・」ってことで夕食の後に入ることに。
その間、ネトゲ廃人の話題がTVでやっていたので見ていました。
取材から3ヶ月でネトゲ廃人脱却とか、そもそもTVに出てる時点でおかしいとかでやらせ臭いねぇって言ってたら、ホントにやらせだったという。
夕食はレストランでビュッフェ形式。
f0108346_1540688.jpg

取りすぎかも・・・。しかもこの後ローストビーフが出て食べたという。
f0108346_15442120.jpg

もちろんデザートも食べた☆
ご飯4杯食べた箱よりはマシだと思う・・・。
レストランでちょっと個室っぽい感じだったので携帯で写真撮ろうとしたら、ポワロもなまこ様もそっぽ向いた。
私「こっち向かないとどつくよ^^」
素直にこっち向いて撮られてくれました。イイ子達ね☆
夕食後に、仕事が終わってかけつけた瓦屋くんがこちらに着いたと言うことでるてこさんが迎えに。その間に私とウニはお風呂へ。すごい気持ちよかったです。

お風呂後にちょっとケーキ食べたりして、チタさんがどうしてもUNOをしたいということですることに。
ハムさんが持ってきた塩ラーメン味のドロップスとカニ飯のドロップスという怪しげなドロップスが最下位賞。
隣になった箱に+4のカードを出されたので復讐しようと思ったら、30分横になると言って寝てしまった(^q^)
次に隣に来たチタさんに+4のカードとかスキップとかくらったので復讐してやろうとカードを貯めていたら、復讐する前に上がってしまって、仕方ないからとばっちりをあっきーにあげようかと思ったら、リバースを出すあっきー。ハムさんがとばっちりを受けてました。
とりあえず、私の両隣は不人気でした。皆、酷いわね(・ω・)
結局、ハムさんが3回、ウニが1回、ポワロが1回?だったかな負けてドロップスをお召し上がりになってました。
ウニ以外はすぐにはき出してました。恐ろしいドロップス。

夜2時も過ぎたので寝ようと布団を敷いていたら・・・
チタさん「こんなのしてたら枕投げしたくなるけど、ちゃっこに怒られるんだろうな」
私「当たり前でしょ、そんなことしたら許さないわよ!」

30分で起こしてって言っていた箱は結局起こさなかったんだけど、さすがに朝起きる時間を教えてもらっていなかったのでたたき起こして時間を聞きました。ブログで自分も起きて皆とお酒飲みたかった・・・とか書いてるけど一応起こしたんだよ!

そんなこんなで1日目は終わりました。

by nekonokutusita | 2010-03-15 16:18 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/13105873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。