箱根オフ2日目。

朝8時に起きるといいと箱に言われたので、7時に起きてお風呂に行くことに。
すごい寝汗かいてた('ω'*)

お風呂に行く用意していたら、ピンポーンと部屋のベルを鳴らす人が。
ドアを開けたら箱とちさがいました。
ニヤニヤしながら男の子達が寝ている階下へ。
しばらくするとスパーンって音がしてニヤニヤしながら2人が戻ってきました。
箱「チタの頭スリッパで叩いてきたw」
嬉しそうだった。
ウニと私と箱とちさの4人で朝風呂へ。
朝からさっぱりして化粧やら何やらして朝食へ

朝からしっかり食べました(゚▽^*)

前日は風が強くてロープウェイに乗れなかったのですが、今日は乗ろう!ってことで・・・
強羅駅から早雲山駅までケーブルカーで登り、そこからロープウェイに乗り換え

桃源台駅まで向かいます。

富士山が見えたりして、絶景でした!

桃源台駅に着いてすぐに芦ノ湖の海賊船へ

瓦屋くん希望の海賊船。往復券を持っていざ乗船!
人が多くて座れず、甲板に出てみたり船尾のオープンになっているところで風に当たってみたり・・・
寒かったです。
行きはしっかり外を見つつだったけど、帰りは座ることが出来たので、皆お疲れで寝てた(ノ∀`)
再び、ロープウェイに乗って桃源台駅から今度は途中の大涌谷駅で降りて黒玉子を食べることに。
昼食も食べていなかったので昼食もかねて自由行動。

ウニと焼きそばパンを食べていたら、箱が「上行って黒玉子買おう」って声かけて行ってしまったので慌てて焼きそばパンを押し込んで追いかけてみた。
お土産屋さんとかが集まっているところより上の方に黒玉子を販売している「玉子茶屋」という小屋があって、そこに向かうのにちょっと歩いたんだけど、硫黄の匂いがすごかったです。

小屋の近くには温泉が湧いているところもあって、ここで黒玉子を作っているのかな?ってかんじでした。
小屋から下のお土産屋さんに向かって小さなロープウェイみたいなのが走っていて「あれで下に黒玉子を運んでいるんだよ」って箱が教えてくれました。

玉子茶屋では黒玉子を1袋5個入り500円で売ってました。
下のお土産屋さんのところに戻って皆と合流したら、皆はお土産屋さんで買ったそうな(^q^)

私たちも黒玉子をむいて食べました。結構美味しかったです('ω'*)
その後、またロープウェイ、ケーブルカーを乗り継いで強羅駅へ。
16時過ぎくらいに解散しました。

私は新幹線で帰るかどうか迷ったけど、結局るてこさんの車に乗せてもらうことに。
ちなみにるてこさんカー組はるてこさん、私、なまこ様、ベンゾー、瓦屋くん
高速道路はすごい渋滞でした(^q^)
ETC1000円効果かな?とにかくすごかったw
渋滞情報見ていたら、浜松から先45kmくらい渋滞って出ていて・・・
これは・・・ってことになってGv時間も近づいてきているし浜松で一旦降りてネカフェ寄る?ってなって3人をネカフェに降ろし、るてこさんは私を浜松駅へ送ってくれました。
るてこさんはその後、運転疲れのためネカフェの駐車場で休んでいたそうな。
私は浜松駅から新幹線に乗って・・・略
22時半くらいに家に着きました。

お土産らしいお土産は買ってなかったんだけど、アウトレットモールで買ったゴディバのチョコを旦那にあげました。
あ、違います。私も食べるつもりです(^q^)
泊まりのオフ会楽しかったです!また遊びたいね!
関係ないけど、ポワロが親友の旦那さんに似ていたよ!

だけど・・・
私「実はこのオフの後は、もう泊まりのオフはダメだよって旦那に言われてるの・・・」
るてこさん「そりゃそうだよ。今回だって旦那さんよく許したなぁって思ってたよ」
私「いや・・許してたかどうか微妙だけどね・・・」

(ノ∀`)

by nekonokutusita | 2010-03-16 00:00 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/13107820
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。