人気ブログランキング |

親知らずのその後。

以前に虫歯になって腫れたという親知らず。
炎症は治まったけど、また炎症が起こってくる可能性があるから抜いた方が良いと先生に言われました(^q^)
その時に眼が行ったのは、名札の紐。
どこの病院でも紐の色で職業がわかるようになっているんだけど・・・先生の紐は・・・研修医の紐だったorz
いや・・・嫌だというわけじゃないんだけど・・・わけじゃないんだけど・・・(^q^)
てなわけで、月曜日に抜歯をしました。
日勤深夜明けで・・・(ノ∀`)

片方の歯の根が横に曲がっているので普通だったら30分なんだけど1時間くらいかかると思います。
って言われました。

ってなわけで、仮眠室で少し休んで、「昼食をしっかり摂ってから来て下さいね」って言われたのでもさもさと食べてから口腔外科外来へ。
13時半の予約に間に合うように行きました。

「じゃあ、麻酔から始めますね。まずは神経をブロックする麻酔からしますよ」
「次は歯茎の麻酔をしますね」
「麻酔が効いてきたので始めますね」

ゴリゴリゴリ
ギリギリギリ

「ちょっと削りながら抜きますね」

キュイーンキュイーン
グリグリグリ

「はい、抜けましたよ。後は縫って終わりですからね」
「お疲れ様でした。ガーゼをかんでもらって15分後くらいに止血を確認しますね」

って言われて、外に出て外来の椅子に座って時計を見たら・・・
15時40分でした(^q^)
あれ?2時間??wwwww

なんていうか本当に大変でした。
先生も大変そうでした。
研修医だと思って不安になってごめんね、先生(ノ∀`)

訳もなく泣けてくるし、ってかずっと涙流しっぱなしだったし・・・
何回麻酔を打ち直したか・・・ってくらい麻酔を打ってもらったし
途中でブロック麻酔まで切れてきたのできつかった。打ち直してもらったけど(ノ∀`)
過換気起こしそうになって何度か休憩入れてもらったり、
最後の曲がった根の部分が何かに引っかかって抜けないらしくって骨削りまくりで頑張っていたらしいんですが抜けなくて、最後には先生2人がかりで抜いてくれました(;ω;)

15分後に止血の確認のために診察室に入ったら

「骨をいっぱい削ったので確実に腫れます」
って言われた。

全然問題ないよwwww
って思っていたら、ご飯食べられないwww
痛くて口が開かないので飲み物くらいしか口に入らない・・・orz

そして、翌日も日勤深夜www

私頑張ったよ・・・(´・ω・)
今、ありえないくらい腫れています。あごから頬にかけて、どうしてそんなに頬を膨らましてるの?ってくらい腫れてます。
でも、ダイエットのいい機会だよね!昨日はあんまり食べられてないし!
とか思ったのに、体重が全然変わってなかった(^q^)

by nekonokutusita | 2010-11-10 14:41 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/14954957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。