人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。

※追記:「エミーリアスポーザ」さんはすでに閉店されています。ご了承ください。

今日も休みだったのでベルメゾンで買った『フォンダンショコラ』のキットを使って初フォンダンショコラに挑戦したら失敗した・・・orz
フォンダンショコラじゃなくてただのチョコケーキになったよ(´;ω;)
オーブン付き電子レンジ使ってるんだけど、予熱の時からレンジ内に入れていたのがダメだったのね!
私はスイーツ作りからっきしダメだね・・・orz

ウェディングドレスに関係なかった・・・
ウェディングドレスって乙女(笑)の夢ですよね!
もう、乙女って歳じゃないけどね(^q^)
でもまぁ、正直、結婚できなくてもドレスは着たいなぁって思ってました(☆ω☆)

だから、結構、試着は楽しかったです☆
式場から紹介されたドレスショップはめちゃくちゃ遠くて、高速使って3時間もかかる距離だった(ノ∀`)
気に入ったドレスもあったし料金も良心的な感じだったので良かったんだけど・・・これじゃドレス選ぶ前に行くだけで疲れる・・となって、持ち込み料出してもいいや~って近くのドレスショップを探すことに。

そこで使ったのが、有名ウェディング情報誌のゼクシィ東海版!
一回間違って首都版買ったのは内緒(;ω;)

で、情報誌やらホームページやら見て決めたのが
三重県四日市市の『エミーリア スポーザ』さん。
素敵なドレスがいっぱいあって社長さんはじめスタッフの方もアットホームな感じで良いショップでした!
いわゆる芸能人ドレスとかはなかったけど、私が好きそうな可愛いドレスが揃っているのが魅力的でした☆



白ドレス①
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_14305928.jpg

これは純白ドレスでした。
黄色人種には、真っ白!ってドレスは似合わないらしくてドレスのほとんどがオフホワイト。
でも、これは本当に真っ白でした。
リボンがいっぱいついてて可愛かった!後ろに大きなリボンが付いていたのも良かった。

白ドレス②
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_14334787.jpg

パフスリーブの付いたドレス。
パフスリーブは取り外し可能。
写真がぶれていてわかりにくいんだけど、色はアイボリーな感じだった。
ちょっと大人っぽくて、「(ちゃっこ)には似合わない」と旦那に言われた(´・ω・)

白ドレス③
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1439968.jpg

これもリボンの付いたドレス。
というか、この『エミーリア スポーザ』さんはリボンの付いたドレスが多い!
私はこういうの好きだったので楽しかった♪
このドレスは2wayタイプで、後ろのトレーンを長いのにしたり短いのにしたりすることが出来るというドレス。
長いバージョンのトレーンはこんな感じだった↓
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_14422883.jpg

小さなリボンがちりばめられていて可愛かった☆

白ドレス④
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_14443215.jpg

シンプルなタイプのドレス。
こういうのも悪くないと思う☆

白ドレス⑤
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_14454729.jpg

バラとリボンをモチーフにしているドレス。
これも2wayタイプのドレスで、長いトレーンと短いトレーンがありました!
長いトレーンは↓
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1518652.jpg

なんかゴージャスな感じだった('ω'*)
最初はこれを予約していたっ

白ドレス⑥
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1450495.jpg

このドレスはちょうど今から一年前くらいの新作。
「新作が1月に入りますよ♪」と言われて見に行ったのでした☆
大きなバラモチーフのドレスでボリュームがあった♪
こちらもトレーンの取り外しの出来るタイプだった。

結局決まったドレスは↓
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_14541754.jpg

外国人のモデルさんが着るとより綺麗に見えますね♪
こちらも新作と紹介されたドレスで、今なら予約できる!と言われ「新作」に弱い私は予約しちゃったけど正解だった!

私が着たときはこんな感じ↓
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1553658.jpg

挙式で着けたティアラは『4℃』さんから借りたもの♪
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1562033.jpg

リボンの付いたサテンのグローブは『YNS WEDDING』さんで買ったグローブ。
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1595965.jpg

こちらのグローブは、ちょっと縫製悪くて自分でも少し手を加えました(・ω・;)

『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_15132811.jpg

披露宴では、元々ウェディングドレスに付属していたでかいリボンを頭に着けた(゜∀゜)


カラードレス①
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1519394.jpg

とりあえずピンクのドレス。
カラードレスは、雑誌に載っていたのが彼の本命だったので、どれを着ても却下だった(;ω;)

カラードレス②
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_15212636.jpg

ブルーは似合わないかもって思っていたけど、これは結構良かった!
ちょっとマーメイド型って感じで、スッキリしてたしね☆

カラードレス③
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1523127.jpg

紫好きな私には結構着たかったドレス。
フリーサイズじゃなかったので、胸が・・・orz
ってか肉がやばい(^q^)
ファーのショールとか付いていたけど、「夏の式にはファーショールは使えないね」ってスタッフの人に言われた(ノ∀`)

カラードレス④
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_15262539.jpg

ドレスショップの人に「どちらかというと二次会向けのドレス」と言われた(ノ∀`)

カラードレス⑤
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1528063.jpg

チェックのドレス。
結論から言うと私には全く似合わなかった。
旦那には「むしろなぜそれを試着した?」って言われた・・・orz

カラードレス⑥
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_15302847.jpg

ゴージャスな感じの赤と黒のドレス♪
旦那「悪くないね!まぁダメだけどw」

ってなわけでカラードレスは旦那お気に入りの↓になりました。
『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_15362891.jpg

↑は前撮りで撮った写真☆

『エミーリア スポーザ』のウェディングドレス。_f0108346_1540758.jpg


良いドレスショップに出会えて、本当に良かったです♪
mixiやらで結婚コミュに入ってみていたんだけど、ドレスショップによってはめちゃくちゃ高い料金でレンタルするところもあるのね・・・(ノ∀`)
それを見ていたら、こちらのドレスショップはレンタル料金もお得な感じでした☆
私たちが借りたドレスショップ『エミーリアスポーザ(http://emilia-sposa.com/』さんは名古屋からも1時間くらいなので三重住みな人だけじゃなくて名古屋近郊で式を考えている人にもお勧めです♪

by nekonokutusita | 2011-01-18 15:16 | 猫ウェディング | Trackback | Comments(0)