人気ブログランキング |

有馬温泉オフ会。

本当は、4日5日で一泊旅行(?)に行ってきたので、その記事を書こうと思っていたんだけど、まだオフ会の記事を書いてなかったのを思い出して、こちらを先に書き書き。。。φ(゚-゚=)

3月5日6日とお泊まりでFLH猫のオフ会でした。
最初、準夜休みだと思っていて参加を断っていたのですが、実は休み準夜だったということに気がついて、結構無茶かも・・・と思いつつも参加。
オフ会が楽しみというのもあるけど、正直有馬温泉が・・・という下心があったのは内緒!
るてこさんが忍者さんを名古屋で拾って、ぬこ様と私を三重で拾ってくれるというのでるてこさんの車に同乗させてもらいました☆

るてこさん「旦那さんがよく許してくれたね?」
私「今朝はなんかちょっと怒ってた・・・」
るてこさん「そりゃそうだw」
ホント、すみません(^q^)

ちなみに参加メンバーは、

ちた
なまこ
ちゃこ
るてこ
らちゅーば
魔王
なすりん
べんぞー
忍者
ばび

の11人!(ばびーのブログから勝手に転載、もう半分忘れてるのよごめんなさい)

車組はゆっくり行ったんだけど、三重から有馬までは2時間くらいでした。
意外に近かった・・・新名神バンザイ。
電車組は先に三宮に集まって食事をしていたみたいで、有馬には私たちの方が先に着いた。
しかし、箱音君がいないとチェックインできないよね~ってことで、電話してみたら「実は今から食べ始めるところw」とか言われて、時間つぶしをすることに。
迎えに来てって言われたけど、そこは華麗にスルー(^q^)

とりあえず、時間つぶしのためフルーツフラワーパークへ行くことに。
f0108346_14225251.jpg

10数年ぶりに来ました(・ω・*)
なんか昔来たときは綺麗だと思ったけど、人もいないし時期的に花もないし、寂しい感じになってました(´・ω・)
ぶらーっと園内を回ってから、駐車場近くにある子ども向けの小さな遊園地で遊ぶことに。
小さなジェットコースターとバイキングに乗りました(・ω・)v
絶叫系ってあまり乗ったことないんだけど、なんか振り落とされそうでちょっと怖かったw
時間を潰し終わって17時過ぎに、再度有馬温泉へ。
その頃には、電車組も着いていて、すでにお部屋でくつろいでいる様子でした。
新しくできたばかりという、会員制のホテル。
お部屋も眺めもすごい綺麗でした!
f0108346_14281677.jpg

ぶっちゃけ、前回の箱根オフでのホテルがめちゃ良かったので期待していたんだけど期待以上って感じでした。
箱音君のすねかじりパワー万歳\(^o^)/
夕食はホテルのバイキングで。
f0108346_14314819.jpg

前回と同様、品数が多くて美味しくて良かった☆
なすりんはカレーが気に入ったみたいで2杯くらい食べていました。
私は紅茶派なのでコーヒーは飲まなかったけど、るてこさん曰く、食後のコーヒーも美味しかったらしい。

食事の後は大浴場へ。
馬油シャンプーとトリートメントが置いてあって、たっぷり使わせてもらった(・ω・)v
内風呂は銀湯とかいう透明な湯。ちょうどいい温度で良かった!
露天風呂の方は、金湯とかいうにごり湯でほっこり、新しいからか檜の香りも良かった!

お風呂から上がってからまったりとしていたら、仕事後から車で来たばびー登場。
ばびーってばお土産持ってきたりと気が利いていて、普段のROではあんなにも(自主規制)なのに・・・と偽物説が出るくらい。
皆から「ばびーのお友達」って呼ばれてた(^q^)

あと箱音君がしていたDSソフトが面白かった。パズルゲーム的な感じなんだけど・・・説明するのが難しいけど面白くて数人であーでもないこーでもないって言いながら楽しめたw
そのあーでもないこーでもないの途中で、ちたさんの携帯にROで知り合ったとある夫婦からのメールで妊娠報告があった。誰とは言わないけど、おめでとう!ちょっとうらやましい!

皆はお酒飲んでトランプして楽しんでたんだけど、
私はお酒は飲まない方なので、皆より先にふかふかベッドで朝までぐっすり就寝。
7時くらいに起きて食事前にお風呂入ってスッキリしました!
部屋はお酒飲む人用の部屋と就寝する人用の部屋と3つくらい取ってくれていたのですが、
朝、お酒部屋に行くとばびーが潰れてました。

そして、朝のバイキングも美味しかった!
なんというか・・・有馬温泉+品数多い美味しいバイキング2食、これで1万円ちょっとってすごく安い!
箱音君のおこぼれ美味しいです(^q^)な旅行でした。

11時のチェックアウトまでのまったり時間に箱音君からiPhonやらiPadやら見せてもらったんだけど、あれってすごいね!
使いこなせる自信が私にはないけど、使いこなせる人にはすごい便利なツールだね!

チェックアウトしてからロープウェイに乗ろうってことになって行くことに。
f0108346_14553647.jpg

箱根より短く、本数も少ない感じでした。
f0108346_14561711.jpg

頂上からの眺めは・・・曇っていてあまり良くなかった(ノ∀`)
神戸は夜景の方がいいしね~。
シニアの登山客が多くてちょっとビックリした。
f0108346_14573491.jpg

なんだかよくわからない建物があったので、300円払って中に入ってみた。
見晴らしは良いんだけど・・・300円の価値はなかったかも・・・(・ω・;)
f0108346_14583815.jpg

なんか六甲の人工スキー場も見えました。

そんなこんなでロープウェイ降りて解散。
私と忍者さんとぬこ様は、またるてこさんの車に同乗させてもらい、帰りました(・ω・)
16時頃に職場に着いて仕事開始したけど・・・ちょっとしんどかった(・ω・;)
でも、温泉楽しめたのでよかったかな!
来年、またオフ会あったら行きたいけど・・・旦那が怒るかも(ノ∀`)

あと、ロープウェイで撮った写真を箱音君がくれたんだけど・・・
歯に口紅が付いてる・・・(・ω・;)

箱「気がついていたんだけどね。でも、ファッションかと思って言わなかった」

んなわけあるかい(≧ヘ≦)

by nekonokutusita | 2011-05-06 15:02 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/15925569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。