人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん。

検索で「旦那のパチンコ辞めさせたい」ってフレーズで検索してきた人がいて吹いた(ノ∀`)
色々困っている人がいるんだなと・・・
うちは「3ヶ月で○万円貯金しないと結婚しない!別れる!」って言っただけなんだけどね(・ω・;)
今はお小遣い制になって小遣いが減るのがイヤだからしてないだけみたいです。

話は変わって1週間前くらいですが、ラーメン食べてきました!
いくつかあるラーメン屋さんの中では、私はここが一番好きっていう「春夏秋灯」っていう鈴鹿寄りの津市内にある23号線沿いのお店。
実家にいたときはラーメン屋さんとか行ったことなかったんですが、こっちに来てからはよく行きます(・ω・)
というか、こっちで同棲開始して初めて行ったのもラーメン屋さんだったりとか・・・
「春夏秋灯」で私が一番好きなメニューはえびしおラーメン!
らーめん。_f0108346_1553176.jpg

海老のだしで作ったと思われる塩ラーメン。
煮卵と炙りチャーシューと水菜、大根おろしと柚子胡椒、からからに炒めた玉ねぎっぽい物が入っています。
これ、すっごい美味しいの!いつもここに来たらこれを頼む。というかこれしか頼まない(ノ∀`)
らーめん。_f0108346_1581443.jpg

旦那が頼んだのは、金の牛もつラーメン。
コラーゲンたっぷりのヘルシーラーメン!ってうたい文句ですが、旦那曰く「脂っぽい」らしいw
もつ鍋の〆にラーメン入れたような味で、微妙だったとか(・ω・;)
らーめん。_f0108346_1595448.jpg

そして炙りチャーシュー丼(S)は旦那が注文。ホントは麻婆豆腐みたいなのがかかった蒙古丼(S)が頼みたかったみたいだけど売り切れでこちらに。
これもなかなか美味しいです。

そして、春夏秋灯にはちょこちょこ通っているので、ポイントカードのポイントが貯まっていて、唐揚げと餃子が無料サービス!ってなって期限も5月末だったのでもらっちゃいました(^o^)
らーめん。_f0108346_223514.jpg

らーめん。_f0108346_224478.jpg

ここの唐揚げでかくて笑うw

まぁ2人でこんなにとか食べ過ぎですね(ノ∀`)
ダイエットはいつになる事やら・・・orz




おまけ☆
なまこ様に以前、ここのえびしおラーメンのことを教えてみた。

ちゃっこ「春夏秋灯のえびしおラーメン、めっちゃうまいよ!」
なまこ様「魚介類はちょっと・・・」
ちゃっこ「え?」
なまこ様「あんまり好きじゃなくて」
ちゃっこ「え?」

by nekonokutusita | 2011-05-29 02:03 | 外食・スイーツ | Trackback | Comments(2)

Commented by ho at 2011-05-29 22:37 x
・・・え?
Commented by nekonokutusita at 2011-05-29 23:11
海洋生物なのにね(´・ω・)