人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなった?

来月、結婚記念日付近で有馬温泉の良いお宿に泊まろうと、5月くらいからじゃらんで予約をしていたんだけど・・・
病院の日帰り旅行企画の人被ってしまって、休み希望が多かった・・・orz
なんとか夜勤明けってことにしてもらえたけど・・・
せっかく高いお金払っての温泉なのに・・そりゃないよ(´・ω・`)って気分になった。
2人で行ける最後の旅行なのになぁ・・・
まぁ仕方ないんだろうけど・・・

昨日はiPhone4sの発売日だったみたいですね!
私もauユーザーで今の携帯2年以上使っているので、ちょっと気になったんだけど、
使いこなせる自信もないし、メールがすぐに受信できない?とかいう話を聞いたので買い換えていません。
可愛い絵文字が使えない?っていう話も聞いたので余計に・・・
まぁ、妹がそのうちiPhoneにしたいって言っていたから、妹が買ったら感想を聞こうと思います。


ただいま、妊娠21週目。
お腹もだいぶ大きくなってきました。
妊娠して一番辛いのはこむら返り。よく夜中にこむら返りで起こされます・・・orz
妊娠するまでは10年以上なってなかったのに。。。
んで、お腹が大きくなってきたので、次に辛くなってきたのは、胃が押される感じがあること。
慣れてくるとちょっとマシになるんだけど、子が成長するのかなぁ?
ちょいちょい苦しくなる(ノ∀`)
胃酸が上がってくる感じで喉が焼けるように痛いし、胃が飛び出てきそうなくらい苦しい。
酷いときは、内臓が押されているような感じで胸と背中に痛みが走る・・・
それが3~4日続いては慣れておさまり、また1週間後に出現するみたいな感じです(・ω・;)
そんなこんなで徐々にお腹が膨らんでて、仕事のユニフォームがきつくなってきました。
ズボンタイプのものを着ているんだけど、ファスナーが1/3くらいしか上げられなくて、
ボタン穴にゴムを通して、ボタンに引っかけてずれ落ちないように固定している感じ。
しかし、それでも最近きつくなってきたので、マタニティ用を借りることにした。
マタニティ用はワンピースタイプしかない置いていないようなので、ホントは嫌なんだけどね(ノ∀`)
んで、マタニティ用のユニフォーム申請は、とりあえず部長室に言いに行かないといけないらしい・・・

ってことで、部長室に行ったら部長さんに声をかけられた。

部長「あらぁ、お腹大きくなったわね。何ヶ月?」
私「6ヶ月です」
部長「胸も大きくなったんじゃない?羨ましいわ~」
私「え、あ、元が小さいんであんまりですが、ちょっとだけ・・」

胸が大きくなったって言ってもAAA→Aになったくらいなんだけどね(ノ∀`)
ブラに隙間がなくなった!って喜んでたら
「そんなに変わってない」って旦那に言われてちょっと凹んだ・・・orz

by nekonokutusita | 2011-10-15 17:31 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)

Commented by ヴァル at 2011-10-17 12:03 x
AAAじゃないちゃっこなんてきっとにせも・・・背後に気配が!
Commented by nekonokutusita at 2011-10-18 00:56
(・Д・)ゴゴゴゴゴゴゴ