人気ブログランキング |

入院15日目。退院。

家帰ってブログ見たら、携帯からの投稿写真でかっ!
ビックリした・・・(・ω・;)


今日のNSTの反応は2回。
とりあえず満36週を迎えたので退院許可が出て、午後に退院してきました(´ω`*)
ビックリしたのが、昨日寝るときは、病室が2~3床くらい空いていた気がするのに・・・朝起きたら満床になってました(ノ∀`)
やたらと赤ちゃんの声とか人の声とかバタバタ聞こえるなぁと思っていたら、夜間入院があったのか・・・(・ω・;)

入院して気になっていたこと。
直接本人から聞いた訳じゃないけど、
2回目のお隣さんは、私より先に入院していたんだけど、
同室者の面会人が長くいるのが嫌で私の部屋に引っ越してきた模様。
面会の人と喋っているのを盗み聞きした(・ω・;)
たぶん、その迷惑な面会者だと思うんだけど・・・私も気になっている他部屋で面会者がいた。
私が入院していた産院は入院患者が女性のみなためか、
トイレが男女共用である。
個室にはシャワー・トイレが付いているので、
共同トイレを使用するのは大部屋患者のみ。
しかも、共同トイレは洋式1個、和式1個、男性用トイレ1個。
男性用トイレは個室に仕切られてないタイプ・・・
共同トイレの手前でスリッパを脱いで、
トイレ用のスリッパに履き替えるためトイレを使用しているかどうかはすぐにわかります。
なのに・・・私が洋式トイレに入っているときに男性トイレを使用している音が聞こえる!しかも、入院中2回も・・・!
他の患者さんが入っているときでも気にせず、
さっと男性トイレを使用する人を見てしまった。
たぶん・・・同じ人(`ω´)
心が狭いって思われるかも知れないけど、やっぱり気持ちよくないよね・・・
ってか、入院案内には面会は短時間でお願いしますって書いてあるぞ~~
奥さんが心配なのはあるんだろうけど、トイレを使用しないといけないほど長時間滞在するなよ~~!
ってか長時間滞在したいなら個室希望して入れよ~~
ってか空気読めよ~~
って思いました。

入院中はお互い様って事もあるんだけど、
最低限のマナーくらいは守って欲しいよね(´・ω・`)
あと、夜中の2時か4時くらいに自販機使用する人も辞めて欲しかったわ・・・
足音の軽さから、個室の付き添いの人なんだろうけど・・・
せめて22時までに買っておけよ・・・って思った。
自販機に近い部屋だったためか、自販機のガコン!って音が結構耳障りだったわ~~昼間は気にならないんだけどね・・・
赤ちゃんの声は仕方ないにしても自販機は気を遣って欲しかった。

入院してみて、患者の気持ちが初めてわかった気がする。
点滴も大きな治療もしてなかったから、
ちょびっとだけどね!


とりあえず、まぁ退院したわけですが2週間トイレとベッドの行き来しかしていなかったので・・・
2週間ぶりの外の空気がものすごく新鮮でした。
退院してから、「お布団見に行きたい!」とわがまま言って赤ちゃん用品のお店へ。
ベビーベッドって2種類あるのね・・・
ベビーベッドは最初はレンタルで様子見ようってするつもりなんだけど、
大きさによって布団のサイズが違う・・・
ミニベビーベッドなら部屋を大幅に取らないから置きやすいんだけど、
布団のサイズも小さくなるので頑張っても1歳半くらいまでしか使用できないらしい。
普通サイズのベビーベッドなら部屋を大幅に使用するけど、
布団のサイズも大きくなるので3~4歳くらいまで布団が使用できる。
一長一短ですな・・・ってことで決められず(・ω・;)
チャイルドシートとベビーカーも必要だから見ておこうってことで見てみました。
店員さんに値段や機能の違いとか聞いて・・・
結構悩みます(ノ∀`)
値段が安いには安いなりの、高いには高いなりの理由があるので、
なかなか決められませんね(^q^)
結局、保留ってことで小物以外は買わなかった。
しかし、子宮口が開きかけなのは同じだし、
息子がいつ産まれるかわからないので急がないとね・・・

by nekonokutusita | 2012-01-21 23:26 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/17102289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。