人気ブログランキング |

疲れが溜まってきた。

スリーピーシープが効くと書きましたが、
そうでもなかった・・・orz
まぁ、ちょっとくらいは効くけど(ノ∀`)

ここ3日ほど、息子くんは毎日夜の3~4時間起きてます。
だっこしても泣きやまない!ってわけではないので、
マシなのかもしれませんが、
寝かせようと布団に入れるとギャー!って泣きますorz
昼間はすやすや寝ているので小憎たらしいww
あまりに小憎たらしいので、今日の沐浴後に七三分けにしてみたw
f0108346_15135679.jpg


最近、直接母乳の吸い付きをしてくれるようになりました。
補助乳首ははずせないけど・・・(ノ∀`)
母乳がどれくらい出ているのか分からないけど、
ミルクの飲む量が減っていてちょっと心配(・ω・;)
生まれてから2週間以上が経ちました。
f0108346_1517342.jpg

でも、まだこんなにちっちゃい。
14日以内に出さないといけない出生届はちゃんと提出しました。
名前は出産前に候補3つ挙げていたんだけど、
そのうちの1つは旦那の元親族の人の名前と一緒だったので消えて、
残りの2つの中から選びました。
まぁ、お義母さんに普通の名前って言われたような名前です。
しかし、子どもの扶養をどっちにするか、
子ども手当の手続きとか色々あって面倒でした。
まだ、私の職場にも育休中のお金の申請とかも残ってて面倒です・・・


育児をしていて気がついたこと。
おむつのこと。
おむつは産院でもらって使用していたのは「パンパース」
出産前に用意していたのは「ムーニー」と「メリーズ」
f0108346_15232557.jpg

おむつなんてどれも同じだと思っていたけど、違ってました。
まぁ、仕事していて大人用のおむつでも使いやすいなぁとかってあったんだから、
子ども用なんてなおさらだよね。
この3種類を使ってみて、
見た目が可愛いのは私の好みだけど、
ムーニー>パンパース>メリーズ って感じ。
ムーニーはベビープーさんの絵柄が数種類プリントされたおむつでめちゃ可愛い。
しかし、使用感は、
パンパース>ムーニー>メリーズ って感じでした。
パンパースは写真でも分かるくらい股のあたりがフィットするように形成されていて、
付けやすいしずれにくい。
ムーニーはややテープが緩い感じがして、たまに横漏れするがおへその部分がカットされていておへそに優しい。
メリーズはテープがしっかりしていていいんだけど、うちの子はよく暴れるのでおへそがすれて2度もへそから出血が。。。
価格はパンパースがちょっと高めなんだけど、
ちょっとだけなので、私的にはパンパースが一番気に入りました(・ω・)b
たかがおむつされどおむつ(’ω’*)

by nekonokutusita | 2012-03-03 15:34 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/17265695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。