人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人見知りとこどもちゃれんじ。

我が家の息子君、人見知りが始まりました(ノ∀`)
4ヶ月後半くらいから旦那の両親が抱っこしたら泣くようになったのでもしや・・・
と思っていたら、やっぱり人見知りのようで、
私や旦那以外の人が抱っこすると、顔が引きつってきて大泣き。
あやしてもらったら泣き止むこともありますが、
お腹減ってたりして機嫌悪かったら全く泣き止まない・・・
私が抱っこしてすぐには泣き止まず、「勇気りんりん」を歌ったらおさまったww
寝返りの方は完成したみたいで、おむつ交換とか着替えとかで苦労してますorz
今はずり這いの練習を開始した様子で、うつぶせで頑張ってお尻上げをしてます(・ω・;)
人見知りとこどもちゃれんじ。_f0108346_1632016.jpg

お座りは、まだこんな感じですね~
腰がすわるのはもう少し先のようです。

5ヶ月を過ぎたのでそろそろ離乳食の開始ですが、
とりあえずスプーンを口に運ぶのを練習しようと先週からミルクを使ってしています。
人見知りとこどもちゃれんじ。_f0108346_1661753.jpg

息子君は口にほ乳瓶や自分の手以外のものを突っ込まれると嫌な顔をするので・・・
このスプーンを口に運ぶだけでも最初は嫌がってましたが、
今日は自分から吸おうと顔を近づけてくれるようになったので慣れてきたかなぁ?
来週くらいから離乳食を開始しようかと思っています('ω'*)
今はレトルト系も結構充実しているみたいなので、上手に使っていきたいなぁ♪

こどもちゃれんじを始めました!
というか注文(?)は息子が3ヶ月の頃にしていたのですが、
6ヶ月から開始とのことで先日届きました!
人見知りとこどもちゃれんじ。_f0108346_1611387.jpg

色々な音が鳴ったり遊べたりするプレイマット。
人見知りとこどもちゃれんじ。_f0108346_16132927.jpg

しまじろうの起き上がりこぼし。
他にも子どもが興味を持ちそうな絵のカードや親のための読み物などがついて約2000円は安いんじゃない?

本当は家庭保育園とか言う通信講座と迷ったんだけど、
家庭保育園の資料請求してみたら、こちらはいわゆる早期教育教材みたい。
こどもちゃれんじは年齢に応じた発達を補助するみたいな教材ってかんじ?
あと家庭保育園は超高い。
月1万以上って塾じゃないんだから・・・
お金に余裕があって早期教育を望む親用かな?
資料請求したら数日後に電話があってどうですか?だって
「うちの子には合わない感じなので、やめておきます」
って断ったら鼻で笑われた。感じ悪い・・・(´・ω・`)
本当は自分が子どもの頃、「親が早期教育してくれたらもっと頭が良かったかも!」
なんて思っていた(ノ∀`)
でも、色々調べてみたら・・・
合う子には、天才や秀才になれるのかもしれないけど、
こちらの方のブログを見て合わない子のデメリットを知って、早期教育の怖さを知った私は、
あれ(早期教育)は酸っぱいブドウだ!言い聞かせてるww

by nekonokutusita | 2012-07-25 16:28 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)