人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。

久しぶりに温泉に行きたい!
岐阜の下呂温泉に行きたい!
って思っていたけど、息子連れてあまりの遠出は辛いかなぁ・・・orz
ということで県内の鳥羽市にある『懐古ロマンの宿 季さら』というお宿に泊まってきました(゜∀゜)
こちらは全てのお部屋がコテージのように別れていて、
大浴場がないかわりに全てのお部屋に温泉が入れてあるというお宿。
温泉は枕草子・三大名泉の1つ榊原温泉(七栗の湯)から汲んできたものらしい。
『季さら』では「赤ちゃんプラン」っていう赤ちゃん連れにお勧めのプランがあって、
0~3歳まで無料でオムツ用のゴミ箱を用意、
お尻ナップ・ベビーソープ・ミネラルウォーターをプレゼントというありがたいサービスが受けられる。
ということで、その「赤ちゃんプラン」で予約して行きました!

予約を15時に入れたのですが午前中から色々することがあって回っていたため、
15時半頃に到着。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1146883.jpg

逆光になってしまってますが、なんかレトロな感じのロビーでチェックイン。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_11465886.jpg

3人で記念写真も撮ってもらいました☆

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1147329.jpg

ウェルカムドリンクは私は抹茶、旦那はコーヒーを頼んでました。
お茶菓子に可愛らしいスイートポテト。
息子におもちゃを1つもらえるということで、音の鳴るおもちゃをもらいましたw

そしてお部屋へ
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_11514331.jpg

お部屋の入り口はこんな感じ。
私たちが泊まったのは「水の季」というお部屋でした☆
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_11523118.jpg

玄関?のところには可愛い草履が!
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1152596.jpg

入ってすぐはこのように2つの扉が。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_11533221.jpg

生花が可愛らしく飾ってありました。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_11541047.jpg

左の扉はトイレ。オムツ用のゴミ箱も用意してもらってます☆

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_11583372.jpg

右側の扉からお部屋へ。結構広い。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_11593047.jpg

冷蔵庫の中には有料の飲み物も用意してありました。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_122076.jpg

浴衣と作務衣の2種類が用意。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1225335.jpg

女性は色浴衣が借りられると言うことで借りてみましたが、
薄手で脇のあたりが大きくあいているものだったので、
結局寒かったし備え付けの浴衣を着ました(・ω・;)
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1264566.jpg

予約時にバンボを貸して欲しいと書いておいたのでバンボも置いてもらってました・・・
が、実は息子は旅行の数日前にバンボから抜ける技を取得。残念なことになってしまったorz
ベビー布団も用意してもらってましたが、こちらは使用しませんでした。

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1244334.jpg

寝室はツインベッド・・・なんですが赤ちゃんプランのため、
ベッドをくっつける配慮をしてもらってました!ありがたい(´ω`*)
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1254414.jpg

ベランダもあり、旦那はベランダに出てタバコを吸ってもらいました(・ω・)b

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1292413.jpg

洗面所はシングルシンク。なぜかTVまで置いてあるw
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1210247.jpg

アメニティは充実!
男性用は石けん、カミソリ、綿棒、ブラシ、歯ブラシ+歯磨き粉×2。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1211141.jpg

女性用は石けん、カミソリ、綿棒、ブラシ、歯ブラシ+歯磨き粉×2、クレンジングオイル、化粧水、乳液、ゴム、ヘアバンド、シャワーキャップ。化粧水とかはPOLAのものでした。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_12125998.jpg

子ども用は石けん、歯ブラシ、ハンドタオル。
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_12133677.jpg

赤ちゃんプラン用のお尻ナップとベビーソープ!
バスタオルは1人2枚ずつ、フェイスタオル2枚、大人用のバスローブ2枚もありました☆

伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_1215269.jpg

期待のお風呂!
大きい!
3人で浸かっても余裕がありました(゜∀゜)
伊勢志摩・鳥羽 『季さら』 その1。_f0108346_12262882.jpg

露天風呂もイイ感じ♪
しかし、ちょっと風が強くて寒かったw
榊原温泉の湯はとろみがあるというように聞いてましたが、
手ですくった感じではとろみ?はよくわからなかったかなぁ(・ω・;)
ただ、浴槽に背中をつけるとフワッとしたようなヌメッとしたような感触があります。
浴槽が汚れているのかと思いきや、手で触ってもヌメリはなかったので、
これが温泉の泉質なのかな?
部屋に温泉が付いているので、息子が寝た隙にサッと入ることが出来て良かったです☆

つづく!

by nekonokutusita | 2012-11-08 12:33 | 旅行・遊び | Trackback | Comments(1)

Commented at 2015-10-01 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。