人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食・後期。

離乳食も後期の段階に入ったので粒の大きなおかずを作り始めました(´ω`*)
離乳食・後期。_f0108346_329583.jpg

これは人参とピーマンと茄子と炒めた合い挽きミンチ肉を煮た物。
味付けはベビーフードの和風だしのみです(・ω・;)
あんまり美味しそうではないですが、
こんなのでもぱくぱく食べてくれるのがありがたいです☆

主食は5倍粥に加えてうどんなんかも食べさせたりもしています。
離乳食・後期。_f0108346_331733.jpg

キノコ、しらす、わかめを混ぜてベビーフード和風だしで味付け。
こちらもぱくぱく食べてくれます('ω'*)

後期食になるととたんに食べなくなる子もいるらしいですが、
うちの息子は食べてくれてありがたいです。
旦那に言わせると食べるの大好きな私に似たらしいですが・・・(・ω・;)

そろそろ3回食に!
なんですが、めんどくさくて始められない・・・orz
手づかみ食もそろそろかなぁと思うので、
朝はパンorホットケーキなどとヨーグルトとフルーツなんかでしたらどうかなぁ
と思っているところです。
クックパッドなんかでレシピあさっていると、
蒸しパンなんかも簡単にできるみたいなので挑戦したいなぁ
以前ベビーダノンを強く拒否されたので、
とりあえずヨーグルト食べてくれるのか試さないとね(ノ∀`)

by nekonokutusita | 2012-11-23 09:27 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)