人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコン受賞とヤミパワードリンク不正使用の処置。

レイコン受賞とヤミパワードリンク不正使用の処置。_f0108346_0114363.png

第16回レイアウトコンテストのルーム部門で受賞?しましたヽ(・ω・)ノ
さすがに大賞は無理でしたが・・・(ノ∀`)
大賞のmyリヴぬいぐるみが羨ましいわぁ
アイランド部門でも出していたのですが、ルーム部門のみの受賞になりました。
アイランド部門は出す人が多いから難しいのかも・・・
3/5に受賞の帽子が配布されるようなので楽しみです♪

で、バレンタインイベントで販売されたヤミパワードリンクで不正使用があったと処理があったとのことです。
レイコン受賞とヤミパワードリンク不正使用の処置。_f0108346_0153613.jpg

ヤミパワードリンクが一定の条件時に+1ではなく+2になっていたそうです。
それを繰り返し使用し続けた人が処置の対象になったとか?
実際に処置された人がいるのかどうかは知りませんが、
その一定の条件というのが、「自分のサーバー以外の島でドリンクを飲むと・・・」
というなんとも単純な条件。
私も11個のドリンクを購入し、
放浪先でドリンクを飲んでいました。
自分の島から放浪を開始したので、
幸いなことに他サーバーの島に行くことはなく(放浪ボタンは同サーバーの島へしか移動しないため)、
不正使用することはありませんでしたが、
もしかしたら、他サーバー(私の島は1サーバー)にある友人の島で飲んでいたかも・・・
と思うとゾッとします。
運営には今後こんなバグが起こらないようにしてもらいたいですね!
っていうか、処置されるくらいなら課金ドリンクとか買わないわよ!!
自分は不正使用をしたわけでも、処置をされたわけでもないけど、
課金ユーザーとしてなんとなく嫌な気分になりました。


余談ですが、自分のサーバーを確認する方法は、
「/key」でアジトに入り、URLを確認するとわかります。
レイコン受賞とヤミパワードリンク不正使用の処置。_f0108346_0272340.jpg

by nekonokutusita | 2013-02-24 00:28 | リヴリー | Trackback | Comments(0)