人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな家にしたい トイレ偏。

まだまだ、家が出来上がるのは先ですが・・・
とりあえず、こんな感じに作ってもらいたいとしたこと。

展示場やモデルハウスなんかを見て回って、
1階のトイレは、手洗いつきのちょっと良い感じのトイレにしたいね~って感じになりました。
で、手洗いつきにするなら、便器はタンクレスがいいんじゃないか・・?
すっきりするしね~
って思ったんだけど、調べてみたらタンクレスは停電時に使えないのね・・・
だから、もし災害が起こったときに使えない!なんてことになりかねない。。。
ということで、タンクレスじゃないけどタンクレスっぽいのってないですか??
って訊いてみたら、TOTOでそれっぽいのがあるとのこと。
こんな家にしたい トイレ偏。_f0108346_215188.jpg

なんかいいじゃないか!
タンクありなんだけど、極力小さくすることですっきりした見た目になっています。
手洗い場は写真のとは違うものを設置する予定ですが、どんな感じになるか楽しみです。
そして、こういうのにすると背面ストッカーを付けたりするみたいなんですが、
背面ストッカーがあるとすっきり感が減るので、
トイレの場所的に階段下を使って収納スペースが確保できるのでそうしてもらいました。
こんな家にしたい トイレ偏。_f0108346_2334119.jpg


壁紙は白を基調として背面のみアクセントクロスを入れてもらう予定です。
他のこだわりとしては・・・
トイレのドアに、スコープ窓?を付けてもらいました。
中に人がいるかどうか光で一目瞭然となるように!
なんかわかるといいよね~って思ったので。

トイレ自体を変更したり、手洗いを別で付けたりなんかしたので、
予算UPとなりましたが、
どうなるか楽しみです!

1階トイレは旦那の意見重視となったので2階トイレは好きにしていいよ!
とのことで、好きなようにしました☆

こんな家にしたい トイレ偏。_f0108346_2352911.jpg

2階のトイレは予算を抑えるのもあって、プラン内のもの。
でも、便器の色はピンク!ついでにウォシュレットの色もピンク!
壁紙もピンクの花柄!
背面ストッカーは白!
床もピンクっぽい感じ!
って感じで可愛い感じでまとめてみました。
こっちもいろいろな意味で楽しみですw

by nekonokutusita | 2014-07-23 10:10 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)