人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進行状況。

8月にも更新しようと思っていたんだよ・・・
仕事場のほうが、色々あって結構忙しくってなかなかできず・・・
いい加減に更新しようかなぁと思います。
新しいPCになってから新しいPixia(無料の絵ソフト)を入れたんだけど、
使い方がいまいちわからなくて写真の加工がし辛いのも更新が進まない理由だったり・・・
写真多めです。

とりあえず地盤改良から
進行状況。_f0108346_2253815.jpg

残念なことに、買った土地の約半分が地盤改良必要だったので、
一旦掘って、コンクリで地盤かためが必要でした。

進行状況。_f0108346_2254551.jpg

ダイワハウスのロゴが主張激しいです。

進行状況。_f0108346_22552318.jpg

基礎の枠にコンクリが入れられて養生中?って感じ

進行状況。_f0108346_2256912.jpg

枠が取れました。

進行状況。_f0108346_2257257.jpg

明日から家が建ちます!って連絡あった前日の写真。
足場が組まれています。

進行状況。_f0108346_22574785.jpg

翌日には1階部分が・・・

進行状況。_f0108346_22581022.jpg

さらに翌日には2階部分まで・・!
早い!

進行状況。_f0108346_22584820.jpg

そして上棟式で、金色の工具を使って旦那がボルトを締めました。
この日の時点では、床とかも張ってなくて、1階部分も基礎のコンクリむき出し状態でしたが・・・

進行状況。_f0108346_22595050.jpg

数日後には床板が貼られていました!
早いね!

続きはまた気が向いたら~~

by nekonokutusita | 2014-09-09 23:01 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)