人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレームと引渡し。

結局、外構は、最初の設計どおりにしようとすると、
家から出ている汚水管の位置変更やら、
そもそも勾配の関係で汚水管が移動できない可能性が高いこと、
汚水管工事をするとなると、引渡しまでに時間がかかること、
後は、工事が大掛かりになってお金(ダイワハウスがやりなおすお金ね)がかかること
などからインターフォンの位置をアプローチに近づける案で”妥協”しました。
↓こんな感じ?
クレームと引渡し。_f0108346_311287.jpg


ってか汚水管が顔出しているから無理だよな・・・
とは思っていたけど、汚水管が顔出していること自体もどうなんだよと思う。
割れたらどないすんねん

今までずっとわくわくしていたのが、
イライラに変わってしまって。。。
一応、引渡しは済みましたけど、
嬉しさ半減って感じです。
こんな気持ちで数千万の借金持ちになるのかぁと・・・

そんなこんなで引き渡し式は適当に済ませてしまった。
鍵の譲渡のときも、自分のスマホで写真撮るのも忘れてたわ

まぁそもそもなんでこの位置になったのかというと、
旦那がカーポート設置したかったのと、
私が立水洗を門塀で隠したかったのが原因なんだろうけど。。。

とりあえず、引越しをするとネットがしばらく使えなくなるので、
引っ越し終わってネット接続できるようになったら、
web内覧会とかしたいなぁと思います。

クレームと引渡し。_f0108346_3191792.jpg

ホント、外構と食洗機以外は気に入っているのになぁ。。。

by nekonokutusita | 2014-10-26 03:19 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(0)