人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の退院。

朝から眠い眠いと寝ていたら、
産科クリニックから電話。
医師から娘の退院許可が出たとのこと!
急な話なので明日でもいいよ~と言われたが、
旦那に確認したら、昼から休みが取れるとのこと。
あわてて片付けていない客間を片付け。
息子のおもちゃが散乱していて大変だったw
旦那が帰ってくるときに息子も保育園から引き取り、
娘用のチャイルドシートを設置。
セダンタイプの車なのでチャイルドシート+ジュニアシートが後部座席に並ぶと狭いww
そんなこんなで娘が退院となりました!
まだ、体重は2460gだけど体重の増えは順調だから許可が出たみたい。
娘の退院。_f0108346_23471677.jpeg

娘の保険証がまだ出来ていないので、退院のお金が10割負担でお財布が・・・(ノ∀`)

息子は娘が気になって気になって・・・
慣れない場所に戸惑ったのか?お腹が減ったのか?
娘は抱っこしていないと泣き通しで、息子はそわそわ。
頭をなでてみたり、ハイローラックのオルゴール音を鳴らしてみたりなんとかしようと頑張っていたw
息子は優しいなぁ~
娘の手に触れたら、「あ!赤ちゃんが握ってくれた!」と大喜び。
これから息子は赤ちゃん返りするかもしれないけど、
娘のことは可愛がってくれそうな気もする。

そして、「赤ちゃんが帰ってくるまではケーキ要らない!」と言っていた息子。
今日は誕生日祝い用にケーキを買って帰りました。
あまりケーキが好きではない息子なのでホールではなく食べられそうなケーキを。
娘の退院。_f0108346_23472787.jpeg

息子はチョコケーキを選んだので、
チョコケーキに「4」の数字のろうそくを立て、
3人でハッピーバースデーの歌を歌いお祝いをしました。
娘の退院。_f0108346_23493372.jpeg

上手にろうそくの火を消せるようになったね~
息子と娘の手の大きさの違いを見て、
息子はずいぶん大きくなったのだなぁと感慨深くなりました。
娘の退院。_f0108346_23500842.jpeg

by nekonokutusita | 2016-03-08 23:46 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)