人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭造り4:ウッドデッキ完成+人工芝。

束石の設置は、結局、義父が来てくれて手伝ってもらいました。
なにやら面倒な感じで関与していませんが、
昨日、旦那が設置した分とかが移動させられてました。
旦那と義父が束石設置中に、私はウッドデッキの組み立て。
そして、完成!
庭造り4:ウッドデッキ完成+人工芝。_f0108346_2385592.jpg

色はダークブラウンですが、どっちかというと黒!って感じが・・・
まぁいいか

そして、防草シート上に人工芝。
毛の長さが3cmのロール状の長いものを買ったのですが、旦那が購入してくれたのでどこの物かは不明。
設置は旦那と私の2人で行いました。
庭造り4:ウッドデッキ完成+人工芝。_f0108346_23153847.jpg

設置は人工芝の毛足がウッドデッキ側を向くような感じでとのこと。
幅2mくらいの人工芝で、重くて大変でしたorz
人工芝の継ぎ目は少し重ねるほうが良いそうなんですが、
重ねるとかなり目立った感じなったので、ピッタリ合わせるようにくっつけて固定。
カットは結構適当でしたが、それでもカッターでかなり力を入れながらの作業。
交代しながらしましたが、明日は筋肉痛になりそうです。
固定ピンは緑色に塗装されたものを使用して、少しでも目立たないようにしました。

そんな感じで、ウッドデッキと人工芝の設置が完成しました。
庭造り4:ウッドデッキ完成+人工芝。_f0108346_23211170.jpg

庭造り4:ウッドデッキ完成+人工芝。_f0108346_2321229.jpg


デッキの塗りムラや、人工芝の継ぎ目は・・・気にしちゃいけない・・・
庭造り4:ウッドデッキ完成+人工芝。_f0108346_2322154.jpg

庭造り4:ウッドデッキ完成+人工芝。_f0108346_23221077.jpg


家の中から見た感じはこんな感じ
庭造り4:ウッドデッキ完成+人工芝。_f0108346_23504393.jpg


あともう少しで完成です。

by nekonokutusita | 2016-08-07 23:23 | ダイワハウスで建てる家 | Trackback | Comments(4)

Commented by deko at 2017-04-19 16:15 x
初めまして!
庭のDIYについて調べていたところ、こちらにたどり着きました。
ご質問よろしいでしょうか?
人口芝の繋ぎ目の固定はどのようになさいましたか?
2枚をまたぐようにU字ピンで固定するか、ジョイントテープで裏から貼るか迷っています。
教えていただけると助かります。
Commented by nekonokutusita at 2017-04-22 01:21
>>dekoさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪
我が家では2枚をまたぐようにU字ピンで固定しました。
3mくらいの距離で、だいたい1m間隔くらいに固定したはずなので、各つなぎ目につき4本くらいピンをさして固定しています。
人工芝を少しだけ(5mm~1cm程度)重なるように設置しているので、つなぎ目が少し目立つようになっています(ノω`)
参考にになれば幸いです♪
Commented by deko at 2017-04-22 10:05 x
回答ありがとうございます!
U字ピンでの固定ですね。
参考にさせていただきます。
私も子供が思い切り遊べる庭を造れるように頑張ります!
Commented by nekonokutusita at 2017-04-22 13:23
>>dekoさん
庭造りって大変ですよね~(ノω`)
頑張ってくださいね!