人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます☆


あけましておめでとうございます☆_f0108346_14265919.jpg
年末31日まで実家に行っていました。
例年なら29~31日までは私の実家で過ごし、
31日の昼頃に実家を出発、予約していたおせちを取りに行って、
おせちを持って義実家へ行き、旦那は義父と飲み、
年越しそばを食べてから私の運転で自宅へ帰ってくる~って感じなのですが、
帰ってくる前に義母から電話で義弟の子がRS感染しているらしいけど、
医師から大人は感染しないからって言われたから連れてくるらしいと・・・
旦那に「どうする?」って訊かれて、「え、行かない」って即答。
うーん・・・だって、RSは娘も感染したことあるけど、繰り返す感染だし、
出来れば1歳までは再度の感染は防ぎたい。
息子は年齢的に罹患しても軽い風邪で治まるかもしれないけど、
ウイルス感染がトリガーになって喘息発作起こす可能性が高いので、
咳が出たらすぐに病院に連れて行きたい私には、
病院がやっていない時期に感染を起こすのはNGだわ~。
旦那は「向こうが遠慮してくれたらいいのに」と怒っていたけど、
まぁ、こういうことに関する価値観はそれぞれだし、
私も実家で食べ過ぎてお腹の調子が悪かったこともあるし、
同棲し始めてから自宅で大晦日を過ごすのは初めてだったので、
それはそれで私はワクワク。

旦那は帰って来てから、筋肉の煮込みが作りたい!と買い物へ。
頑張って作っていました♪
義実家では、居間にTVがないので、久々に紅白歌合戦を見たりもしました。
おせちは今年も鈴鹿サーキットで。
いつもは3段なのですが、今回は3段が5000円も値上がりしていたので・・・
2段にしちゃいましたw
義実家で食べなかったので、2段でちょうど良かったです☆
次回は仕事復帰もしているので、また、3段にしてみようかな・・・
あけましておめでとうございます☆_f0108346_13572610.jpg

それから、娘が眠い眠いとなり始めて一緒に寝てしまったので年越し時間には爆睡していましたw
私も疲れていたからね~
年越しそばも、年が明けてから食べたので意味なしw

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

by nekonokutusita | 2017-01-02 14:02 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)