人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガシャットケース。

旦那が息子のために、仮面ライダーエグゼイドのおもちゃ用入れ物を作成しました。
とはいえ、100円ショップで買った物を組み合わせただけみたいなのですが・・・
ガシャットケース。_f0108346_00325619.jpg
仕事帰りに、ダイソーとセリアを回ってきたらしいです。
息子は大喜び!
早速、ガシャットやメダルを収納していました。
で、旦那が「自分の金でガシャット集めようかなぁ」とか言い始めています。
別に良いんだけど・・・店頭にガシャット売っていないよ!
お正月のお年玉効果なんでしょうか?
店頭にガシャットが全然売っていないですね(・ω・;)


関係ないですが、変なことが多い息子に新たな出来事がありました。
この前、ドラマSPの再放送があったので録画してみていた時、
TV画面に「3時間前」と表示された瞬間、息子が「さんじかん~♪」と歌いだしました。
旦那が「え?なんで読めたん?」と訊いても、
息子も「???」って感じ。
数字は読めるようになっていますが、
漢字どころかカタカナも怪しいのになぜ「時間」が読めたのか?
よくわかりませんが、たぶん、私たちのどちらかが読んでいたのを覚えていたんじゃないか?と思います。
なんか、1歳半で祖父母宅への道を覚えていて驚いたことがあったけど、
小さいながらに細かいこと覚えているものなんですね~

by nekonokutusita | 2017-01-24 13:32 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)