人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のお雛様。

もう少しで桃の節句ですね!
去年は、初節句と言っても生まれてすぐだったし、
そもそも、低出生体重児だった娘は入院中で家にもいなかったので、
お雛様を買っていなかったのですが、
今年か来年あたりに用意できたらいいなぁと思っていました。
色々と雛人形を見たのですが、いまいちピンとこないと思っていたら、
とても可愛い雛人形に出会いました!
娘のお雛様。_f0108346_01015903.jpg
着物の感じも、屏風の感じも今風な感じですが、とても気に入りました♪

お顔はとても優しい感じです。
調べてみたら、駿河雛人形の伝統工芸士、栗田良明さんと言う方の作品らしいです。
和モダンな作風だとか。
娘のお雛様。_f0108346_01020634.jpg
今風?に口紅の色がピンク色で、お歯黒も塗っていません。
娘のお雛様。_f0108346_01021191.jpg
予算は大幅にオーバーしてしまいましたが、消費税分安くしてもらったのと、
8万円以上の雛人形購入特典で被布、毛氈、オルゴール付き写真立て、お菓子台も付いてくるということなので、
まぁいいかな・・・(・ω・;)
土曜日に見に行って気に入ったんだけど、一応他も見たいからと、
とりあえず商談中の札を出しておいてもらって、
日曜日に他も見て回ったのですが、これ以上の物は見つけられず・・・
昨日、やっぱりこれに決めましたと支払いに行ったら、
店員さんから「あの後、これが欲しいって方が見えたので、本当に札出させてもらって良かったです」と言われました。
やっぱり、可愛いよね!
一応、支払い前に他の人形も見て回りましたが、良さそうな感じの10万円前後の物は、
商談中・売約済みが、前来た時よりも増えていました。
雛人形は手作りだから、早めに買わないとダメなのね・・・w

次の土日に取りに行く予定ですが、
部屋に飾って・・・息子にいじられないかどうかが心配ですw

最近、寒い日が続いていますね~
久々にうさみみコートも着せてみました☆
娘のお雛様。_f0108346_01021978.jpg
やっぱり、これ可愛い♪
保育園に行くようになったら、フードを取ってこれを着せて行こうかな~

by nekonokutusita | 2017-01-26 12:05 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)