人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄工房山本のランドセル。

旦那が去年から、「(息子)に工房系のランドセルを買ってやりたい!」って言っていて、
私は息子の気に入るものならなんでも~って感じだったのですが、
探し出してきたのが「山本鞄工房」さんのランドセル。
旦那が調べたところによると、なかなかの人気らしいです。

で、昨日、その山本鞄工房さんの展示会初日。
「奈良カエデの郷ひらら」と言うところで行うということで、
行ってきました!と言いたいところですが、金曜日の夜から娘が変な咳を。
行くにしても娘を病院受診させてからor体調を見て日曜日に・・・って思っていましたが、
その日の夜に発熱ってことで、旦那と息子で行ってもらうようにしました。

なので、私は実際は見ていないので、旦那感想と旦那写真です。
第一希望のリベルタ・デニム調黒
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03515103.jpg
写真ではわかりづらいですが、本当にデニムっぽい質感だったらしいです。
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03515898.jpg
最初、息子はこれの紺が欲しいとか言っていた気がしますが、実際に見たら黒のほうが良かったらしいです。
息子の中では、これを絶対に買ってもらわないと困る的になってしまったみたいで、
これを一番に試着したことにより、他のランドセルには興味がなくなってしまったらしいw

一応、第二希望のアンティークブロンズ・黒にキャメルのステッチ
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03520550.jpg
旦那はこれが一番気に入ったらしいです。
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03521126.jpg


加えて、一応第三希望のアンティークブロンズカスタム・黒×ブラウン
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03521809.jpg
HPで見たときは、緑好きな息子は、
これのモスグリーン×ブラウンやキャメル×ブラウンが良いと言っていたらしいですが、
実際に見るとこちらを選んだそうです。

キャメル×ブラウンも可愛いんですが・・・
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03522544.jpg
女の子みたいだって感想だったらしく、嫌だったそうな。
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03523218.jpg
息子は女顔なので、これも結構似合っているんですけどね~w

そして、買うつもりは全くないけどコードバン製のものも試着したみたいです。
夢こうろ染・黒
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03523768.jpg
値段が17,9000円と我が家には手が出せない値段ですが、質感は全然違ったそうな。
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03524644.jpg
なんかしっとりした質感が、高級感があったとかなんとか。


娘が保育園に行き始めてから、娘の体調不良で週末に出かけることが少なくなったので、
ちょっとは楽しんでこられたのかなぁと思います。
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03525433.jpg
山本鞄工房さんでは、今年はオンライン販売だけらしくて、
頑張って第一希望を購入したい!と旦那は張り切っています。
去年はすごい人気で、オンラインも瞬殺?だったそうです。私は調べてないのでわからないのですが・・・w
無理だった場合は、別の工房系ランドセルも考えているそうな。。。
ホント買えると良いですね~

昨日の展示会は、着いたのが昼頃だったみたいですが、人もそれほど多くなく快適に試着できたらしいです。
ただ、「カエデの郷ひらら」と言う場所が、廃校になった小学校を再利用している施設らしくて、
照明が薄暗く、いまいち色が分かりにくかったそうな。
男児物は、黒・紺・モスグリーンが中心で、色の違いが分かりにくかったそうで、
展示会場が変わる日に、また行ってみようかなと旦那は悩んでいます。


ちなみに娘はお腹もゆるめなので胃腸風邪かな?と言われて、小児科で咳止めと整腸剤を処方してもらいました。
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03530071.jpg
微熱が続いていますが、元気です。
鞄工房山本のランドセル。_f0108346_03530673.jpg
クーラクールの後ろフリルワンピ可愛いわぁ

by nekonokutusita | 2017-04-23 05:00 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)