人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラクール 2018年初夏物のカタログ。

娘が「たーたん!」と呼んでいたのは母のことではありませんでしたorz
この前「たーたん!たーたん!」と叫ぶので、「たーたんって何?欲しいなら持ってきなさいな」と言ったら、クーラクールのうさぎのぬいぐるみを持ってきました。
たーたんとは「うさたん」のことだったようですorz
でも、私のことも「ママ」と呼んでくれることが増えてきたのでちょっと嬉しい(^▽^)
圧倒的に「パパ」を呼ぶことの方が多いですが・・・Ω\ζ°)チーン

そんなことはさておき、クーラクールのカタログが出ましたね♪
私も仕事終わりにもらってきました☆
ついでに予約も!
娘の身長は、ただいま84.3cm。今まで息子の成長具合を参考にしてきましたが、息子が84cmになったのは4月・・・orz
娘は息子より身長高めに成長中みたいです・・・w
息子の記録によると9月に88cm、なので娘は8~9月頃には90cmになっていそうな予感?
ってことで、予約はサイズ90と95を混ぜてしてきました!

クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05155376.jpg
今回のテーマはお花畑でパーティみたいですね♪
いちごや花柄のものが多いですね~

まずはトップス。
クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05155905.jpg
どれも可愛い!
とりあえず、一目惚れなレース柄プルオーバーのアイボリー?(左側)をサイズ90で予約。
ブラウスTシャツも襟の刺繍が可愛いのでサイズ90で予約♪
初夏物のうさみみパーカーは丁度良い薄さなので、ピンクの方をサイズ90で予約。
ボレロもすごく可愛いですよね!うさぎちゃんのボタンとかすごく惹かれるんですけど・・・w
でも、この長さのボレロはあまり使わないのでシクレで残っていたら・・・という感じです。

クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05160585.jpg
いちご柄Tシャツ可愛い!
去年の盛夏物のチェリー柄Tシャツと似ている感じですが、とにかく可愛い。あと、後ろゴムなのが魅力的なので、保育園予備用としてサイズ95でピンクの方を予約。

ワンピースチュニック類。
クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05161263.jpg
一番気に入ったのが黄色っぽい小花柄ワンピース!
これって、裏表紙の隠れうさぎさんのワンピースですよね?あの柄だったらいいなぁ
すごく可愛いので、サイズ95で予約。これは絶対欲しいなぁ・・・
帽子も可愛いけど、去年のセールで買ったビケットクラブの帽子があるので。
チュニックスーツも可愛いですね!予約はしていませんが、シクレで残っていたら・・・なんて思いますw

クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05161965.jpg
アップリケTシャツ可愛いですよね~
去年も買ったので、今年は買わない!って思っていたけど、よく見てみたら可愛いのでサイズ95でアイボリーの方を予約。
ストライプワンピース可愛いけど・・・ワンピース類は控えめにしたいので予約はせず。
人気ありそうなので残らなさそうだけど、シクレで残っていたら・・・という感じです。
ここのページのクルーソックスを両色12-14cmで予約。
こういう感じのソックスが一番使いやすいですよね・・・。特に冬w

ボトムス。
クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05162669.jpg
ブルマ付きスカートが可愛い♪
アップリケTシャツかブラウスTシャツと合わせて使ったら可愛いと思う!
ってことで、こちらはカラフルな左側の方をサイズ90で予約。
あとは保育園で重宝しそうなモンキーパンツ、ネイビーブルーの方をサイズ90で予約。
スパッツも可愛いなぁと思うのですが、去年買ったサイズ80もあるし、
ビケットクラブのスパッツの方が好みだったりするので・・・ビケクラの夏物にちょっと期待w

新生児・乳児用。
クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05163866.jpg

クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05164969.jpg
どれも可愛くて、娘が7ヶ月以下なら全部買いたいくらい!
特にうさみみ付きセーラーカラーグレコなんて反則なくらい可愛い!
これに似たデザインのワンピースなら絶対買いでしたでね~☆
娘はハイハイ開始が7ヶ月と遅かったので、乳児の夏な生後3~6ヶ月ごろはほぼグレコで過ごしていたけど、これがその頃出ていたならヘビロテしていたかも!
クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05165667.jpg
去年のシクレで買ったうさぎちゃんスーツに似たデザインのスーツが!
パジャマとしていっぱい使いました。今年のはTシャツタイプみたいで、改良って感じですね♪
たぶんサイズが70~80なので、着られないのが残念。
クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_05170133.jpg
この裏表紙の上の柄がめちゃくちゃ可愛い!
小花柄ワンピースの柄がこれでありますように!

昨日の娘は、2016年冬物のモデルちゃんコーデ♪
娘(1歳11ヶ月) 身長:84.3cm 体重:11.2kg
クーラクール 2016年冬物 うさぎハート柄プルオーバー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2016年冬物 長丈パンツ(チャコール)・サイズ80
クーラクール 2017年初夏物 リボンソックス(アイボリー)・サイズ12-14cm

クーラクール 2018年初夏物のカタログ。_f0108346_06411079.jpg
これにフリルジャケットも着せてね♪
奇跡的?に、昨日のトイレトレで失敗しなかったみたいで、行きと同じ格好でした♪


保育園でのインフルエンザじゃない風邪流行が終息を迎えました。
詳しく検査をした子からヒトメタニューモウィルスが出たみたいで、
たぶんそれが大流行りしていたんだろうなぁとw
まだ、インフルエンザはちょこちょこ出始めているものの大流行りまではしていないので、
出来れば大流行りして欲しくないよ~~!

仕事場にもちょこちょこと、入院してきたら熱発していて調べたらインフルエンザ!なんて例も増えてきています。
数年前に、スタッフ間でインフルエンザが大流行りして病棟閉鎖(というか面会制限&入院制限)なんてしたものだから、この時期はピリピリですね~
というか、あの時は隣の病棟の医師が体調悪いのに仕事に来て、皆に振りまいて、隣の病棟の看護師が同時期に5~6人ダウン→休憩室が同じうちの病棟の看護師も7~8人ダウン→うちの病棟の医師にも伝播と言う最悪の事態でした。
医療従事者なら、体調悪いと思ったなら受診してから来なさいよ~~!って思った覚えが・・・w
ちなみに、私は流行る前に息子からインフルうつされて、しかも土曜日だったから連休中に治して、皆に気が付かれないまま終わっていたという・・・(報告した師長は知っていたけど)

by nekonokutusita | 2018-02-02 06:41 | クーラクール カタログ | Trackback | Comments(0)