人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園コーデ+遠足お弁当。

先日、保育園の保護者会がありました。
私は夜勤だったので、子どもたちは義父母に迎えに行ってもらい、旦那に参加してもらってきました。
で、ヘアゴムは飾りのないものに・・・というお願いがあったそうです。
そか~名前書けないけど、まぁなくなっても構わない程度だから良いかぁ
服装については特になかったみたいなので、今まで通り「フード付きは避ける、スパッツは自分で着脱できないならNG、1歳以上はロンパースタイプはダメ、0~2歳児クラスは脱ぎ着しやすい服、3~5歳児クラスは自分で着替えられる服」みたいです。

そんな最近の保育園コーデ。
娘(2歳2ヶ月) 身長:85.6cm 体重:11.4kg
クーラクール 2018年春物 ギンガムチェックプルオーバー(レッド)・サイズ90
クーラクール 2017年秋物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
保育園コーデ+遠足お弁当。_f0108346_00453379.jpg
ちょっと不機嫌でしたw
ちゃんと可愛く撮りなさいよ!って言っている感じw

クーラクール 2017年春物 ギンガムチェックプルオーバー(ピンク)・サイズ80
クーラクール 2018年春物 長丈パンツ(ピンク)・サイズ90
保育園コーデ+遠足お弁当。_f0108346_00454607.jpg
この日は保育園でお着替えして帰ってきました。
このプルオーバーは保育園置き服にしていましたが、この春で着納めです。

クーラクール 2016年夏物 ヨーク切り替えTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2017年 春物 長丈パンツ(レッド)・サイズ80
保育園コーデ+遠足お弁当。_f0108346_00455662.jpg
この日は暑かったので、半袖で登園。
シクレで買った大きめTシャツがやっと着られるようになりましたw

クーラクール 2017年秋物 お花刺繍プルオーバー(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2017年秋物 デニムニット長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ80
保育園コーデ+遠足お弁当。_f0108346_00460451.jpg
結局、この本命のコーデは1回しかできませんでした(;'∀')
デニムニットパンツは、この春で着納め。
保育園コーデ+遠足お弁当。_f0108346_00461505.jpg
秋には従妹ちゃんへお下がりする予定なのでさよならです。

長靴も履き始めました。
保育園コーデ+遠足お弁当。_f0108346_00462823.jpg
普段履いている靴は、14cmなんですが、この靴は15cmでもガバガバにはなりません。
息子の履いていた15cmの長靴だとガバガバして歩きにくそうだったので、クーラクールの長靴はちょっと小さめ?
他の長靴の14.5cmくらいなのかな?なんて思いました。


そして、息子の遠足が先日ありました!
息子のキャラ弁リクエストは「スティッチ」(;'∀')
また、無茶を言う・・・と思いましたが、なんとか頑張りました。
キャラ弁レシピを載せてくださっている方様様です!
保育園コーデ+遠足お弁当。_f0108346_00463524.jpg
めっちゃ不安になる顔ですが、まぁ・・・まぁね・・w
娘の遠足ももうすぐ。娘のは手抜きで、猫の型を使った猫ちゃん弁当にする予定☆

by nekonokutusita | 2018-05-04 01:31 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)