人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラクール 盛夏物購入その4+ジュニアシートデビュー。

今週は息子の学童のことでごちゃごちゃしていて、ちょっと疲れました。
なんとか解決に向かって動けそうなので良かったです。

クーラクールの予約していた盛夏物の残りが届いたということで取りに行ってきました♪
クーラクール 2018年盛夏物 小花柄Tシャツ(ローズ)・サイズ90
クーラクール 盛夏物購入その4+ジュニアシートデビュー。_f0108346_05584559.jpg
見えにくいけど、隠れウサギさんがいて可愛いです☆
クーラクール 盛夏物購入その4+ジュニアシートデビュー。_f0108346_06401868.jpg
ただ、ちょっとウサギさんの線が薄い気が・・・w

クーラクール 2018年盛夏物 ダンガリーショートパンツ(カーキ)・サイズ90
クーラクール 盛夏物購入その4+ジュニアシートデビュー。_f0108346_05585252.jpg
これを待っていました♪
クーラクール 盛夏物購入その4+ジュニアシートデビュー。_f0108346_05585829.jpg
これは、ピンクのセーラープルに合わせたいのです!

早速、娘に試着してもらいました☆
娘(2歳2ヶ月) 身長:85.6cm 体重:11.8kg
クーラクール 2018年盛夏物 小花柄Tシャツ(ローズ)・サイズ90
クーラクール 2018年盛夏物 ダンガリーショートパンツ(カーキ)・サイズ90

クーラクール 盛夏物購入その4+ジュニアシートデビュー。_f0108346_05590336.jpg
相変わらず、新しい服への着替えはルンルンでしてくれますw
一緒に取りに行ったときも、ちょっと寒かったのでパーカーを着せていったのですが、店員さんにTシャツを見せてもらったら、おもむろにパーカーを脱ぎだす娘。
すぐに着替えたかったようで、ちょっと愚図られましたが、なんとか「帰ってから」と納得してもらいましたw

そんな娘。ジュニアシートデビューをしました。
クーラクール 盛夏物購入その4+ジュニアシートデビュー。_f0108346_05590951.jpg
というのも、最近、学童のお迎えは旦那が行ってくれているので、私の車に乗るのは娘のみ。
そして、チャイルドシートをイヤイヤして、帰るまでの間に腕を抜いていること数回。
ということで、息子の方に座ってもらうことにしました。
13kgを超えるまでは補助が必要ではありますが、11kgから使えるタイプのジュニアシートなので良かったです☆
息子も同じころに、同じような感じで困って、店員さんの勧めで買った物でしたが本当に良かった♪
しかし、息子はこのシートで大人しくなったのに、娘はこれでもイヤイヤして体をくねらせるのがね・・・
まぁ、がっちり固定しているのでそう簡単には外れないのですがw
息子用に、座面タイプのジュニアシートも買わないとなぁ

関係ないですが、今期のドラマは、「ブラックペアン」を見ています。
見ていますと言っても録画を追いかけてみていて、まだ2話なのですが・・・あまり面白くないorz
田口白鳥シリーズの海堂尊さんの作品なので期待したのですがね・・・
フジテレビで以前に放送していた田口白鳥シリーズ、めちゃ面白かったのに~って思って、ネットでネタバレ見たら、かなりドラマ用改変が入っているんですね。
ここまで改変していたら作者の意図も何もかも無視なのですね。
出来れば、1980年代と言う時代背景もそのままにドラマ化して欲しかったなぁ
小泉孝太郎さんが演じている高階先生は、田口白鳥シリーズの時の院長先生じゃないですか。あの院長を、悪役風に仕立てるなんて・・・続編予定していないなって気がします。
まぁ時代背景を現代にしてしまった時点で、続編は厳しいけど・・・
それよりも、医療ドラマを見るなら「外科医の視点」っていうブログを参考にしながら見ると面白いです。
消化器外科医なブロガーさんですが、すごく面白い。
というか、こちらのブログのおかげで、私たち看護師が日常的に使っていた言葉はドイツ語由来だったのか・・と初めて知りましたw
医療系ドラマがさらに面白くなると思うので、とてもお勧めです。

by nekonokutusita | 2018-05-20 06:41 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)