クーラクール予約!と息子の話。

クーラクールの秋物予約に行ってきました!
着いたのは11時を数分過ぎていたのですが、盛夏の時はそれでも2番目だったけど・・・
今回は4~5番目???
すごいなぁなんて思ってしまいましたw

結局、トップスは後ろゴムの商品を中心にしました。
後ろフリルは、去年のお花刺繍プルオーバーに似ているので、サイズ95にしておきました。
ほとんど来年春からしか使えないかもしれないけど・・・
f0108346_14011181.jpg
アーガイル柄Tシャツは諦めましたが、代わりにベストを予約。
全部購入できたらいいなぁとは思いますが、無理だったら無理でも仕方ないかなぁ
ちょっと出遅れたしね~
そもそも、サイズ95の長袖Tシャツはビケットクラブやリリーアイボリーを先買いしていて、既に4枚あるんですよねw
来年の春物のことも考えるとちょっと予約しすぎかも・・・(;'∀')
ちなみに、今回はバーコードリーダーとiPadで予約されていました。
店員さんは、新しい方で今月から入られたばかり。クーラクールの服にも慣れていないので、一緒に入力を手伝いました。と言っても、「これです。これの95です」とかって指さしてただけですが・・・w
これで、予約品の間違いがあったら私のせいだわw



今回、出遅れたのは息子のことで相談していたから。
息子は、どちらかと言うと育てにくい子どもに当てはまると思います。
2歳ごろまで寝つきが悪く、9時前~10時ごろまで旦那がドライブに連れて行って寝かせて、それでも夜中の3時には夜泣きで起きるなんてのを繰り返し。
自分の中の正義がそのまま正しく遂行されなかったら、癇癪を起こし、「最初から!」と泣き喚く。
ちなみに自分の中の正義は、先生や親から言われたルールが基になってはいるけど、世間の正義とはイコールではないので、これまた大変なことも。
それでも、演技や遊戯中にどこかへ行ってしまう、静止が全くきかないという行動はないので、それなりに保育園は過ごせたけど、小学校へ入学してからは少しずつ問題が・・・。

先生が言われるには、隣の子にちょっかいをかけたり、ついカッとなって引っ掻いて怪我をさせてしまったり、じゃんけんで勝てなかっただけで泣き喚いて大変だったり・・・と。
学童でも、皆が勉強中に騒いで邪魔をしてしまったり・・・orz
家でも注意をすると過呼吸みたいな動作をしたり、うまくいかないことは全て「お母さんが悪いんでしょ」と言ったり、娘にシールをぐちゃぐちゃにされたからと娘をソファから突き落としたり・・・

去年、私の弟がADHDとアスペルガーを診断されたので、ひょっとして・・・と思って、スクールカウンセラーさんとお話ししてきたけど、やっぱり気になる特性があるって。
一度診断を受けてみてはどうかと言われ、病院に電話してみたけど、来年の3月まで予約がいっぱいだって。
4月以降の予約はいつ開始になるかは未定と言われました。
まぁ仕方ないよね・・・。
とりあえずは、対応の仕方をアドバイスもらったので試してみようかなぁなんて思っています。

[PR]

by nekonokutusita | 2018-06-30 04:20 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/29903572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。