クーラクール 秋物購入その3。

クーラクールの予約の残りが届いたため取りに行ってきたました。
2週間ほど前に・・・(;'∀')
ブログ更新しなさすぎでした。
忙しいのもあるけど、最近・・・色々あって仕事への意欲低下中。
お盆休みは、普通ないんだけど・・・息子の学童が1週間休みだったので、遠出もしないのに希望休+土日で3連休+5連休。
でも、全然罪悪感を感じないのは、仕事行きたくない病になったのかなぁなんて(;'∀')
前の部署は忙しかったけど、楽しかったのかもしれない。
でも、前の部署は休みにくかったから、息子が発達障害で治療とか通院とかしていかないと・・って現状なら、ここの部署の方が良いのかもね~なんて。

そんな愚痴はさておき、残りの秋物!
もうすぐ、冬カタログの連絡もあるかもしれないので今更だけど!
f0108346_12034767.jpg
ブランケットとワンピース。
ブランケットは去年はピンクだったので、今年はアイボリーに。
もう、3枚目なのでただのコレクションかも?
自分用のひざ掛けにするかもしれないけど、娘に「私の!」って怒られそうな気もする。

クーラクール 2018年秋物 お花柄ワンピース(ピンク)・サイズ95
f0108346_12035301.jpg
うん、可愛い!
これを受け取った週の週末に試着を!なんて思っていたけど、ヘルパンギーナでダウンしちゃったので試着できず。
その後もなんとなくしないままに・・・w

娘はお盆前後から、急にしゃべるようになってきました。
今までは、言葉の語尾だけしか言ってくれず意味が分からないことが多かったんですが、ちゃんとしゃべられるように!
例えば「おかわり」が、今までなら「り」だったのが「おかわりくだちゃい」。
お菓子が欲しいとねだるのを断ると、泣き出していただけなのが「なんでよー」と言ってみたり。
息子に対しても「うるちゃーい」←息子はおしゃべりが止まらないタイプなので。
2歳のイヤイヤ期真っただ中ですが、息子の時よりはマシなので、まだ我慢できます。
息子の時は、結果が望んだことと同じでも過程が間違っていたら、最初からやり直し!やり直しがきかないこともやり直し!と愚図っていたので、まぁ大変でした。
例えばお菓子が欲しい→お菓子をあげるけど、食べやすいように袋を開けてあげる→自分で開けたかったのにと愚図る→仕方なく新しいものと取り換える→そうじゃない!最初に渡してもらった袋を開けたかったんだ!ってな具合。
もうどうしようもないじゃないのよ~ってことで、謝っても、「最初からやり直し~!!」って愚図られるので、ほとほと困った記憶が。一事が万事こうなので、いつ、イヤイヤ期が終わるんだろうと絶望していた気がする。
娘の場合は、結果が全てみたいで、別に過程はどうでも良さそうなのが楽です。
娘の成長は嬉しいですが、そのうち息子の精神年齢を追い越してしまいそうでちょっと怖い。

[PR]

by nekonokutusita | 2018-08-22 23:52 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/29987408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。