人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラクール 春物購入その1。

昨日は、月曜日に休みを取ったので代わりに仕事に行きました。
休日なので、5人・・・の予定が、わけあって4人に。
新人2人に、7年目の子と私。しかも7年目の子も私も、ここの部署は1年目・・・
わけあって休みになった子が、部署4年目だったり(;'∀')
え・・・やばいね・・・って感じだったけど、やっぱり大変だったorz
準夜日勤の私は、やや死にそうになっていました。
結局、仕事場を出たのは19時半を過ぎていましたorz
なので、昨日は春物を取りに行けず・・・
やっと、今日取りに行けました。

折り返しロングパンツはまだでしたが、他のものは買うことが出来ました♪
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23343082.jpg
どれも可愛いです☆


クーラクール 2019年春物 シルエットうさぎの長袖Tシャツ(アイボリー)・サイズ95
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23345420.jpg
これは、シルエットうさぎさんが綿混のレースでした。
チュールレースかと思っていたので、予想が外れました。
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23350697.jpg
生地も、いつもより厚手で、真冬でなければこれからの時期も使えそうな感じ。
ただ、やや生地が固いので脱ぎ着が少ししづらいかな?
いつもの透かし模様のTシャツが良かったかなぁなんてw

クーラクール 2019年春物 お花ジャガードトレーナー(アイボリー)・サイズ95
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23343761.jpg
可愛いお花がいっぱい。
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23344474.jpg
パンツにも使われている生地なので、ポリ混かなぁと思っていましたが、やっぱりポリエステル混でしたね~
でも、こちらの方が生地の伸びが良くて、脱ぎ着はしやすい感じ。
汚れが気になってピンクにしようかと思ったけど、こちらの方がピンときたので、まぁ良かったかな。

クーラクール 2019年春物 ロングスパッツ(アイボリー)・サイズ95
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23351412.jpg
シルエットうさぎさんのTシャツと同じ生地なので、いつもより厚手のスパッツです。
なので、まだ今からでも使えそうな感じ。
ただ、生地の伸びが悪いのでスパッツとしては使い勝手どうかなぁ?


クーラクール 2019年春物 裾フリルロングパンツ(ネイビーブルー)・サイズ95
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23352014.jpg
秋物より薄手でした。
そして、試着したところ意外と細身かも・・・
それともうちの子の足が太いだけなのか。。。w


クーラクール 2019年春物 チェックワンピース(ピンク)・サイズ95
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23352504.jpg
これは、予想通り可愛い!
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23353145.jpg
ピンクに水色混のチェックってなかなか良いですね☆
娘は、今回買った中では、これが一番好きらしいです。
チェック部分以外のTシャツ部分は、たぶんブラウスTシャツと同じかな?

クーラクール 2019年春物 お花柄ワンピース(アイボリー)・サイズ95
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23365243.jpg
これも予想通り可愛い!
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23365952.jpg
生地はガーゼ生地だけど、予想通り2018年物より2017年物のチューリップ柄ワンピに近い感じですね。
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23370433.jpg
後ろのフリルが綺麗に縫い付けられていて、丁寧な感じ。
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23371005.jpg
フリル部分が綿じゃないので、洗濯してフリルをのばす手間が省けます。

クーラクール 2019年春物 ポシェット(アイボリー)
クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23371905.jpg
春物ポシェットは、これで3つ目。
2016年は白、2017年はピンクだったので、今回は白で。
生地は、シルエットうさぎさんのTシャツ生地と、チェックワンピースの生地ですね。

今日は、娘も息子もキムラタンコーデ。
息子(6歳9ヶ月) 身長:約113cm 体重:約20kg
娘(2歳8ヶ月) 身長:90.5cm 体重:12.6kg

【娘】
クーラクール 2018年秋物 リバーシブルベスト(ピンク)・サイズ90
クーラクール 2018年秋物 スカラップワンピース(ピンク)・サイズ95
クーラクール 2018年秋物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ95
クーラクール 2017年春物 チュニックスーツのスパッツ・サイズ90
【息子】
ラキエーベ 2017年春物 サスペンダー風長袖Tシャツ(ネイビーブルー)・サイズ120
マザーグース 2016年秋物 レイヤード風パンツ(グレー)・サイズ120

クーラクール 春物購入その1。_f0108346_23372526.jpg
息子が「ライドウォッチが1個でも良いから欲しいなぁ~」とうるさいので、娘には服を多く買っているし・・・と思って、1個だけ買ってあげました。
どれでもいいよって言ったら、昨日発売になったらしいアギトのライドウォッチを選びました。
本当はクウガが欲しかったらしいですが、クウガは12/1発売です・・・w
ってか、なんで欲しいのがアギトとかクウガとか平成1期のライダーなの・・・?
娘も欲しがったので、娘にはプリキュアのおもちゃを。

関係ないですが・・・
娘は本当にプリキュア好きすぎるみたいで、今朝もプリキュアが始まったら「あープイキュア!プイキュア!きゃーーー!」と喜んでいました。娘は、漫画に出てくる赤ちゃんみたいなしゃべり方をするのが面白いです。息子の時はそんなしゃべり方じゃなかった気がする。
息子は仮面ライダージオウ以外では、「今日から俺は」が面白いそうです。仮面ライダーゴーストに出ていた、アラン様役の磯村君が出るし・・旦那も漫画が懐かしいからと言うし・・と思って録画してみたんだけど、息子に大うけで、そんな息子を見るのが楽しみで見続けていますw
仮面ライダービルドに出ていた戦兎君役の犬飼君が出ているドラマ「獣になれない私たち」も録画して見てみたけど、2話で見るのが辛くなったのでドロップアウト。恋愛?仕事?何がテーマで何が目的なのかさっぱり理解できなくて、役者さん目当てだけで見るにはつらかった。


by nekonokutusita | 2018-11-18 23:38 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)