人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始。

年末は、例年なら実家に2泊3日して、31日に戻ってきておせちを取りに行って・・・
って感じでしたが、今回は息子の風邪が長引いているので私の実家には行かず。
でもでも、熊本にいる友人が実家に帰ってきているはずなので会いたい!ってことで、友人と大阪で待ち合わせして会ってきました☆
今回は、子どもたちを旦那さんが見てくれなかったとのことで友人は3人の子連れで・・・
私は旦那によろしく!と子どもたちを任せて電車で行ってきました!
子ども3人連れては大変だから、私が神戸まで足をのばすことを提案したのですが、大阪行きたいから~と言うことで大阪に。
近況を話し合ったり、ご飯食べたりと楽しい時間でした♪
年末年始。_f0108346_01132668.jpg
それにしても、子ども2人でも大変だわ・・・って思っていたけど、3人はさらに大変そうでした(;'∀')
次会えるのは、また今年の年末かぁ
と言うか、また熊本で地震がありましたね。。。
まだ、友人は自宅には帰っていないはずですが、前回みたいに数日後に本震が・・・なんてことにならないか不安です。

31日は注文していた鈴鹿サーキットのおせち料理を取りに行って義実家へ!
年末年始。_f0108346_01133998.jpg
年末年始。_f0108346_01134549.jpg
今年も美味しかったです♪
義弟家族も来ていて、皆でわいわい。
そのまま、我が家は義実家で2泊3日させてもらいました(;'∀')
お風呂と着替え取りに自宅には戻っていたけどw
1日は祖父母からお年玉をもらってホクホクの息子。
「おもちゃ買いに行きたい!」と言うので、イオンへ。
福袋とかあって、プリキュアのパジャマとか仮面ライダーのパジャマとか気になったけど・・・
パジャマももういっぱい持っているしなぁと思い買わず。
代わりに息子にはマジックテープ式のお財布、娘にはプリキュアのショーツ福袋を購入。
息子にはお金の管理が出来るように、娘には早くそのショーツが履けるようにと勝手な思いでw
年末年始。_f0108346_01135071.jpg
息子用のWAONカードも買ってあげて、それを見た娘も欲しがったので娘用のWAONカードも買ってあげて(;'∀')
各WAONカードに3000円入れて、これで買えるものを買おうとおもちゃを買いに行きました☆

息子は、ディケイドライドウォッチ。
年末年始。_f0108346_01135644.jpg
娘はソランちゃん用のベルドレス。
年末年始。_f0108346_01140238.jpg
息子は私見守りの下、自分で支払いもしました。
これから少しずつお金の使い方も覚えてもらおうかなぁなんて思っています。

キムラタンの店員さんにも出会いました☆
クーラクールのキティコラボ商品は、サイズ110まで店頭予約OKで間違いないようです♪
明日の予約が楽しみですね!

by nekonokutusita | 2019-01-04 00:48 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)