人気ブログランキング |

息子のキムラタン購入品と運動会。

5月に買ったかも・・(;'∀')
なキムラタン購入品。
息子がサイズ120では、ちょっと小さいかもとか言うからサイズ130の服を買いました。
f0108346_01255221.jpg
まぁ結局サイズ120も普通に着ているんだけどね~

ラキエーベ 2018年初夏物 UNカットジップアップカーディガン(オフホワイト)・サイズ130
f0108346_01261521.jpg
定番品ですね!
息子は、シャカシャカするポリエステルパーカーより、こっちの方が好きらしい。
福袋のパーカーはあまり着てくれません。

ラキエーベ 2018年初夏物 半袖Tシャツ(ブルー)・サイズ130
f0108346_01260076.jpg
息子は最近、キャラものとか電車や車ですら、ちょっと避けている気がする。
仮面ライダーものも、エンブレム(?)Tシャツの方を好んで着ているし、嫌だとは言わないんだけどね・・・
で、このTシャツ。
去年はキミドリを買ったのに、色違いで買ってしまいましたよ。
キャラものじゃないし、無地でもないし、ちょうど息子の好みな感じらしい。
結構、嬉しかったみたいで、油断すると色違いで連日着ていたりします(;'∀')

マザーグース 2019年初夏物 ハーフパンツ(ブリーチアウト)・サイズ130
f0108346_01260742.jpg
なんか一目ぼれだったので買ってしまった。
こういうの好きだわぁと思っていたのですが、息子のタンスを見て気が付いた。
シンプルな紺のハーフパンツとかないのよね。
もうちょっとシンプルなのも買えばよかったかな?なんて。

先日、息子の運動会がありました。
梅雨に入る前ですけどね。
今年は、設営テントを義父が買ってあげる!とのことだったので甘えてしまいました。
というわけで、我が家も設営テント組に。日差しが強い日だったので、良かったです。
義父は仕事だったので来られなかったのですが、義母や最後の方は義弟家族もやって来て楽しかったです♪
f0108346_01262826.jpg
お弁当も頑張りました!
今年はちゃんとお弁当も作って、息子の競技も見るために、前日を準夜勤にしないために・・・
月曜日から日勤準夜勤日勤日勤日勤の5連勤で頑張りました。
正直、めちゃくちゃしんどかったので、来年は大人しく金曜日は休みにしますorz
f0108346_01262220.jpg
娘は、出来上がったお弁当を見ていたので、「お腹空いた~~!お弁当食べたい!」を繰り返していました(;'∀')
運動会見ていて、意外に息子は足が速いんだなぁと思いました。
旦那が保護者競技に出ようとしたとき息子の同級生に声をかけられて「(息子)君のパパ?(息子)君、テストでわからなかったら泣いて机倒しているよ」って報告してくれたらしい(;'∀')
そういうことしているのね・・・
なんか、大丈夫なのかなぁと不安になることが多いですね。
算数はそれなりに出来るけど、文章を読み解く力がかなり弱いので国語が苦手。
間違いを指摘すると泣いてしまうし、だからと言って間違ってないなんて言えないし・・・
毎日、漢字の宿題には読み仮名ね!って言っているのに忘れてしまうし。
そういえば、大人になってから発達障害を診断された私の弟も子どもの頃は国語が特に苦手だったなぁなんて。
弟と似た症状ではないから発達障害ではないと未就学児の頃は、思い込んでいたけど、結構似ているのかも。
でも、弟が癇癪起こしているのを見たことなかったけどね・・・(;'∀')
弟が失敗したり、いたずらしたり、事故ったりしたら、なぜか私が折檻されていたからかもしれないけど。
弟に似ているなら、息子に合う仕事をしたら伸びるかも!なんて期待してしまう。
弟は自衛隊で生き生きしているっぽいので。実際は知らないけど。

娘が成長してきて、娘が定型なのかはわからないけど、息子との差がみられるようになってきました。
娘は既に保育園であったことを報告してくれるんですよね。
息子は、5~6歳になるまではそれが出来ませんでした。
何を訊いても「わからない」「覚えていない」。今でも、よくそう言います。
まぁ、個人差かもしれないけどね!

by nekonokutusita | 2019-06-15 23:58 | 子ども服・子ども用品 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://chakoneko.exblog.jp/tb/30648141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。