人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラクール 2019年秋物試着+仮面ライダー映画ネタバレあり。

届いた秋物を早速試着してもらいました。
娘(3歳5ヶ月) 身長:95.5cm 体重:14.4kg

クーラクール 2019年秋物 ニットコールジャンパースカート(レッド)・サイズ100
クーラクール 2019年春物 ブラウスTシャツ・サイズ100
クーラクール 2019年秋物試着+仮面ライダー映画ネタバレあり。_f0108346_19573240.jpg
ブラウス買い忘れのため、ブラウスは春物で。
モデルちゃんの着画でそうかな?って思ったけど、ちょっとジャンパースカートは大きめな感じ。
まぁ、身長的にも100cm超えているわけではないので、こんなものかもしれませんが・・・
身幅が大きめなので、後ろをエプロンみたいにきゅっと紐で結びたい気分。
クーラクール 2019年秋物試着+仮面ライダー映画ネタバレあり。_f0108346_19573840.jpg
でも、本当に可愛いです。
来年の方が合うかもしれないけど、今年から着せられたら良いなぁ

クーラクール 2019年秋物 チェックワンピース(ネイビーブルー)・サイズ100
クーラクール 2019年秋物試着+仮面ライダー映画ネタバレあり。_f0108346_19580582.jpg
これも、サイズ通りの大きさなのか、娘の身長に対しては少し大きめ
でも、これは本当に可愛い。
私的には、今回の秋物で一番のお気に入り。


クーラクール 2019年秋物 うさみみセーラープルオーバー(レッド)・サイズ100
クーラクール 2019年秋物 デニムニットロングパンツ(ネイビーブルー)・サイズ100
クーラクール 2019年秋物試着+仮面ライダー映画ネタバレあり。_f0108346_19575974.jpg
プルオーバーも今の娘の身長では少し大きめかも
相変わらず、太ももムチムチなのでロングパンツがピチってなってしまう


クーラクール 2019年秋物 カラフルドット柄Tシャツ(アイボリー)・サイズ100
クーラクール 2019年秋物 ニットコールロングパンツ(ベージュ)・サイズ100

クーラクール 2019年秋物試着+仮面ライダー映画ネタバレあり。_f0108346_19574485.jpg
こちらのTシャツはサイズ感が、今の娘にピッタリな感じ。
逆に春も着られるのか心配になってきます(;'∀')
パンツは、丁度いい大きさに見えますが、ウェスト位置がかなり上です。
たぶん胸下あたりまで上げている気がする。

クーラクール 2019年秋物 中綿ベスト(ピンク)・サイズ100
クーラクール 2019年秋物試着+仮面ライダー映画ネタバレあり。_f0108346_19575275.jpg
ベストは良い感じのサイズ感。
去年、セールでクーラ以外のベストを買わなくて良かった♪

昨日は、仮面ライダー映画を見にいてきましたよ。
まさかのサプライズゲストは木梨憲武さんでした。
仮面ノリダーネタが見られるとは・・・
というか最初は誰かわからなかったわ。
と思ったら、TTFC限定の仮面ライダーブレンとか、SMAPの番組のワンコーナーで出てきたらしい仮面ライダーGとか、漫画版クウガとか他にも色々出てきて、ちょっとなんだかわからないけどドタバタ劇でした。
でも、そのドタバタっぷりが息子には楽しかったみたい。
相変わらず、ウォズの子が格好良かったので、私的にも満足かな?
次の仮面ライダーのゼロワンは、声がチャラ男っぽかった。
息子は、新しい仮面ライダーも楽しみみたいです。
まだまだ仮面ライダー卒業は先みたい。

今日は、子ども会と老人会の交流会がありました。
最後にビンゴがあって、なかなか自分が持っているカードの数字が呼ばれない息子は泣き始め、「僕の欲しいものがなくなる。なんで数字がないの」と怒り出し、リーチで周りが立ち始めると「黒板の数字が見えない。立つなよ!邪魔!」とか言い始める。「お母さんが一緒に見ているから大丈夫よ」と声をかけても聞こえないのか、泣きながら怒るのは変わらず。
周りの子どもたちは慣れているのか気にしている感じではなかったけど、大人たちはぎょっとしている感じでした。
もう・・・なんかね~
授業中も立ち歩くこともないし、飲み込みに時間はかかるけど小学2年生なりの学習能力はあるし、同級生とも遊べているみたいだし・・・もしかして、うちの子が発達障害ってのは過剰診断なのではと錯覚してしまうこともあるけれど、こういうのを見てしまうとそうじゃないんだなぁって感じてしまう。
弟と同じような症状なんだから、治るわけはないと冷静になればわかるんだけど、たまに錯覚に陥ることがあります。
ビンゴになって、もらった景品がおもちゃではなくてノートであっても、ストンと静かになったところを見ると、加齢で前頭葉が発達したら、もう少し感情のコントロールが出来るようになってくれるかなぁなんて・・・
落ち着いているときは素直だし、真面目な性格だから、そういう良いところを伸ばせていけたらとは思うんだけど、それが自分に出来る気がしないorz

by nekonokutusita | 2019-07-28 00:57 | 子ども服・クーラクール | Trackback | Comments(0)