人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラクール 2020年春物のカタログ。

今更ですが、クーラクール春物の話題。
キティコラボのコートは、まだ連絡が来ないですね・・・
靴下は連絡があったのですが、コートと一緒に受け取ろうと思っていて、まだ受け取っていません。
クーラクールの春物には心躍ったのですが、今は十二国記のことで頭いっぱいでとりあえず予約だけしてきました。
十二国記については、あとでちょっとだけ書きますが、まずはクーラ春物。
これで、クーラクール春物は最後かな?って思います。
娘は、息子より成長も早いし・・・次の春でサイズ100も終わりになりそう・・・
もったいないけど、仕方がないですね。

クーラクール 2020年春物のカタログ。_f0108346_05395208.jpg
今回のテーマはバレリーナ。
なんか、年々工夫を重ねてくれている気がしますね~

まずはトップス・ワンピース
クーラクール 2020年春物のカタログ。_f0108346_05395898.jpg
バレエ柄長袖Tシャツ
お姉さんっぽいデザインで好きですね♪
ただ、首ゴムタイプじゃないので使えないのが残念。
アップリケ長袖Tシャツ
全身で大きなアップリケって珍しいかも。
サイズ90くらいの時だったら買いたかったわ~
ブラウスTシャツ
正直欲しい。でも、白いブラウスTシャツ・サイズ100はすでに2枚ある・・・(;'∀')
レースアッププルオーバー
これもなかなか可愛い。
サイズ90の時だったら予約したかった。
トゥシューズ柄プルオーバー
うさみみが定番化しましたね。
お花柄チュニック
出来れば欲しい。でも、肩ボタンだよね~
でも、これだけは注文しようかなぁなんて思っています。
色は黄色の方が良いかな?とは思うけど、人気高そうですよね~
右のピンクっぽい感じのも可愛いので、買えそうな方で良いかな~
パネルフラワー柄ワンピース
今回はこういうタイプのワンピースはパスしようかな?って思っていたんだけど、娘は「これの白が欲しい!」とのこと。
買えたら買います。
バルーンワンピース
可愛いんだけど、保育園でも使えない肩ボタン式。
残念ですが買わないです。
ドッキングワンピース
首ゴムっぽいよね?買うかも。
最近、ワンピースかスカートじゃないと保育園にも着て行かない!と言うので、保育園用ワンピースを増やしたい。
コットンニットベスト
可愛いんだけど、使う機会がないので買わないかな~
コットンニットカーディガン
普段ならいらないかなぁってなるんだけど、モデルちゃんの着画が可愛くて悩む。

ボトムス・新生児乳児用
クーラクール 2020年春物のカタログ。_f0108346_05400838.jpg
フリル付きブルマ
ワンピースのインナーとかには良さそうですね~
まぁサイズが無理なので買わないですが。
リボン付きロングスパッツ
定番だけど、結構欲しい。
ストレッチ素材ロングパンツ
こういうタイプのパンツは嫌がるようになったので増やせないです。
デニムニットロングパンツ
保育園用ワンピースに合わせるのに使えるかな?買うならベージュ?

新生児乳児用も可愛いですよね~
春物は華やかで好きです。

保育園におすすめ・雑貨
クーラクール 2020年春物のカタログ。_f0108346_05402306.jpg
小花柄長袖Tシャツ
定番ですね。最近はヨーク切り替えタイプが減りましたね。
レース衿風トレーナー
ちょっと欲しい。買うならピンクの方かなぁ
ウィンドブレーカー
花柄の方が可愛いですね!
何気にうさぎちゃんも花柄模様に隠れているし!
でも、サイズ100の羽織は、すでに2枚あるので(;'∀')
後ろフリルロングパンツ
可愛いですね~
これもワンピースに合わせられそうなら買うかも。
ループ付きタオル
可愛いですね!
右の方を予約しました。
バレエシューズ風ソックス
サイズがないので買っていないですが、可愛いですよね!
フリルポシェット
もう、コレクションに近いですが、春物ポシェットは毎回買っているので右の方を予約しました。
ポシェットはこれで4個目になりますね~

クーラクール 2020年春物のカタログ。_f0108346_05402855.jpg
ハローキティコラボのエプロンセット
100~110サイズを予約しちゃいました!
実はベルメゾンで、似たようなセットを既に買っているんですけどね・・・(;'∀')
数量限定って書いてあるので、買えるかどうかは・・・難しいんでしょうか?
一応、1日の11時過ぎに予約しに行ったけど・・・
まぁ、無理でもベルメゾンのエプロンセットがあるから良いんですが(;'∀')

上でも書いたけど、最近娘はワンピースを着て保育園に行きたがります。
なので、ロングパンツは泣くほど嫌がったりして、ちょっと困っています。
しかたなく、長袖Tシャツ+短パンとかの組み合わせとか・・・
ワンピースも肩ボタン式じゃない物は保育園用になりました。
まぁ、そろそろかなぁとは思っていたんですけどね・・・
娘の保育園は、自分で着替えられるならワンピースでもOKなので。
年中年長さんのお姉さんたちが、皆ワンピースだからね・・・
クラスメイトの女児ママさんに訊いたら、「うちも」だって。
仕方ないけど・・・買いこんだロングパンツと長袖Tシャツどうしよう状態です(;'∀')


十二国記は2冊を4日ほどかけて読みましたが、ホワイトハート版と比べて難しい言い回しが増えましたね。
やっぱり、ルビも多くて、少女小説風に読みやすくしてくれていたのでしょうね~
新キャラ名や地名が難しくて、この人誰だっけ?ここってどこ?って見返し見返ししながら読んだので、思ったよりも時間かかりました。
まぁ、内容は・・・ほとんど進んでないやん!って感じでしたね。
考察サイトさんや考察ブログさんを見て、ほーそういう解釈の仕方があるのか~なんて感心したりしています。
まぁ、実際はどうなのかはわからないですけど・・・
3巻4巻で怒涛の展開が待っているのでしょうか?
来週の発売が楽しみですね~
予約していないけど

今更だけど、アニメもちゃんと見ていたら良かったかなぁなんて。
オリジナルキャラの存在で、流し見になっていたので(;'∀')
関係ないけど、新刊発売で、新潮社文庫になった十二国記シリーズが販売されていたので、パラパラっと見てみたら挿絵が違うじゃないの!
っていうか、魔性の子は挿絵がなかったのに挿絵付きになっている!ってことで、全巻買ってしまいました。
でも、ホワイトハート版の絵も懐かしくなったので、山田章博さんの十二国記画集も買ってしまいました。
馬鹿ですね。馬鹿ですよ。


本当にまーったく関係ないけど、私がライトノベル読み始めたのは小学生のころ。
漫画とかも好きだったけど、小学生のお小遣いでは、そんなに買えないのよね。
でも、ライトノベルでも小説ならいくらでも買ってあげると母が言うので、中原涼先生のアリスシリーズを買い始めたのよね。最初は可愛い絵から入ったけど、話が面白くて全巻集めたなぁ
そして、今更だけど中原先生って亡くなっていたんですね・・・知らなかった。
中学に入ってからは、図書館で借りた赤川次郎先生の三毛猫ホームズシリーズにはまって、赤川次郎先生の本を読み漁っていましたね~
オタク仲間の男の子から「スレイヤーズ」を勧められて面白くてはまったのも良い思い出。
高校に入ってから、オタク仲間の女の子から「十二国記」シリーズを教えてもらってはまりましたね。「魔性の子」がホラーすぎて、震えながら布団で読んだのも良い思い出。
専門学校に入ってからは、群ようこ先生のエッセイにはまって読みまくってましたね。で、それがきっかけで、実習が上手くいったことが、今の私の看護感に繋がっているという。
本当にどうでも良い話でした。

ROのスキンも何とかしないとなぁ・・・
なんかパッチきてるやん(;'∀')

by nekonokutusita | 2019-11-03 21:18 | クーラクール カタログ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2019-11-05 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonokutusita at 2019-11-14 10:50
>ちびぷ
コメントありがとう!
私も、エサやりするだけになりがちになっていたけど、スマホ移行したので大丈夫だと思っていたら・・・だよね。

学生だったのはガチャとかだね~
私は、社会人2~3年目だったw
ちびぷのお子さんが発達障害だって悩んでたのを大変そうだな・・って思っていたら、我が子も発達障害だったよ(;'∀')
それくらい長い時間が経ったね~
来年もあけおめコメントしたかったね。
長い間ありがとうございました!
ブログは、まだまだやめる気ないので、良かったら見てください!