人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね!

夏です!暑いです!
8月の新アイテム・アイランドが出ました。
暑いですね!_f0108346_1945916.jpg

組み合わせると↓なかんじらしいです。
暑いですね!_f0108346_1952227.jpg

「夜空」とか「蛍」とかと組み合わせるとなんかいい感じになりそう~♪
これは買いですね!



なんか、インフォメーション見てたらこんなのがあった。
http://www.livly.com/promo/safety/
暑いですね!_f0108346_1961926.jpg

第1弾:クモリンク&豆リンクにクッションページを追加
→クモリンク&豆リンクをクリックすると、関係ないサイトに飛ばされて困るというご意見から、クッションページを追加しました。リンク先をよく確認の上ページ移動をお願いします。

これって、かなーり前から問題提起されてませんでした???私が始めた頃には言われていたことです。ROでいう垢ハック用の罠サイトが豆&クモリンクに仕掛けられていて、低年齢が多いリヴリーでは引っかかる子も多かったと噂に聞きました。今更遅いわ~って感じです。

第2弾:直接リンク機能 廃止
→G.L.Lパスポート所持者の特典として、アイランドを設置するページのURLにクモリンクを通さず直接移動先として設定できる機能がありましたが、リヴリーが迷子になるとのご報告を多数いただいているため、7月1日(火)を持ちまして廃止させていただきました。

これも遅い!!!
いつだったか、2年くらい前にネオベルミンのページに直リンクが張ってあって、その島に放浪に来たレアリヴが一般リヴリーのワタメに強制的に変えられてしまうという事件がありました。その他にも、レアアイランドを捨てるページに直リンクされており、放浪していたらいつの間にかレアアイランドが消えていたとかいう事件もありました。また、それを悪用して運営側に「自分は元々(レアリヴの)ピグミークローンだったのにワタメにされた!」と嘘の報告をしてピグミークローンにしてもらったはいいけど、誕生日的にピグミークローンであるわけがなく、そのことがばれて某巨大掲示板に晒され、結局消してる人がいたね・・・。
まぁ、この事件でGLLや運営側の取引ページ(島を捨てるとかリヴを引き渡すようなページ)にはリンクから飛べないようになりましたけどね。でも、そんなの一時しのぎすぎるという意見が多かった。
確かに、可愛いリヴリーサイトに直リンクしてあって面白いなぁって思うこともあったけど、中には垢ハック用の罠サイトだったりってのも多かった。これも私が始めた頃には問題提起されていた案件です。だから遅い!


ほんと、動くのが遅いです。まじで

by nekonokutusita | 2008-08-07 19:08 | リヴリー | Comments(0)