人気ブログランキング |

2015年 11月 01日 ( 1 )

安産祈願へ ~子安観音寺~

10月25日が戌の日だったので、安産祈願に行ってきました!
f0108346_2315367.jpg

めっちゃ風が強くて髪乱れまくり、
ちょっと寒くて、息子ぐずりまくり。

息子のときは、着用するための腹帯にお祈りの印鑑を押してもらったので、
そのまま使って、お腹に赤いマークがついたり、
結局洗濯で消えてしまったりしたので、
今回は使う予定のない安い服帯を買ってそれに印鑑を押してもらいました。

そして・・・不断桜の性別占い!
不断桜の葉っぱが表向きで入っていたら女の子、
裏向きで入っていたら男の子
という占い。

ちなみに息子のときは表向きに入っていました。
なんか、この不断桜の占いは、結果の反対が当たるって噂。
うちもそうだったけど、職場の人も反対だったとのこと。
そして・・・!
裏向きで入っていました。つまり、結果は男の子でした・・・
が、噂が当たりなら女の子です。

ちなみに、うちの息子は、
「お腹の赤ちゃんは男の子!ちんちんついてる。お腹にいるから顔べちゃべちゃ」
と言っていました。
上の子の言っていることは結構当たる!って聞くので、
男の子なんだろうなぁと思っていた。

ちなみにすぐ上の子のつむじ占いってのもあって、
上の子のつむじが右向きなら同性、左向きなら異性ってものらしいんだけど、
息子は右向き。
ならば同性で、男の子か!

しかし、妊娠4ヶ月目ごろに見た夢では見知らぬ女の子が登場していた。
息子のときも夢を見たんだけど、
息子のときは、はっきりと男の子を抱っこしている私を第3者的に見るって言う夢だった。
今回は、実家に行ったら中学生くらいの女の子がいて、
この子誰?って妹に尋ねたら、「おねえ何言ってんの?妹やんか」って言われて、
「????」うちは私と弟と妹の3兄弟だったはずだけど・・・
私が実家を出てから、産まれた??母はそんな年齢じゃなかったけど・・・!
え?え?って思っていたら夢が終わったという感じ。
ちなみに妹の顔はぼやけていたから年齢はわからず。
自分の顔も確認していないので、夢での年齢はわからず・・・
女の子が良いなぁとか思っているから、こんな夢見たんだろうか?
でも、息子のときも女の子が良いなぁって思っていたのにあの夢だったしなぁ
なんて思っていました。


んで、昨日の検診。
診察室に入ったら、クリニックの院長先生で、
入った瞬間に携帯電話がなってきて・・・
緊急の用事だったのか戻ってこない(・ω・;)
そしたら、看護師さんたちの「患者さん待たせるわけにはいかないから・・・」
なんて会話が聞こえて入ってきたのは見知らぬ先生。
んで、もう19週だしわかるかなぁと、エコー中に性別きいてみた。

「うーん、下から見てみると、ほらここ股ね。ここに何も映ってないから女の子。他から見ても見えないから女の子だと思うよ~」
ってことでした。
男の子だろうって思っていたので拍子抜け。
まぁ、エコーの結果だと、
特に女の子といわれたときは、実際は男の子でした~ってことも多いみたいだけど、
異性が育てられるかもという嬉しい反面、
買いまくったミキハウスの服をお下がりできないのかぁなんて思ってしまった。
ちなみに先生は「下から見た股の写真もあげるね~♪」ってノリノリでエコー写真をくれました。
なんか若いし、跡取りの若先生かな?

とりあえず、あと約5ヶ月頑張らなくちゃ・・・
最近、お腹がよく張るのと毎朝のこむら返りが辛い(´・ω・`)

by nekonokutusita | 2015-11-01 22:20 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)