人気ブログランキング |

2019年 10月 19日 ( 1 )

プリキュア映画とキャラ弁。

なんか色々書きたいこともあるんだけど、なかなか時間がないですね。
でも、仕事はマシになってきましたよ。
満床ばっかりではなくなってきたので・・・
一番対応に難儀していた患者さんは、看護師がボイスレコーダーを持ち歩くことを説明したら大人しくなりました。
でも、散々色々したことはカルテに記録しているし、既に暴言も残っているんですけどね。
早く治療終了して、退院していただきたい。


朝晩が涼しくなってきたので、保育園でも長袖長ズボンを着せ始まました。
娘(3歳7ヶ月) 身長:97cm 体重:14.6kg
クーラクール 2019年春物 ハローキティコラボチュニック(ローズ)・サイズ100
クーラクール 2018年秋物 デニムニットロングパンツ(ネイビーブルー)・サイズ100
f0108346_17535469.jpg
このチュニック、ワンピースぽくって気に入っているようでした。
息子は長袖長ズボン拒否なので、せめてとパーカーを持たせています。

今日は、プリキュア映画を見に行きました♪
f0108346_17540197.jpg
クーラクール 2019年春物 チェックワンピース(ピンク)・サイズ95

前売り券が7月頃発売だったかな?
そのために、すっかり忘れていました。CMで思い出しましたが。
プリキュア映画って秋のはフルCGなのかと思っていましたが、そうでもないんですね。
フルCGなのは一部でした。
去年のはぐッとプリキュアの秋映画は人でいっぱいでしたが、今回は仮面ライダー映画並みの少なさでした。
内容は割愛しますが、なんかキュアミルキーが主役っぽい感じの話でしたね。
イオンシネマに行ったので、限定のドリンクカップかポップコーンバケットを買ってあげようって言ったんですけど、いらないだって。
一応、前回と前々回に買ったドリンクカップとポップコーンバケットを持って行ったので、それでいいって。
今回のドリンクカップはキュアスターとキュアミルキーの可愛いフィギアがちょこんと乗っていて可愛かったので、良いよ~って息子と勧めまくったんですけどね(;'∀')
代わりに(?)キャラクターラバーストラップを買ってあげました。
キュアミルキーを選ぶのかと思いきや、娘が選んだのはキュアコスモでした。
コスモが好きだったんだ・・・知らなかった母です。
映画には息子もミラクルライトが欲しいからと付いてきました。
前回は、ミラクルライトを手に入れたら「映画つまんない。早く帰りたい」とブツブツうるさかったので、今回も同じなら、もう連れてこないよと警告していたら、静かにしていました。
逆に娘は最後の方で「もう帰りたい」と言い始め、抱っこして見ていました。
「アナと雪の女王2」のチラシを見て、「行きたい!」と娘は言っていますが、これは無理だなぁって思っています。
息子はDVDになってからで良いと言っているので、そうしようかなぁ

プリキュアつながりで。
先日、娘の遠足があったのでキャラ弁頑張りました。
f0108346_17540760.jpg
プリキュアのフワ(進化前)です。
最近のフワは進化してしゃべるようになったので違和感いっぱいですね。

関係ないですが、昨日たまたま本屋さんに寄ったら、十二国記シリーズの最新刊が出ていたので、買ってしまいました。
18年ぶりの新刊ですって。
実際は、10年くらい前に短編集が出ていたと思うので18年ぶりではないと思うのですが。。。
そいうえば、あの短編集、全部読んでなかったのにどこかに紛失してるわ・・・orz
本編は18年ぶりと言うことかな?
泰麒が泰国に戻ってそれから・・・の話みたいです。
講談社のホワイトハート文庫から新潮社文庫に移動したので、挿絵に期待していなかったのですが、挿絵もあって嬉しいですね。
でも、キャラの名前とか色々な設定とかの大半を忘れてしまっているうえに、昔買ったホワイトハート文庫は実家に置いていたら母に売り払われていたので手元になく、思い出しながら読むと時間がかかりそう。
来月、続きの新刊も出るそうなので、頑張って読まないと・・・

by nekonokutusita | 2019-10-19 18:45 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)