カテゴリ:子どものこと( 272 )

祝☆息子 7歳。

2月14日で、息子が7歳になりました。
誕生日会は、旦那が休日になる日曜日にしようとのことで、先に10日に済ませてしまいました。
ガーランドを飾って・・・って写真撮るの忘れたわ(;'∀')
なので、2月14日、当日に写真。
f0108346_17345117.jpg
誕生日会の食事は、息子のリクエストで「パパのローストビーフ!」だったのですが、元々そんなに肉が好きじゃない息子。もしや、お正月に食べた、旦那のお小遣いで買った高い肉のローストビーフのことを言っているのでは?と思い、念のためにスシローでお寿司を購入(息子は魚の方が好き)。
ローストビーフはいつものスーパーの普通の肉で作ってもらったら、いまいちだったようで箸が進んでいませんでした(;'∀')
高い肉は、確か100g1000円とかのだったらしいので、また、何かの機会にね・・(;'∀')

ケーキは、あまり好きじゃない息子のため、今回はサーティワンでアイスケーキを買ってみました!
f0108346_02370222.jpg
息子の好きなカーズケーキ。
「クリスマスの時に良いなぁって言っていたのを覚えていてくれたんだね!」って息子が感動してくれただけでも良かったです。
ハッピーバースデーの歌の後に、娘がすかさずローソクの灯を吹き消してしまって、再度やり直したり・・・なんてこともありましたがw

プレゼントはあらかじめ渡していた、ライドウォッチ+フィギア。
f0108346_02365670.jpg
f0108346_02370856.jpg
おもちゃ売り場でもらってきた、ライドウォッチのチラシを毎日のように、にらめっこして、クウガアルティメットフォームのライドウォッチが欲しいとつぶやいています。
それはバンダイプレミアムで、3個セット4000円超えだから止めておきなさい。って言っているんだけど、お年玉の残りを使って・・・とか言い出しています。
クウガのどこにそこまでの魅力が・・・(;'∀')

この1年、息子の癇癪が発達障害によるものかもと言うことが分かりました。
エビリファイ3mgを内服し始めてから、驚くほど落ち着いた息子。
でも、やっぱり色々なことに抜けがちだったり、過集中や脱力やパニックになることもあります。
そんなこと言い始めたら、完璧な子はいないわけで、これはこれで個性なのかなぁなんて思ったりもしています。

とりあえずは、アドバイスをもらったことを実践してみたりしてはいます。
まずはスケジュールを表にする。
f0108346_02422806.jpg
私の汚い字ですが、朝や夜の決められたことをあらかじめ表にすることで、本人に確認させることを身に着けてもらう。
ただし、見ること自体をよく忘れるので、「あとは何が残っている?」と表を見るように促したりします。

カレンダーのシールは、平日限定ですが、朝に目覚まし時計を使って起きられたら1枚、朝から癇癪を起さず7:25までに行く準備が出来たら1枚、夜9時までに布団には入れたら2枚、夜9時半までに布団には入れたら1枚という感じで貼っています。
1週間で8個以上シールを獲得出来たら大きい「がんばったね」シール、12個以上なら「たいへんよくできました」シール、15個以上なら両方という感じで貼ってあげたら、頑張っています。
ただ、9時に寝ることにこだわるあまり、「もう8時になるのに宿題が終わらない!」とパニックを起こすことがあるのは難点ですが・・・(;'∀')

柔軟な対応が出来ないことで、合わない子と喧嘩になることもあったり、未だに保育園で教えてもらった「トイレ行ってきます」「いってらっしゃい」のやり取りがないとトイレに行けないとかのこだわりもありますが、1年前よりは成長したかなぁって感じです。
去年は「仮面ライダービルドになりたい」と将来の夢を語っていた息子。今は「恐竜博士になりたい」らしいです。
計算カードや音読は相変わらず苦手だけど、算数テストは満点が多いし、字も以前よりは綺麗に書けるようになってきました。毎日頑張っているみたいで、その成長が嬉しいです。

関係ないけど、2月14日はバレンタインデーでもあるので、チョコを家族にあげました。
最近はスーパーで済ませてしまうけどね!
職場の人は、休みの日に名古屋の高島屋まで行ってきたとかの人もいて、ちょっとうらやま。
旦那は、大きめの箱チョコ。子どもたちはモロゾフの可愛い小さなチョコ。息子は猫チョコで、娘はうさぎチョコ。
f0108346_17350335.jpg
美味しかったそうです。

by nekonokutusita | 2019-02-16 17:39 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

早めの誕生日プレゼント。

最近、旦那が忙しくて平日ワンオペみたいな感じなので、しんどいです。
この記事は先週書くつもりだったけど時間がなかった(;'∀')
先週の日曜日に、新しいプリキュアが始まったことだし・・と誕生日プレゼントを買いに行きました。
f0108346_01541723.jpg
子どもたちは2人とも2月生まれなので・・・2人分。
息子は、新しく出た仮面ライダージオウのライドウォッチ+ダブルのライドウォッチ+クローズビルドのフィギア?
娘は、スタートゥインクルプリキュアの変身セット+先着プレゼントのはぐたんペン

息子のは小さいのがいっぱいな感じですが、娘のおもちゃに値段合わせた感じです。
はぐプリとスタプリのおもちゃ、どっちが良い?って念のために訊いたけど、やっぱり新しい方が良いってw
そりゃそうだね~
f0108346_01542331.jpg
おもちゃが嬉しかったのか、2人は買い物にもうきうきで付き合ってくれました。
娘がヤンチャ盛りなので、大変なのですが、息子が手伝ってくれるのは助かります。

新しいプリキュアのおもちゃ、すごい歌いますw
「トゥインクル♪トゥインクル♪プリキュア~~♪」とかずっと聞こえてくるので、頭からフレーズが離れられなくなりますw
f0108346_01542885.jpg

もちろん?店頭プレゼントのDVDももらいました。
まだ、見ていませんがw
f0108346_02050357.jpg

ちなみに、はぐプリのミライパッドは、私の誕生日プレゼントと言うことにw
私も、もう嬉しくもない誕生日を迎えてしまいました。
f0108346_01543383.jpg
結局使っているのは子どもたちなのですが・・・(;'∀')
お勉強モードとかもあるので、楽しそう。
音量調節も出来るので、出先に持って行って、騒いでほしくない時に渡すのもありかも。
母の物設定なので、「お母さんのだから、もうおしまいね」とか「お兄ちゃんにも貸そうね」が使えるのが何気に良いです。
あと、欲に負けてDXプリハートも買ってしまった。
やっぱり使うのは、子どもたちですが・・・w
と言うか、息子がさっとミライクリスタルを集めて、おしゃべりはぐたんに使用して、「こんなことしゃべった!」と楽しんでいたのは笑ったw

by nekonokutusita | 2019-02-11 02:13 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

年末年始。

年末は、例年なら実家に2泊3日して、31日に戻ってきておせちを取りに行って・・・
って感じでしたが、今回は息子の風邪が長引いているので私の実家には行かず。
でもでも、熊本にいる友人が実家に帰ってきているはずなので会いたい!ってことで、友人と大阪で待ち合わせして会ってきました☆
今回は、子どもたちを旦那さんが見てくれなかったとのことで友人は3人の子連れで・・・
私は旦那によろしく!と子どもたちを任せて電車で行ってきました!
子ども3人連れては大変だから、私が神戸まで足をのばすことを提案したのですが、大阪行きたいから~と言うことで大阪に。
近況を話し合ったり、ご飯食べたりと楽しい時間でした♪
f0108346_01132668.jpg
それにしても、子ども2人でも大変だわ・・・って思っていたけど、3人はさらに大変そうでした(;'∀')
次会えるのは、また今年の年末かぁ
と言うか、また熊本で地震がありましたね。。。
まだ、友人は自宅には帰っていないはずですが、前回みたいに数日後に本震が・・・なんてことにならないか不安です。

31日は注文していた鈴鹿サーキットのおせち料理を取りに行って義実家へ!
f0108346_01133998.jpg
f0108346_01134549.jpg
今年も美味しかったです♪
義弟家族も来ていて、皆でわいわい。
そのまま、我が家は義実家で2泊3日させてもらいました(;'∀')
お風呂と着替え取りに自宅には戻っていたけどw
1日は祖父母からお年玉をもらってホクホクの息子。
「おもちゃ買いに行きたい!」と言うので、イオンへ。
福袋とかあって、プリキュアのパジャマとか仮面ライダーのパジャマとか気になったけど・・・
パジャマももういっぱい持っているしなぁと思い買わず。
代わりに息子にはマジックテープ式のお財布、娘にはプリキュアのショーツ福袋を購入。
息子にはお金の管理が出来るように、娘には早くそのショーツが履けるようにと勝手な思いでw
f0108346_01135071.jpg
息子用のWAONカードも買ってあげて、それを見た娘も欲しがったので娘用のWAONカードも買ってあげて(;'∀')
各WAONカードに3000円入れて、これで買えるものを買おうとおもちゃを買いに行きました☆

息子は、ディケイドライドウォッチ。
f0108346_01135644.jpg
娘はソランちゃん用のベルドレス。
f0108346_01140238.jpg
息子は私見守りの下、自分で支払いもしました。
これから少しずつお金の使い方も覚えてもらおうかなぁなんて思っています。

キムラタンの店員さんにも出会いました☆
クーラクールのキティコラボ商品は、サイズ110まで店頭予約OKで間違いないようです♪
明日の予約が楽しみですね!

by nekonokutusita | 2019-01-04 00:48 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
去年の記事の年始はどうだったかな?と見直してみて・・・
ああ、こんな感じだったかぁなんて思っています。
学童の費用のこととか気にしてるw
実は、塾付きの私立学童に通っていたけど、わけあってそちらが1学期いっぱいで閉鎖されることになり、2学期から別の学童に通っています。
学童転園しなければ・・・って知らされた時は混乱でしたが、我が家は意外とすんなり転園先が決まり、2学期からは新しい学童に通っています。そちらの方が、同じ小学校からのメンバーが多くて息子的にも良かったみたい。
そもそも、塾と言う形式が発達障害のある息子には合わなかったので、高いお金を払い続けるより良かったかも~なんてポジティブに考えています。
前の学童は、「長期休みには携帯ゲーム機持ってきていいですよ~」って言うところだったので、息子も「DS欲しい!ゲーム欲しい!スイッチ欲しい!」みたいになっていましたが、今の学童は自然派?って感じで、公園に遊びに行ったり、室内で折り紙したり、畑で芋作りをしたり。息子は今の学童に転園してから「折り紙買って!折り紙入れ買って!」に変わりましたw
料金も下がって、息子にも良い影響っぽくて、しかも私立系なので保護者会役員もないって、むしろ転園できて良かったかも。最初からここに入れるように活動しておけば・・・ってのは思わないでもないけど、そうすると発達障害に気が付くのも遅くなったかもしれないし、まぁこれはこれで良かった!

今年の私の目標としては、ダイエットかな!
でも、旦那に「無理」とバッサリ切られています。
うーん、無理かぁ
娘は、昼のオムツはずれるように頑張りたいかなぁ。夜はそんなに急いでないので、昼の排尿だけでもトイレで出来るようになると嬉しい。目標は3歳の誕生日前後・・・ってもうすぐですが。
排便は、息子は4歳前にやっと失敗しなくなった感じだったので、急いでないと思いつつも、息子と違って娘は便通が良い方なので早くトイレで出来ると良いなぁと思います。
息子は、とりあえず合わない子とのケンカをやめてもらいたいかなぁ。それには、親の接し方や教え方も考えないといけないので、これが結構難しいかも。

昨年は息子の発達障害が分かりました。
年末の記事で、もう少し息子について書こうかなぁと思っていたけど忙しさもあり、出来ませんでした(;'∀')
発達障害の軽い重いはよくわかりませんが、医師の判断では「この程度なら、成人しても薬物療法しながら自立した生活を送っている人も多い」レベルらしいです。
現在は薬物療法のみで、加配の先生なしで普通学級に通っています。

息子が気になるのは「処理速度」の遅さ。
日常生活で困るのは、癇癪とマイ正義ルール。
癇癪に関しては、エビリファイを飲み始めてからかなり改善していて困るほどではなくなりました。
体の多動はあまりなく、迷子になるとかもありません。話を聞いてくれたスクールカウンセラーによると、頭の多動がありそうとのこと。

学習に関して、他の保護者が「国語で綺麗な字が書けるように指導をして欲しい」と先生に要望していたけど、うちは「枠の中に字が書いてあればOK。ノートいっぱいに練習文字が書いてあればなお良し!」って感じです。頑張りに応じて、親からもシールを張ってあげたりしています。
計算カードも他の子に比べると遅いかもしれません。最近は、間違っていても指摘せずスルーしています。それでなのか、タイムが少しずつ早くなってきています。最初は「計算プリントに書くときはスラスラ答えを書いているのに、なんで計算カードは出来ないのよ。なんで+1の計算に30秒もかかるのよ」ってイライラもしたけど、ちょっと適当なくらいが良いのかもしれない。
音読も、目に飛び込んだ文字を理解し口に出すという行為が難しいのか下手です。でも、癇癪でなかなか読めなかった日以外は、「昨日より頑張って読めていた(上手だった)」と大げさなくらいに褒めています。それで、少しずつスムーズに読めるようになっているので、まぁこれで良いのかなぁな感じ。

クラスメイトの合わない子と喧嘩して怪我させてしまったとき、何がいけなかったのかを説明していたら、泣きながらコテンと急に寝てしまった。頭の中で、自分のこだわりと私の言うことが合わずに混乱してしまったらしい。
翌朝に、また怪我させてしまった子に謝るように念押しすると、その日は1日泣き通しだったと懇談会で報告されました。
担任から「理解できない子ではないので、1回言えばそれなりに理解はしていると思います。こういう子は翌日に引きずると良くないので、翌日は翌日で切り替えた方が良いので、叱るのは当日だけにしてください」と言われました。
先生方もスクールカウンセラーから対応の仕方をアドバイスしてもらっているみたいで、むしろ、親よりちゃんと対応してくれていそう・・・(;'∀')

うん・・今年も頑張ろう。
年末の懇談会の日。
有休をとったら、ママ友と同じ日に懇談会予定となったので、懇談会の時間までカフェでおしゃべり。
f0108346_01140818.jpg
お互いの話をして楽しい時間でした。
また、時間合わせてお茶したいなぁ

by nekonokutusita | 2019-01-03 03:01 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

メリークリスマスな日☆

去年は23日にクリスマスパーティ、24日にサンタさんからのプレゼント!
とかしたけど、息子が小学生になって日付の感覚もわかるようになったので、今年は24日にクリスマスパーティ。
サンタのコスプレとかは、ちょっと面倒だったので今年はせず(;'∀')

娘はちょっとクリスマスっぽいかな?って感じの恰好で。
f0108346_23503861.jpg
息子は、自分で選んだ服で。
f0108346_23504409.jpg
去年は、ほぼ出来合い+旦那の作ったローストビーフだったんだけど、今年は私も作りました。
サラダばっかりだけどw
f0108346_23505128.jpg
今年も、旦那がローストビーフ作ってくれました。
ぶ厚めに切ってしまったら、食べにくいと言われました。ごめんね~
f0108346_23505796.jpg

ケーキは、今年も鈴鹿のシェリールで購入。
今年は奮発して6号サイズ!
って大きいわ~(;'∀')
しかも、また今年も受け取りに行って少し崩してしまったよ('◇')ゞ
よりにもよって前面w
f0108346_23502552.jpg
旦那から「(息子)は、イチゴケーキは食べない。(娘)も多分そんなに食べない。ほぼ2人で食べるのに、なんでこんな大きいのにしたの?なんでそんなに太りたいの?」
と、怒られましたw
ってことで、来年はまた5号サイズくらいにして、娘の好きないちごでも買うことにします。
ちなみに、果物嫌いの息子はモンテールのチョコロールケーキを食べて満足していました。

そして、サンタさんからのプレゼント!
息子は、仮面ライダージオウのベルト(ゲイツウォッチ付き)。
f0108346_22261639.jpg
祖父母からは、龍騎とクウガのライドウォッチもクリスマスプレゼントでもらいました♪
クウガは以前から好きなのでわかるけど、龍騎は見たこともないのになぜ??
f0108346_22262101.jpg

娘は、プリキュアのはぐたん人形+くまちゃん衣装。
f0108346_22261086.jpg
祖父母からははぐたん用の抱っこ紐。
f0108346_00221016.jpg
2人とも大喜びだったので、サンタ冥利に尽きますね~
来年は24日も25日も平日なんですね!
ちょっと対策を立てないと・・・w


そして、娘の保育園には、クリスマス会にもサンタさんがやってきたそうです☆
f0108346_22262804.jpg
「サンタさん、おたち(お菓子)くれた」と嬉しそうでしたw
良かったね♪

by nekonokutusita | 2018-12-25 22:29 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

プリキュアの映画♪

昨日は、娘待望のプリキュアの映画を見に行きました。
正直、準夜勤明けで行くのはきついから日曜日に・・って思っていたけど、「仮面ライダーでも来場特典早めになくなるし、初回に行った方が良い!」と旦那が言うので、初回上映に連れて行きました・・・orz
準夜勤自体は1時半ごろには終わっていたけど、普段できなかった仕事とかをしてから帰ったので、家に着いたのは4時半頃。それから、洗濯機回して洗濯干して、食器を食洗器に入れて回して、お風呂も入って、ついでに朝食?も食べて・・・寝たのは6時半。起きたのが8時前だったので、気分は「地獄のミサワ」。
初めてプリキュアの映画に行ったんだけど、プリキュアの映画ってポップコーンバケットやジュースの入れ物とかも売っているんだね(;'∀')
他の子たちも持っているし、娘も「これ!これ!」って言うからジュースの入れ物は買ってあげました。
なんか、再利用?で以前のを持ってきて、それに入れてもらっていた親子もいたので、次回からは持ってこよう。
f0108346_10220130.jpg
息子の時は買ってあげたことなかったのに、娘には弱い母ですorz
仮面ライダーでもポップコーンバケットとかあったら、息子にも買ってあげようと思いました。
それにしても、コスプレしている女の子もちょこちょこいて、女の子にとってプリキュアの映画ってちょっとしたイベントなんですね~
初回上映でも満席っぽくてすごいなぁって思いました。
2歳の娘。映画の長時間に耐えられないんじゃ・・・って思っていましたが、ミラクルライトは全然使えていませんでしたが「あーー!ぷりきゅあ!ぷりきゅあ!」と喜びながら、静かに見ることが出来ました。と言うか、終始ポップコーンを食べていましたw

ちなみにこの日の恰好は・・・
娘(2歳8ヶ月) 身長:90.5cm 体重:12.6kg
ビケットクラブ 2018年春物 ポリエステルパーカー(ピンク)・サイズ95
クーラクール 2018年春物 ギンガムチェックワンピース(レッド)・サイズ90
クーラクール 2018年秋物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2017年春物 うさぎちゃんポシェット(アイボリー)
f0108346_10222289.jpg
ビケットクラブのポリエステルパーカーがちょうど良いサイズになってきました。

この後に、スーパーのイベントでメルちゃんドレスを着せてもらいました☆
f0108346_10222969.jpg
綺麗なドレスを着せてもらえてご満悦な娘。

メルちゃん人形ともツーショットを撮りました♪
f0108346_10224319.jpg
その後は、展示してあったおもちゃで遊び始めて・・なかなか帰ろうとしない(´;ω;`)
f0108346_10225587.jpg
母は眠すぎて手がしびれてきたよと何度か訴えて、なんとか帰らせてもらいましたorz

その夜、息子から「僕も映画行きたかったなぁ」と言われました。
最初は息子も行く予定だったんだけど、先週、水痘になってしまって行く予定だった美容院をキャンセル。
旦那が再予約してくれたのが昨日の10時だったのよね。まぁ、息子はプリキュアの映画なんて気にしないかぁと思っていたけど、そうでもなかったのか・・・。「次は一緒に行こうね~」と約束しました。
私としては、仮面ライダーの映画も見に行きたいんだけど、娘に「仮面ライダーも見に行こうか!」って言ったら、静かに首を振られましたorz
母はイケメンを見に行きたいよ。

by nekonokutusita | 2018-10-28 11:43 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子の入学式と新生活☆

4月が始まってしまいました。
私は部署異動&勤務開始時間の変更、息子は保育園終了に伴い学童保育開始&小学校開始。
私に関しては、転職&部署異動で4回ほど色々回っており、どこでもなんとかやっていける自信はあるのでどうでも良いのですが、息子のことは心配。
知らない子たちばかりの中でやっていけるのかしら?と学童開始に不安がありましたが、2人同じ保育園出身の子がいて、そのうち1人は、息子と気の合う同性の友だちだったので・・・めちゃくちゃ学童が楽しいらしい(;'∀')
2日目に娘が熱を出してしまったので、休まないといけなくなったのですが、それでも自分は学童行くんだ!と言い張り・・・行きましたorz
全日の日は、料金が+約2000円だから結構お財布が痛いんだけどなぁ(´;ω;`)
学童は6年間、中学からは塾としてずっとお世話になる予定なので、楽しいと言ってくれたのは良かったかも(^▽^)

そんな息子が昨日小学校入学式を迎えました!
f0108346_07453194.jpg
入学生は20人にも満たない、人数の少ない学校ですが、頑張って欲しいです♪
f0108346_07454503.jpg
入学式では娘も比較的静かに出来ていました。卒園式のようなことならすぐに出ようと思っていたけど、なんとか頑張れてよかった。

鞄工房山本のリベルタ(黒)もこれから大活躍の予定!
f0108346_07455336.jpg
小さな小学校なのに、山本のランドセルを背負っている子が、息子を含めて3人もいましたwびっくり!
それに一瞬で気が付く旦那にもびっくりだけどw

入学式の後は、息子の希望でスシロー。
f0108346_07460529.jpg
娘は枝豆があれば満足ですw
f0108346_07461002.jpg

家に帰ってからお着替え。
娘(2歳1ヶ月) 身長:84.7cm 体重:11.5kg
クーラクール 2018年春物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2016年秋物 ブロックチェックワンピース(レッド)・サイズ80
クーラクール 2018年初夏物 7分丈スパッツ(アイボリー)・サイズ90

f0108346_07461607.jpg
このワンピースもそろそろサイズアウトで寂しいです。
でも、他にもたくさんワンピースがあるので着なければ・・・w
f0108346_07462458.jpg


自分の方は、頑張ってスタッフの名前と顔、ドクターの名前と顔と性格を覚えることを頑張りたい。
今の部署は、ナースコールが少ないし、バタバタと慌てることもなく・・・なんとなく物足りない・・・けど頑張る。
その前に疾患覚えろよ!って感じですが、まだ参考書とかも買ってない自堕落さ(ノω`)
前の部署よりは忙しくない部署なので、この機会にキャリアアップに向けて動いていこうかなぁなんてちょっと思っています。
今までは、そんなこと全然思っていなかったけど、数カ月前に自分より経験年数の浅い人や、一緒に働いたことのある3歳くらい上の子持ちの知り合いが師長になっており自分も頑張らないとな・・とちょっと刺激されております。
ただ、今は娘も小さいので四十路になるころに・・・ではありますが。四十路で副師長って正直遅い気もするけどね(;'∀')

by nekonokutusita | 2018-04-07 08:22 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

息子の卒園式。

昨日は、息子の卒園式でした。
息子は、イオンのスーツで、娘はキムラタンコーデで行きました♪

息子(6歳1ヶ月) 身長:110.3m 体重:18.4kg
イオン ミッキーのスーツセット・サイズ110
娘(2歳1ヶ月) 身長:84.7cm 体重:11.5kg
クーラクール 2018年春物 ボレロカーディガン(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2018年春物 ブラウスTシャツ(アイボリー)・サイズ90
クーラクール 2016年夏物 長丈スパッツ(アイボリー)・サイズ80
ビケットクラブ 2018年春物 ワンピース(ネイビーブルー)・サイズ95
f0108346_05371843.jpg
良い感じのスーツです。

卒園式は、なかなか良かったです。
f0108346_05372402.jpg
思い出を語るところは、皆よくセリフ覚えたなぁという感じでした。
あんなに小さかった子たちも、こんなに大きくなったのだなぁと感慨深かったです。

男の子たちも、皆スーツで決めていましたが、女の子たちは髪型までこっていて可愛かったです。
娘の時に、あそこまで可愛い髪型にしてあげられるかな・・・と今から心配(;'∀')
ママ友の子は、メゾピアノの可愛いスカート・ジャケットセットでとてもよく似合っていました♪
f0108346_06165343.jpg
息子が保育園に行くのもあと4日。なんだか寂しいです。

そして、娘は・・・大人しくできませんでしたorz
まぁ、2歳児には退屈な時間だよね・・・

家に帰ってからは、お着替え。
って言っても、服脱ぐよ~って言っても、「いやいや」と拒否orz
似たようなモノトーンのワンピースを持っていったら着替えてくれました。
f0108346_05373061.jpg
丸高衣料 Miary mail ワンピース・サイズ90
母からもらったワンピースです。
卒園式後のお別れ会で、ジュースをもらって大満足な娘。
息子はフルーツジュースがあまり好きじゃないので、普段買ってこないからね・・・w

by nekonokutusita | 2018-03-25 06:08 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりに公園へ。

週末遊びに来ていた妹は月曜日の昼前に帰っていきました。
夕方に研修があったので、遠出はしないけど妹を駅に送った後にイオンで買い物でもしようかなぁと思っていたら、息子が「久しぶりに大きい公園に行きたい!」と。
ってことで行ってきました。

そんな日の2人のコーデ。
娘(2歳) 身長:84.7cm 体重:11.5kg
クーラクール 2018年春物 ギンガムチェックワンピース(レッド)・サイズ90
クーラクール 2017年秋物 長丈スパッツ(ピンク)・サイズ80
f0108346_11161020.jpg
娘はシクレで買ったワンピースに♪
まさか、朝着替えたときは公園行くとは思っていなかったのでこのコーデ。
f0108346_11161584.jpg
思っていたより可愛いです☆
ちょっと肩が張って見えるけど・・・(;'∀')

息子(6歳1ヶ月) 身長:110.3m 体重:18.4kg
ミキハウス プッチー君長袖Tシャツ(グリーン)・サイズ110
ミキハウス 福袋用長丈パンツ(ネイビーブルー)・サイズ110

f0108346_11162137.jpg
この日は、息子も写真を撮らせてくれました♪
本人は娘を撮るのを邪魔したっぽいけどw

息子は大喜びで遊具を楽しんでいました(^▽^)
f0108346_11171250.jpg
平日の昼間なので、人が少なくて遊び放題w
f0108346_11170758.jpg

娘は「にーたーん!」と息子を追いかけまわしていました。
f0108346_11171726.jpg
小さい子には難しい遊具にも付いて行こうとして私が止めたら泣いて怒っていましたw
f0108346_11172419.jpg
娘も、一緒に滑り台してあげたら喜んでいました。
たまには平日に休みを取って、子ども達とゆっくりするのも良いなぁなんて思いました。

by nekonokutusita | 2018-03-22 05:16 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)

桃の節句と春物ワンピース。

クーラクールの夏物アウトレットがありましたね!
でも、私は去年のものは十分買った気がするので参加せず(;'∀')
というか、リリーアイボリーの夏物が反則なくらい可愛い!
まだまだクーラクールを着せたいのに、買いたくなる衝動を抑えていますw
ビケットクラブの夏物も期待大ですね!

昨日は桃の節句でしたね~
我が家は、雛人形飾って、出来合いのちらし寿司食べて終わりですよ。
f0108346_22375375.jpg

少し暖かかったので、去年の春物ワンピースを着せていました♪
娘(2歳) 身長:84.3cm 体重:11.5kg
クーラクール 2017年春物 チューリップ柄ワンピース(ピンク)・サイズ90
クーラクール 2017年冬物 アップリケハイネックTシャツ(アイボリー)・サイズ80
クーラクール 2016年秋物 長丈スパッツ(ピンク)サイズ70

f0108346_22380035.jpg
このワンピースを初めて着せてみました♪
これは、まだハイハイ時期に買っちゃっていたものなので、試着すらしていなかったので~

後ろの感じが可愛いですよね~♪
あら、リボンがよれよれ・・・w
f0108346_22380792.jpg

んで、今日、義実家に遊びに行ったら、
「(義弟嫁)ちゃんから(義姪)ちゃんの初節句呼ばれたわ~。おねえさん、何もしなかったんですか?って訊かれたわ。なんかしたっけ?向こうのご両親も来るっていうから緊張するし遠慮したわ~」
ごめんなさい、去年も雛人形飾って写真撮って、家族だけでちらし寿司+α買って食べて終わりました(;'∀')
ずぼらな嫁でごめんなさいw

一応、娘の2歳の誕生日記念もかねて、桃の節句キャンペーンでスタジオ写真撮ってきたので、

それをLINEで送っておきました♪


by nekonokutusita | 2018-03-04 23:06 | 子どものこと | Trackback | Comments(0)